『必見!!情報』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-10

2軸ブラケティング機能を搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:455枚 HIGH SPEED EXILIM EX-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-10カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-10

『必見!!情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-10」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-10を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信30

お気に入りに追加

標準

必見!!情報

2013/12/01 21:28(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-10

クチコミ投稿数:2182件

本日このカメラの商品説明をカシオの方から受けたのですが、いろいろと興味深い話を聞きました。
まず始めにこのカメラは開発段階でフルサイズのセンサーも試していたという事です。しかし、開発現場からサクサク撮れなくなってしまいました〜と言われ、このセンサーサイズに落ち着いたらしいです。次にフィクションリング(カリカリ回すやつ)ですがその溝は最終的に熟練の職人さんの手彫りだそうです。
 そして、レンズは名前は出せないがやはりオリンパスXZ-2と同じ発注会社だそうです。

書込番号:16904401

ナイスクチコミ!10


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/01 21:33(1年以上前)

こんにちは
情報ありがとうございます。
XZ-2の半額なら売れそうですね。カシオがんばれ!

書込番号:16904434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2013/12/01 21:46(1年以上前)

いずれはフルサイズでハイスピードが出るフラグでしょうか?!
私も軽くですが店頭で触ってきました。

存在感ある大きさだなーと思いましたw
液晶画面は精細で、UIの動作もキビキビしていましたね。
金額が落ち着いたら購入も考えたいところですが・・・。

書込番号:16904499

ナイスクチコミ!6


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 HIGH SPEED EXILIM EX-10の満足度5

2013/12/01 22:20(1年以上前)

2軸ブラケティングの「フォーカス×絞り」の、この機能があるだけで欲しい気がする。本当にニッチな撮影だけど。RAW+JPEGと併用できないのが、ちょっと残念。

書込番号:16904694

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/02 12:04(1年以上前)

1/1.7型の小さなセンサーにしては、晋作じゃーなかった高杉だと思います。

書込番号:16906387

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/02 12:26(1年以上前)

XZ-2が3万を切ってますから苦戦ですね。
この価格だとオリのスタイラス1これは28-300mm がF2.8通し付のカメラが買えてしまいます。
http://kakaku.com/item/K0000589967/

書込番号:16906448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2182件

2013/12/02 12:38(1年以上前)

開発費結構かかっていると思われます。シャッター×2や3.5インチ液晶等・・
ブラケティングも・・他種とは違うんだよ他種とは!みたいな感じで分かってやってください。
量産型ですけど・・

書込番号:16906487

ナイスクチコミ!7


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 HIGH SPEED EXILIM EX-10の満足度5

2013/12/10 22:48(1年以上前)

触ってきました。でかいですね。それにちょっと重い。

XZ−2やMX−1とは別物ですね。中身はカシオです。良い意味で。
2軸ブラケティングの「フォーカス×絞り」はなかなか興味深い機能でした。

書込番号:16941492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/14 18:06(1年以上前)

スレ主 パプポルエさん、はじめまして。

XZ−2やMX−1が出ましたので、ひとこと。
最近の1/1.7の性能はすごいですね。
EX-10もそのあたりを考慮したのでしょう。
MX−1を使ってみて感心しています。
最近のカシオ、レスポンスは抜群なので、色調が良ければ(しかももう少し安くなれば)買いでしょう。
共通の企業は在インドネシアかな?

書込番号:16955900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2013/12/14 21:44(1年以上前)

習わぬ経読みさん、こんばんは。

MX−1も素晴らしいコンデジですね。おそらく1/1.7センサーのコンデジにこれ以上の画質は困難なレベルにまできているんじゃないでしょうか。
 話はかわりますが、EX−10は他の高級コンデジと決定的に違う思想があることが感じられました。
それはカシオさん曰く、20万の高級一眼には負けるかもしれないけど10万くらいの一眼には勝てます!と言われていたことです。営業トークなのかもですが、明らかに上(一眼)を見据えておられるなと感じました。
大センサーを搭載して研究していたもの納得です。久々にアグレッシブなカシオの牙(意気込み)みたいなのが感じられて嬉しかったです。

書込番号:16956680

ナイスクチコミ!3


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/15 16:02(1年以上前)

他のメーカーを横目に見た営業トークでしょう。
10万くらいの一眼出してるメーカーには言えません。
出してないカシオは、ここで勝負するしかないってことです。

書込番号:16959497

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/15 21:50(1年以上前)

〉20万の高級一眼には負けるかもしれないけど10万くらいの一眼には勝てます!

いい加減この手の発言は勘弁っすわ…

書込番号:16960912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2013/12/15 23:04(1年以上前)

こんな記事もありますね

 CASIOが高級コンデジを作らないわけ
  デジタル技術を活用したコンデジに特化するという独自路線をとり、数年前の赤字体質から脱却し収支均衡を維持
  コンデジを極めるのがカシオの役割。ミラーレスなどレンズ交換式に進出することはない(中山仁QV事業部長)
  ソース http://toyokeizai.net/articles/-/24213

 EX-10は高額コンデジで高級コンデジじゃないという事でしょうか
 社としてカメラ部門の収支はプラマイ0でOK、100%外部委託(コンデジ)という事で他社より自由度が高いんですね

 

書込番号:16961245

ナイスクチコミ!3


ryuisyoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/26 15:59(1年以上前)

貴重なお話有難うございました。ようやくEX-10の異常な大きさを理解できました。でも1.7センサーとこの異常な高い値段は自分にしては絶対買いません。フルサイズもしくはAPS-Cセンサーを搭載して同じ値段なら買います。

書込番号:17001022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/07 23:03(1年以上前)

発売してから2ヶ月経っても所有者らしき人が一人も現れないカメラというのもすごいですね。
高級コンパクトのカテゴリーは発展していってほしいのですが・・・。

書込番号:17047002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2182件

2014/01/07 23:49(1年以上前)

誰か買っていただいてレビューしてほしいです。特に画質が気になりますね。
私は残念ながら他のカメラを購入してしまい、しばらく金欠ですので・・
この値段ですとミラーレスとも競合するので一般的なユーザーの方はそちらの方に流れてしまわれるのでしょうかね。

書込番号:17047192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2014/01/08 13:18(1年以上前)

正直国内は最初から期待しないアジア市場狙いのカメラ、価格設定ではないでしょうか。
ありえない高価格なのにアジア(特に中華圏)で大人気のTRシリーズの夢よもう一度。
彼の地の有名人が一回シャッター押しただけでこんな面白い写真が撮れたとブログに
載せれば人気に火がつく可能性は十分あるのではないでしょうか。

日本人はあまり知らないTRシリーズのアジア人気
http://news.mynavi.jp/articles/2013/07/10/casio/

書込番号:17048608

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/21 22:39(1年以上前)

いまだレビュー無し・・・・というところが気になります。

書込番号:17098314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/23 16:20(1年以上前)

HPにある

レンズ、センサーの高精度実装技術

レンズとCMOSセンサーの取り付け面精度を高めたアライメント技術を採用。さらに、個々のレンズ特性に合わせた精密な調整を実施。レンズの光軸に対してセンサー受光面が傾きを持つことで生まれる片ボケなどの不具合の発生を抑制します。

が気になります。生産台数が少なめで価格も高い分、1台1台調整してるならレンズ性能が最大限発揮しそうですので、
買ってもハズレなしかもしれませんね。
画像エンジンも専用新型ですので、素子の大きさを超える良さがあるかもしれません(^^;…?

書込番号:17104128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2014/01/23 21:30(1年以上前)

1台1台調整しているとしたら、XZ-2やMX-1どころか1インチセンサーコンデジをも凌駕している画質が得られるかもしれませんね。
個人的にはAFの速さがすばらしくて、それだけでこの機種を買う意味があるように感じます。
店頭で触った感じでは半押し止めが、ほぼ要らないんじゃないかと思うくらいのスピードでピッとAFが合いますね。
これが、センサーサイズを小さくしても実現したかったサクサク高級コンデジですよね?カシオさん!

書込番号:17105193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/23 22:39(1年以上前)

>1台1台調整しているとしたら、

これは個人的な想像ですからわかりませんが、メーカーサンプルを見た印象では、
XZ-2、MX-1とはやや違い、輪郭強調が強めでは無いナチュラルな印象ですので、
レンズの味が出やすく、カシオにしては(?)高感度と色乗りがいいかもしれませんね??

2軸ブラケティングも使うと便利そうですし、1軸ブラケティングでシャッタースピードの遅い/速いとか、
絞りの浅い/深いが1シャッターで撮れるのは室内などでペット等に役立つかもしれません。
とにかく機能は満載ですので、面白そうな機種ですね。
個人的にはやっぱり価格が…ですが(^^;…

書込番号:17105581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2182件

2014/01/23 23:23(1年以上前)

カシオのEX-P600という1/1.8CCD機を使ってます。ねねここさんが言われるようなナチュラルで、ふんわりとした柔らかい描写が好みの機種です。この時はキヤノンレンズでした。(パワーショットG1のレンズ)おそらくこのP600シリーズの直系とも言える最新機種がこのEX-10なので、カシオは意外にもレンズの味を出すことには長けていると感じています。

書込番号:17105806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/23 23:38(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20131225_628889.html

http://news.mynavi.jp/articles/2013/12/29/exilim/

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1311/28/news064.html

http://ascii.jp/elem/000/000/852/852188/

http://allabout.co.jp/gm/gc/437484/

連投すいません。
各レビューをみると当たり前ですがXZ-2やMX-1レベルで撮れる感じですし、
高感度もISO800やISO1600程度までならわりと使える感じかもしれませんね。
色合いは意外とナチュラルな印象ですが、画像はクリアな感じです。

2軸ブラケティングはそんなに使うかな?と思っていましたが、
たとえば、だいたい好きな被写体や風景は同じ感じで撮る事が多いですが、
2軸ブラケティングで撮った画像の中で好みの写真の設定や数値を覚えると、
次に同じ様に撮る時に自分好みの設定にできて失敗が少なくなりそうですし、いい設定を見つけられそうです。
この機能は一眼についていた方がいい設定を見つけられてすごく良さそうですが、
大型素子ではサクサク撮れないとすれば、意外にカシオの発明かもしれませんね(^^;

HDRもこなれて来た感じがしますし、裏面照射CMOSになり、ダイナミックレンジが効きすぎて
白っぽい写真が増えてきて不満だった人もコントラストのブラケティングで不満解消しそうです。
写りもふんわりではないようですがギラギラ感はなさそうです。レビューで判断してください(^^;…

書込番号:17105864

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 HIGH SPEED EXILIM EX-10の満足度5

2014/01/26 09:46(1年以上前)

だいぶ価格も下がってきましたが、まだ躊躇しています。
XZ−2もしくはMX−1と比較する気はさらさらないのですが、でも「STYLUS1が買えちゃうじゃん」となるとうーん。

STYLUS1を買ってEX−10が半額になるのを待つのと、EX−10を買ってSTYLUS1が半額になるのを待つのを考えれば、結果は同じなのですが(STYLUS1も買う気か!)。
でもそのころにはSTYLUS2が・・・。でもEX−10の新型はそうそう出ないかな。

たぶん、来月にはEX−10を買っていそう・・・。

書込番号:17114679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/26 15:01(1年以上前)

>でもEX−10の新型はそうそう出ないかな。

XZのレンズを使ったくらいですから次にSTYLUS1のレンズで出たらいいでしょうね。
そうしたら失敗が許されない撮り鉄の方やアイドル推しの方には今よりぴったりなデジカメになりそうです(^^;

ただEX-10がそうとう売れないと後継機は難しいと思いますので、どうなるかはわかりませんね。
なんとなく「隠れ名機」になりそうな予感もしますし…

個人的には、EX-10を先に買い、自分好みの写真や設定をじっくり煮込んでからSTYLUS1を買うと、
STYLUS1の豊富でこまかい設定をフルに使えるようになる気がします。
設定は変える前にまず自分の好みのイメージを想像しなくてはいけないと思いますので。
…と他人事ですが、無理はしないでお好きな方を買ってください(^^;

書込番号:17115804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/05 16:37(1年以上前)

>でもEX−10の新型はそうそう出ないかな。

意外と早めにSTYLUS1のレンズのEX-100が出るみたいですね。
すいませんm(_ _)m…

書込番号:17155532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2014/02/06 02:51(1年以上前)

ねねここさんの言われた通りの展開になってきましたね!
これで価格競争してもらってどちらもお安くなると消費者は嬉しいかぎりですよねヾ(^v^)
今度のキャチフレーズは何だろ?

書込番号:17157502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/16 19:16(1年以上前)

今日、新宿ビックカメラに行ったところ、ハイエンドコンパクトデジカメのランクで、
STYLUS1が1位、EX-10が62,700円で2位となっていました。
その店舗は中国人の店員もいて中国の人もたくさん来るので、例の自分撮りデジカメでカシオも有名になり、
この2機種は特に英語、中国語対応のPOPも出していたので売れてるのかもしれません??

STYLUS1が人気なら同じレンズのEX-100にも注目が増えて、STYLUS1の価格に引きずられ、
3機種がお手頃価格になっていけばいいですね(^^;…

書込番号:17200514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2014/02/16 22:20(1年以上前)

カシオ中国で強し!ですか。本日、京都の嵐山でお土産に竹細工を6万も買っていかれる中国の方々がいました。
竹に6万ならEX-10なんて安いもんなんでしょうか。お土産に1つ2つみたいな?何か恐ろしい金銭感覚・・

書込番号:17201384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/16 23:13(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140215_635367.html

TR15を展示会でみせているくらいですし、中国でも品薄のようなので日本とは違う感覚なんでしょうね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130705_605447.html

TR15は香港では7万5,000円前後らしいので、
自分撮りできてスマホで画像を見ながら撮れるEX-10の62,700円は安いのかもしれません。
何か恐ろしい感覚をお持ちなのは確かなようです(^^;

ちなみにビックカメラでは、体の動きで離れて自分撮りができる「モーションシャッター機能」を一押ししてました…

書込番号:17201651

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/10 08:20(1年以上前)

>開発現場からサクサク撮れなくなってしまいました〜と言われ

フルサイズでも同じ1200万画素のものを採用すれば、処理は同じになるのでサクサク撮れたと思うのですけどね。
フルサイズ1200万画素CMOSは手に入らなかったのかなって?思ってしまいます。

また、サクサク撮れなくなってしまったのなら、それでもサクサク撮れるCPUとかを載せてくるのがカシオだと思っていたので、ちょっとびっくりな話です。
サクサク撮れなくなってしまったで終わるようならZRシリーズは生まれなかったと思うのですが・・・


>レンズは名前は出せないがやはりオリンパスXZ-2と同じ発注会社だそうです。

ということは、やはり?XZ-2に搭載のレンズはオリンパス製ではなかったということのようですね。
評価の高いレンズでしたので、どこが設計したのか気になりますね。




書込番号:18034589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
星空の撮影 1 2017/02/02 5:42:51
LEDライト下でのホワイトバランスについて 7 2016/09/11 8:08:23
9枚撮ってSDカード 圧迫します? 7 2015/07/27 23:07:09
ズームとF値の変動について 10 2014/10/11 1:32:14
フォトヨドバシ 1 2014/04/07 15:29:10
EX−10の作例(ポートレート系) 8 2014/04/07 22:50:27
EX−10の作例 21 2017/03/30 22:56:51
存在感、ハンパない 3 2014/02/22 22:43:27
必見!!情報 30 2014/10/10 8:20:28
本日発売の・・・ 4 2013/11/30 11:18:19

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-10」のクチコミを見る(全 158件)

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-10
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

HIGH SPEED EXILIM EX-10をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング