『ドアミラーの親水効果』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ドアミラーの親水効果』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ドアミラーの親水効果

2015/05/13 20:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:58件

去年の6月納車で、もうすぐ、一年になります

エレガンスですが、ドアミラーは、親水加工されているはずですが、最近、効果がないです

色々とネット検索してみて、中性洗剤で洗って良く日光にあてるようにしてみましたが、昨日の雨では???でした

良く見ると、ウォーターデポジットのような汚れもあります
とはいえ、加工されているので、研磨するわけにもいかず、悩んでます
まあ、永久効果は、ないとしても、一年持たないのもですよね

ちなみに、洗車は、2週間おきくらい、青空駐車です

皆様のなかで、良い解決法ご存じの方がいらしたら、教えてください

書込番号:18773028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/05/13 20:45(1年以上前)

まずは、ディーラーに相談してみてくださいね。といつもの回答しといて、

私なら、汚れついているだろうから、ミラー専用の研磨剤で研磨して、あらたにコーティングしますね。

http://www.carsensor.net/contents/editor/_22674.html

書込番号:18773138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/14 18:09(1年以上前)

解決策でなく申し訳ないですが
洗車時に雨弾きの成分がはいったシャンプーなどを使用してそれがミラーについたのではないしょうか?
僕なら落として別のコーティングにチャレンジ

書込番号:18775693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/05/15 15:20(1年以上前)

スレ主さまこんにちは。

わたくしも、まもなく一年になりますが、親水効果は失われてません。
以前、窓ガラスにゼロウォーターかけてみようかな、などと思いかけたところ、ドアミラーの半分にかかったと思われ、撥水してた時期がありました。
2週間ぐらい…洗車2回…で元に戻ってました。
-kiRITYAN-さんのおっしゃるように、何か、かかってませんかね?

そんなことありました!程度の事で恐縮です。

失礼しました。



書込番号:18778453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2015/05/16 12:48(1年以上前)

ご回答頂いた皆様、ありがとうございます

コーティング車用のボディーシャンプー以外は使ってないので、撥水コートの影響はないと思います

来月、一年点検なので、ディーラーにも相談してみます!

書込番号:18781415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/06/10 08:06(1年以上前)

先週末、1年点検でディーラに確認ましたが、やはり、経年劣化だから、仕方ないとの回答でした

拭かないようにした方が良いけどとのことでしたが、汚れて見えづらくなっちゃいますもんね

親水ブルーミラー交換ってのも、ありますが、これも結局、同じことになりますからね

皆さん、色々とありがとうございました!

書込番号:18856803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:124〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,459物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング