『ハリアー 契約書の納車希望日』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ハリアー 契約書の納車希望日』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 ハリアー 契約書の納車希望日

2016/04/23 01:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:9件

2月末にハリアーを契約しました。

その際6月初旬の納車予定です。
もしかしたら5月末に早まることもありますが、
契約書の納車希望日には6月18日と書いておきます。
と説明を受けました。


しかし先日納車の確認をすると8月と言われました。
遅れたのではなく契約時から8月ですの一点張りです。
8月の納車予定なのに、契約書に6月18日希望と
かけ離れた日にちを書くことはありえますか?

書込番号:19811438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/04/23 01:46(1年以上前)

しんじろう1212さん

震災の影響で遅れたなら、理解できますが最初から8月と伝えているの一点張りですか?
担当者がかわったとかではなく?
注文書の日付については何も言っていないんですか?そこまでのズレはあんまりないんですけどね。
確かに不思議です。

書込番号:19811473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/04/23 01:54(1年以上前)

6月18日と記載する理由を求めると、
早い日にちを書くとトヨタへのプレッシャーになって早く欲しいとアピールになるからその日にちを書いたと言われました。

震災前で7月後半から8月
震災後の確認で未定と言われてます。
契約を取りたいから、実際の予定ではなくありえない日にちを書いて契約させられたのではと疑っています。
他の方も同じように契約書の日にちはあり得ない前倒しの日にちを書かれているものなのか知りたいです

書込番号:19811478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/23 02:02(1年以上前)

担当者の最初からという言い張ってるのがよくわかりませんが何と言おうと震災で遅れるのは事実ですね。震災前なら六月でも間に合ったと思います。(6と8を間違えた?)
あと私は契約書に希望日なんて書かなかったんですが普通は書くものなのでしょうか?

書込番号:19811486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2016/04/23 02:05(1年以上前)

某横浜トヨペットにて、4月2日発注で7末納車予定です。
ガソプレにムーンルーフ、プリクラつけてますが昨日の時点で納期遅れは出ていないとの事。
3月前半受注までに関しては1週間から2週間遅れが出ているみたいですよ。
震災の影響では無さそうですね。

随分適当な対応されちゃってますね。。自分なら即店長クレームに回しますわ。

書込番号:19811490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2016/04/23 02:08(1年以上前)

あくまで予定ですし、地震とか不可抗力でしかたないと思います。

ディーラーの勘違いや、悪意を持ってのことでしたら気分が悪いです。

私の記憶してる範囲だと、
5月末から6月初旬の予定なので、税金を計算しないといけないので、6月18日のとしておきますとのことでした。

書込番号:19811492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/04/23 02:26(1年以上前)

正直納得はできてないですが、他の車は当初からかんがえてないし。都内じゃ他の店舗行ってもしかたないし。越県する事も....

書込番号:19811508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/04/23 03:19(1年以上前)

契約書に記載されてるのに何で言った言わないの話になってるの?
契約書控え持ってるでしょ。
片方に記載有りもう片方に記載無しは契約書として全く機能してませんよ。
契約書に書かないといけないのは自分の名前と認め印だけで後はプリントアウトだけど。

後で好き勝手追記出来て内容変更可能なのは契約書とは言いません。

書込番号:19811534

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2016/04/23 03:32(1年以上前)

上記と同じ内容になってしまうのですが、

納車予定日に6月18日と書いたのは、実際の納車日とは関係なく、早く欲しいから早く作ってというトヨタへのアピールのために書いただけと、ディーラーはいっています。

もちろんそんな説明を受けた記憶はありませんが、

控えは手元にあります。

書込番号:19811541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/04/23 03:37(1年以上前)

すみません
予定日ではなく


納車希望日です。

書込番号:19811544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


海兵隊さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/04/23 04:17(1年以上前)

6月予定の流れで6/18と記載した事を忘れて8月と言いはるから、じゃあなんで8月予定なのに6/18と記載したんだ?ってところでプレッシャーとかアピールだとかわけのわからない言い訳を言ってる時点ですでに察してるかとおもいますが。
どうしても納得いかなければ上司にあたる人に経緯を一から話して担当をかえてもらうほうが、いいかと。

書込番号:19811564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/04/23 06:58(1年以上前)

高ピーなペットの中でも外れ店なんでしょう

次回のお付き合いは無い方向で・・・。

書込番号:19811683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルの満足度1

2016/04/23 07:02(1年以上前)

この担当者の話が本当ならお粗末過ぎますね。 予定もあるでしょうからキチンと伝えないとトラブルの元ですね。私なら付き合いを考えます。但し、相手も商売なので全て鵜呑みは出来ませんので、自分でも調べて見極める事も重要です。

書込番号:19811694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/23 08:09(1年以上前)

まあどちらにしろ納車を確約した日でないのだから
納車されるまで待つしかないんだよ。

書込番号:19811825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2016/04/23 10:24(1年以上前)

去年の7月14日スティールモーブ契約。契約書に納車9月26日と記載。その間も担当者からまめに連絡有りが有り、予定通り納車となりました。千葉の船橋市場店です。購入までの間、色々な千葉トヨタに行きましたが店舗によって態度が様々でした。松飛台は態度が最低でした。買うの?冷やかし?そんな態度。千葉ニュータウン店は無視の放置プレイ。そんな中で船橋市場店の担当は親切丁寧。契約、購入後も定期的に連絡をくれます。良い担当に当たりました。

書込番号:19812160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2016/04/23 10:34(1年以上前)

まめに連絡有りが有り、❌
まめに連絡が有りの間違いです。
下取りも一番良かったです。結局は大手買取店にだしましたが、

書込番号:19812179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/23 10:36(1年以上前)

自分は2月中旬にGWあけ納車予定という事で契約しました。
契約書には4月末納車希望と記載されてます(ディーラーが記入というか打ち込みした模様)
2月末から今日まで一切連絡なしです(涙)

書込番号:19812186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/23 11:01(1年以上前)

プレッシャーもなにも、車体作るのはある意味注文順ですからね。納車日を早く記載して、早く欲しいアピールしても意味ないかと思います。工場は納車日見てないでしょ(笑)
納車日は車体完成してから決まるものですから、あくまで目安の日にちです。
担当者の言い訳というかごまかしが幼稚ですね。

新車は待ちどうしくて納車が1日のびても「なにぃー!」ってなるのに、2ヶ月のびたらガッカリ度ハンパないっすね。

書込番号:19812269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/04/23 11:28(1年以上前)

正直これが他のディーラーで買える車なら、納期が遅くなっても、他のディーラーに行っていました。
そんな事もできないですし、明日もう一度ディーラーに行って話を聞いてみます。

納車が遅れるのはしかたないとして、なんだかすっきりしないので

書込番号:19812343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/04/23 15:04(1年以上前)

私もそんなたいして納車予定日と実際の納車された日は、そんなにかけ離れてなかったと思います。
工場にプレッシャーなんて意味がないような…。注文順で生産されていくのに…。

というか、下手な言い訳されるより、素直にすみませんでした!!って誠実に謝られる方が、よっぽどか気分よく待ってられますよ…。

書込番号:19812904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件

2016/04/24 18:51(1年以上前)

>しんじろう1212さん
ひどい話ですね。
自分は岐阜ですが1月契約で納車は3月下旬から4月上旬と言われました。
契約書上の納車希望日は3月後半でしたがなるべく早く納車して欲しいと伝えると3月頭に納車してくれました。
担当者の頑張りで結構変わる物かなと思ってます。
一度上の人に相談するか担当変えてもらってはいかがですか?
安い買い物じゃないですしね!!

書込番号:19816409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/04/24 19:02(1年以上前)

結局なにを聞いてものらりくらり。
前倒しの納車を書いたのは、生産が早まった時に、
急いでない人がいたら順番入れ替えて早めるとか。

6月18日と書いたのも、意味はなく入力しないといけないから入力したみたいで....

正直キャンセルしたいけど、他じゃ買えないし車には関係ないことなので、このことは忘れて待つことにしました。

カーグッズでもさがして楽しみに待ちまーす。
ありがとうございました

書込番号:19816441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/04/24 19:07(1年以上前)

ホントにいい車なんで楽しみに待ちましょう!
余談ですがYacのドリンクホルダーおすすめなんで是非見てみてください!!笑

書込番号:19816454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:124〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,376物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング