『透明断熱フィルム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『透明断熱フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

透明断熱フィルム

2015/06/11 21:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:58件

エレガンス乗りなんですが、フロントと運転席、助手席に透明な断熱フィルムを去年の夏に貼りました

ディーラで1年点検受けた際、透過率を計ってみないと、車検通るか分からないから、次回の点検時に計測するとのこと

基準値は、70%なんですが、もともと、エレガンスでも、純正のガラスで70%ちょっとしかないようです
となると、透明フィルムとは言え、透過率90%なので、掛け算すると、70%を下回ってしまいます
あるサイトだと、ハリハイじゃないですが、大丈夫だと言うページもありましたが

貼り付けしてもらったときに、確認すれば良かったのですが、今となっては、後の祭りです

皆さんで、透明断熱フィルム貼っている方、いらしたら、情報共有させて頂けませんか!

書込番号:18861773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2015/06/11 21:47(1年以上前)

貼った当時はOKでも経年劣化で透過率が下がりますから、車検時に不可なら一旦剥がして再チェックになりますよ。

書込番号:18861850

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/11 21:49(1年以上前)

http://blogs.yahoo.co.jp/nccs37/13288440.html

私のお世話になっているコーティング屋さんのブログですです↑

断熱フィルムの透過率は90%と商品詳記ですが、計測値は73%です。

純正の“70%ちょっと”とは、どこからの情報でしょうか?

書込番号:18861856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/06/11 21:54(1年以上前)

茶風呂さん、ありがとうございます

ディーラにも、経年劣化の件は言われました
それなら、仕方ないかとおもいますが、まだ、1年なので(^^;

書込番号:18861887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/06/11 22:00(1年以上前)

JFEさん、ありがとうございます

同じフィルムなので、大丈夫そうですね
ちょっと、安心しました

純正の透過率は、トヨタHPのハリアーのfaqにあります
エレガンスは、73でした
ということは、影響ないってことかな
すいません、アドレスの貼り方わからないのでm(__)m

あっ、このお店、お願いしようとしたんですが、予約がかなり先まで取れずに、諦めたんですよね

もしかしたら、ご近所さんかもしれませんね(^-^)v

書込番号:18861913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/11 22:19(1年以上前)

丁寧施工で信用できる店主さんで、RX7に乗る車好きさんです。

お客さんを大事にする方で、後々困るような施工はしないと思います。

なので同じ商品なら心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

書込番号:18861981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2015/06/12 02:55(1年以上前)

自分の車は実測で1〜2%下がる程度でした。

書込番号:18862571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2015/06/12 18:57(1年以上前)

XJSさん、ありがとうございます

たぶん、大丈夫そうですね!

書込番号:18864456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,682物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング