『ガソプレ納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ガソプレ納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

ガソプレ納期

2016/01/20 20:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 okera8さん
クチコミ投稿数:22件

11月下旬にガソプレ2WDを契約した者です。
オプションはスペアタイヤ、コーティング、ETC、マット、ナビです。

契約時は1月末には出荷だろうと言われていたのですが、今日の段階でなんと出荷が3月上旬以降になる(しかもそれもいまだ未定、上旬も伸びるかも・・・)とDから言われました。
3月上旬以降出荷だと納車は3月下旬??
結局トータルで4か月以上の待ちになるようです。(年末年始の休みを考えると3か月半)

3か月以上かかる車種はトヨタのHPにお知らせが出るはずののですが・・・・・・出ていません。

11月下旬に契約してこんなに待っていられる方っていらっしゃいますでしょうか?
ちなみに栃木のトヨペットで契約しました。
予定も入っていたので、あり得ないです。

書込番号:19509205

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/20 21:10(1年以上前)

参考になればですが、本日ガソプレ四駆発注しました。
メーカーオプションがレーダークルコン、ムーンルーフその他モデリスタエアロなどです。

現在発注で三月中とのことでした。11月契約の方と同じ納期というのはちょっと不思議ですね(^_^;)

書込番号:19509379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 okera8さん
クチコミ投稿数:22件

2016/01/20 21:19(1年以上前)

>ませたけさん
書き込みありがとうございます。
今日で3月中旬ですか。

2か月違いで同じ納期とは、ありえませんよね。
私も不思議で不思議でたまりません。

一体何が原因でこうなるのか、理解不能です。

ませたけさんはちなみに何県(または地方名でも構いません)のトヨペットで契約されたのですか?
よろしければ教えてください。

書込番号:19509419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/01/20 21:51(1年以上前)

>okera8さん
ガソリンプレアド2WDを12月20日注文しましたが、2月半ば頃納車予定です。最近も納車予定日の確認をしましたが、2月半ば頃と言われたので、おそらく変更はないかと思われます。ちなみに横浜トヨペットです。
オプションはルーフ、ETCくらいです。

1、2週間のズレならまだしもなんでそんなに延びたんでしょうね…

書込番号:19509535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Maas-Unoさん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/20 21:59(1年以上前)

当方、11月30日にガソプレ2WD/MOP:レーダークルーズ。DOP:モデリスタエアロ、ナビ、ガラスコート他 を大阪トヨペットにて契約しました。

契約時は1月下旬位の納車と言われました。

以降、全く連絡がありませんでしたので、1月15日にこちらから連絡したところ、後日確認して連絡をするとのこと...この時点で把握してないってどうなの?と思いながら、D担当者からの連絡を待っていたところ、1月18日に連絡ありまして2月上旬の工場完成で2月中旬当たりの納車になるとの事。この予定通りに納車されたとして2か月半待ちとなる見込みですが更に遅れるような気がしてきました...。
他スレ等を見ていると1か月半で納車されたとか見かけます。自分の注文が後回しにされている気がしてなりません。D担当者にチョット不信感有りです。

書込番号:19509567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2016/01/20 22:02(1年以上前)

こんばんは(^O^)
僕は去年の11月半ばにガソリンのエレガンスを契約しました。納期は年末と言われましたが間に合わず、年明けの1月の半ばくらいと言われましたが今だに連絡がありませんf^_^;)明日連絡してみますが…

書込番号:19509583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 okera8さん
クチコミ投稿数:22件

2016/01/20 22:20(1年以上前)

>にゃんこ祭りっ!さん
書き込みありがとうございます。

ルーフつけて約2か月で納車とは羨ましい限りです!!
横浜トヨさんは仕事早いですね。

>なんでそんなに延びたんでしょうね・・・

本当です。なんでこんなに延びるのか全く理解不能です。
後回しにされているか、D営業の発注が遅いのか、栃木に回ってくる台数が少ないのか・・・・・・
考えるとキリがありません。

書込番号:19509658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/01/20 22:23(1年以上前)

こんばんわ。
私は昨年の12月20日にスティールモーブ4WDを契約しました!その時に1月下旬か2月上旬には納車になると言われましたが、まだ連絡がありません。
ちなみに、DOP9インチナビ、ETC、ムーンルーフ、
バックモニター、ブラインドモニター、マット、
バイザー、コーティングです。
あっ!群馬のトヨペットです。

書込番号:19509672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 okera8さん
クチコミ投稿数:22件

2016/01/20 22:23(1年以上前)

>Maas-Unoさん
書き込みありがとうございます。

同じくらいの契約でひと月完成が違うとは・・・
やはり都市圏のほうが、早いんですかねぇ。

Mass-Unoさんの納期がこれ以上延びないことをお祈りしております。

書込番号:19509675

ナイスクチコミ!1


スレ主 okera8さん
クチコミ投稿数:22件

2016/01/20 22:28(1年以上前)

>でんでんまんぶっちさん
書き込みありがとうございます。

11月半ば契約の年内納期とはかなり期待されたことでしょう。
しかし間に合わないとは・・・
納期は読めないとはいえ、本当に振り回されますよね。

早く納車されることをお祈りしております。

書込番号:19509695

ナイスクチコミ!3


スレ主 okera8さん
クチコミ投稿数:22件

2016/01/20 22:31(1年以上前)

>sorakichi96さん
書き込みありがとうございます。

群馬のトヨペットとはご近所ですね。

12月20日契約で1月下旬か2月上旬納車とは・・・
群馬やりますね!!

予定通り納車されるとよいですねぇ。
是非、予定通り納車された際には、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:19509704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/20 22:42(1年以上前)

>okera8さん
自分は宮城ですが業販で神戸トヨペットへ発注とのことでした。参考になれば幸いです。

書込番号:19509762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 okera8さん
クチコミ投稿数:22件

2016/01/20 22:48(1年以上前)

>ませたけさん

宮城の方が神戸トヨペットへの発注で契約なんてあるんですね。

参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:19509781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/01/21 03:08(1年以上前)

こんばんわ。

埼玉トヨペットで11月上旬にガソプレ2WD契約、1月16日に納車になりましたよ。

オプションはルーフ、モデ1、BIGXナビ等でD担当者の知り合いの店でコーティングもして貰いました。
オプションにもよるとは差違はあれど、2〜3ヶ月が相場だと思います。
4ヶ月はかかり過ぎですよね!

書込番号:19510361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/01/21 08:18(1年以上前)

>okera8さん
スレ主さんはじめましてm(__)m
私は東海地方で11月上旬ガソプレモーヴ契約でオプションMOPナビ純正エアロガラスコート等付けて納車2月頭です。
愛知製鋼で爆発がありその影響でひょっとしたら納期が延びているのかも知れませんね(^_^;)

書込番号:19510588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAKA@PPさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/21 11:13(1年以上前)

>okera8さん
各都道府県への割り振りってのが、トヨタ本社から決められていて、そこからそれぞれの店舗への割り当てが決まられるので、他人の納車情報ほど、参考にならない情報は無いですよ。

ディーラー担当者をせっつく程度しか出来ません。

受注残から割り当て数は決まりますが、見直しは3ヶ月から半年に1度のペースでなんで、どうしても納期に差は出てしまいます。

書込番号:19510896

ナイスクチコミ!2


Black1971さん
クチコミ投稿数:31件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/01/22 11:28(1年以上前)

>okera8さん
はじめまして。
私は東海地方で11月上旬プレアド特別仕様車を契約しました。
オプションはコンセントとガラスコートとスモーク、TVナビキット、バイザー、マットと標準的なもの。
当初は1月下旬と言われていたのですが、スモークだけ1カ月点検時でよければ・・・と
12月下旬納車に前倒してくれました。

書込番号:19513602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/01/22 17:09(1年以上前)

>okera8さん

はじめまして
当方も栃木トヨペットでハリアーガソプレ 2WDを9月下旬に契約しましたが、いまだに納車されてません。

何度か連絡はあったのですが、栃木は納車がおそいのですかねぇ・・・・・・涙

書込番号:19514275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/22 18:38(1年以上前)

他人事とは思えなかったので初めて投稿させていただきます。

私の場合、少し前なのですがで去年の3月中旬にスレ主さんと同じ県のトヨペットでガソプレアドを契約しました。
契約時は納期は約2ヶ月と言われ、トヨタのHPにも長納期のお知らせは記載されていませんでした。
しかし結果的に納車されたのは4ヶ月半後でした。
当時、他の方の納期の投稿も見ていましたが明らかに他県より遅かったです。

また待っている間マイチェン時期を挟んでしまい購入金額が変わってしまったため契約書の書き換えもさせられました。
契約時、担当者はマイチェンを挟むことはありえないとも言っていたはずなのに。

納期の件もそうなのですが1ヶ月点検時、及び半年点検時にハガキ連絡、電話連絡のどちらもなく、購入後の対応がずさんに感じられこのトヨペットには不信感しかありません…。

書込番号:19514431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 okera8さん
クチコミ投稿数:22件

2016/01/22 20:55(1年以上前)

>エスハリさん
書き込みありがとうございます。

埼玉トヨさんは納車早いですねぇ。羨ましい限りです。

時間のかかるOPはつけないようにしているので、4か月はかなり厳しいです。

本当に不信感を持っております。

書込番号:19514792

ナイスクチコミ!0


スレ主 okera8さん
クチコミ投稿数:22件

2016/01/22 20:59(1年以上前)

>かんぐー10さん
書き込みありがとうございます。

おひざ元の東海地方でも3か月待ちになっているのですね。
愛知製鋼の爆発ですか?

そういうことでも遅れるのですから、本当に「読めない」んですね。
なかなか厳しいです。

書込番号:19514806

ナイスクチコミ!2


スレ主 okera8さん
クチコミ投稿数:22件

2016/01/22 21:05(1年以上前)

>KAKA@PPさん
書き込みありがとうございます。

今日Dに行き、納期の遅れや営業へのクレームをしてきました。
その際言われたのは@発注数が多くなってきているA前前月の販売(発注)数によって各都道府県への配分が決定するBたとえ数が多くても売れていくC北関東は他地域に比べて配分のベースが少なめといわれました。

おっしゃるようにかなり地域によって差があるようですね。
住んでいるところで差が出てしまうのは仕方ない部分ではありますが、不公平感を感じずにはいられません。

書込番号:19514830

ナイスクチコミ!0


スレ主 okera8さん
クチコミ投稿数:22件

2016/01/22 21:09(1年以上前)

>Black1971さん
書き込みありがとうございます。

11月上旬で、12月下旬納車ですか!!
いやぁ早いですね、早い。

Black1971さんにあやかりたいです、本当にあやかりたいです。

やっぱり栃木は・・・ですねぇ。

書込番号:19514842

ナイスクチコミ!0


スレ主 okera8さん
クチコミ投稿数:22件

2016/01/22 21:11(1年以上前)

>hitoshiちゃんさん
書き込みありがとうございます。

9月下旬で未だ納車されていないのですか????

そんなことあり得て良いのですか??
かなりビックリです。
お察し申し上げます。

何とか早く納車されることをお祈りしております。
Dにクレームとかはしていないのですあk??

書込番号:19514853

ナイスクチコミ!0


スレ主 okera8さん
クチコミ投稿数:22件

2016/01/22 21:17(1年以上前)

>みどりかえるさん
書き込みありがとうございます。

納車まで2か月と言われての4か月半とは私と同じ感じですねぇ。
本当に頭にきてしまいますよね。
しかもマイチェンなしって言われていて、ガッツリマイチェンですか??
その営業、あり得ないですね。不信感は相当だと思われます。

しかも、点検の連絡なしとは・・・・
今日Dに納期の件と営業の対応が悪いこと(連絡ができない、テキトーな発言をする、約束を破るなど)についてクレームを言ってきました。クレームなので一応の対応はありましたが、今後どうなるのかかなり不安です。

やっぱり栃木トヨはダメなんですかね??

書込番号:19514872

ナイスクチコミ!0


スレ主 okera8さん
クチコミ投稿数:22件

2016/01/22 21:23(1年以上前)

ちなみに今、契約するとハイブリは3月上旬納車、ガソリンはなんと4月中旬「以降」だそうです。
栃木の営業も茨城の営業もこの納期だと言っていました。

来月になるとガソリンは読めなくなるそうです。

本当に北関東って・・・・・

ですね。

書込番号:19514898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/02/07 17:45(1年以上前)

こんにちわー!

解決済みにはなっていましたが
納期がわかりましたので
参考になれば…

先日の投稿
>私は昨年の12月20日にスティールモーブ4WDを契約しました!その時に1月下旬か2月上旬には納車になると言われましたが、まだ連絡がありません。

本日Dに連絡してみたところ
今月の20日 遅くとも27日に
納車だそうですーーー。

ということで、結果2ヶ月ちょいってことに
なりました!

書込番号:19566127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング