『バッテリーあがり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『バッテリーあがり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーあがり

2020/05/21 12:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:885件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

インフォメーションディスプレイにバッテリー警告がたまに出始めていたので、
アイドリングストップをオフにしつつ騙し騙し、
数カ月後の新型納車までの間まで持ってくれればと思いましたが、
痛恨のバッテリーあがりでセルも回らず。。。


前期60系ハリアーでバッテリーを未だ替えたことが無い方は、
そろそろ交換必須に成るかと思いますので、ご参考まで。


純正バッテリーはパナソニックQ-55ですが、
市販はQ-100になります。
オートバックスなどの量販店では4万円近くします。
通販で12000円〜16000円です。

パナソニック以外のサイズだと100D23Lです。
量販店で2万円前後
通販で7000円〜

アイドリングストップ対応とか、充電制御対応と言うのを選びましょう。


私の場合は、警告出てから半年位でアウトでしたが、
バッテリー警告出たらお早めの交換をオススメします!


ちなみに交換したのは、amazonで7200円の輸入物です。
この価格なら車検ごとの交換もアリですね。

書込番号:23417654

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件

2020/05/22 08:33(1年以上前)

いや、早めの交換をおすすめします!!じゃなくて自分が早めに交換しなよ。事故につながってからじゃ遅いんだけど。

書込番号:23419095

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:885件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2020/05/22 13:49(1年以上前)

バッテリー切れで事故??
どんなこと想定されてます?

書込番号:23419531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件

2020/05/22 15:36(1年以上前)

え・・・?わからないの?ビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!
例えば、あなたのハリアーがアクシデントによって動かなくなるとする。それでエンジンをかけようとしたらたまたま弱まっていたバッテリーが原因でエンジンがかからない(人生悪いことはよく重なる)
後ろから車に追突されて、後ろの車(被害者)とあなたは脂肪。あなたは仕方ないけど、被害者は?

書込番号:23419687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:885件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2020/05/22 17:11(1年以上前)

あれま、脂肪たっぷりですね。

書込番号:23419816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2020/05/22 22:10(1年以上前)

バッテリー切れも悪いけど、その場合どう考えても悪いのは追突した方でしょ。

書込番号:23420471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2020/05/23 06:46(1年以上前)

>うーちゃんVさん

停車している車に追突した場合の過失割合は
追突した車・10:追突された車・0
が“基本”ですから、追突した車の表現は「加害車両」が適切と考えます。

書込番号:23420935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件

2020/05/23 21:33(1年以上前)

追突したほうが悪いなんてそんなのわかってるよw
法律上はね法律上は。ただ、↑の場合は、いったりきたりのメンテナンス不足。そこに止まってなければ、ぶつかることもなかったの。
さらにいうなら、例えば仕事に行くときにエンジンがかからない、慌てて代車を手配。急いで出かけて追突事故を起こすことだってあるんだよ。だから、スレ主が悪いのは当たり前。車=凶器と考えていないんだから。

書込番号:23422685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:885件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2020/05/23 21:51(1年以上前)

>Goe。さん
>ゆーちゃむさん
なんかスミマセンね。

変なの湧いてきたので放置してください。

書込番号:23422731

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:120〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,595物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング