ThinkCentre M73z All-In-One 10BCCTO1WW エントリーパッケージ
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkCentre M73z All-In-One 10BCCTO1WW エントリーパッケージLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月15日
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M73z All-In-One 10BCCTO1WW エントリーパッケージ
最悪です。
メモリスロットの空きがあるのは確認して購入したのですが、あると思っていた本体のメモリ取付位置に“ふた”がついてません…。
最低の構成で、4GBで注文して、16GBのメモリを別途購入してしまいました。
増設するには本体下部のネジを緩め、裏のカバー全体を外さなければならなそうですが、バキバキ嫌な音がして思いっきり外す勇気が出ません。
おそらくレボノのHPヘルプをたどれば、メモリーの増設はできませんとあるのでしょう…。
HPのオプション選択時に明記してほしい…これから購入される方はご注意ください。
液晶一体型のレボノでも簡単にカバーを外せるモデルはあるようなのですが、このモデルは違います。
ネットで検索しまくったのですが、有力な情報が得られませんでした。
無理くり外せば壊れそう?どなたかアドバイス又は情報をお願い致します。
書込番号:16963894
0点
基本メーカーではメモリー増設を購入者自身で行う場合は、以降のトラブルは保証外という事です。
自己責任で行うのであれば・・・
でも、メモリーの「ふた」とは何を示していますか?
写真を掲載して下さい。
書込番号:16963944
0点
メモリーモジュール部分はスタンド取付部分にあります。最大16GBまで載せることが出来ます。
>コンピューターのスタンドの取り外しと取り付け (フレームとモニター) - ThinkCentre M73z
http://support.lenovo.com/ja_JP/product-and-parts/detail.page?&DocID=PD028790
>メモリーの取り付けまたは交換 - ThinkCentre M73z
http://support.lenovo.com/ja_JP/product-and-parts/detail.page?DocID=PD028847
書込番号:16963997
![]()
1点
失礼しました。コンピューターカバーを全部取り外ししなければなりません。
>コンピューターのカバーの取り外し - ThinkCentre M73z
http://support.lenovo.com/ja_JP/product-and-parts/detail.page?&DocID=PD028794
書込番号:16964151
![]()
1点
沼さんさん、ありがとう御座います。
マニュアル、英語版と日本語版で内容違うんですね、気がつきませんでした…。
キハ65さん、ありがとう御座います。
説明とリンクまで貼って頂き、ありがとう御座います。おかげさまでどうにかなりそうです。
先ほどまで絶望的な気持ちだったので、本当にありがとう御座います。
書込番号:16964612
0点
結果報告です。
本日、メモリの交換取付け完了しました。
相性も問題なく認識されておりました。
取付けたメモリは、SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]です。
手順は、モニタスタンドの取り外し→本体カバーの取り外し→一部内部カバーの取り外し→メモリ交換
といった流れです.
沼さんのリンク先のP64からの図解がとても参考となりました。
本体カバーの取り外しの際、マイナスドライバー等で、隙間を結構な力をいれてはずさなければならないの
で、基本的に購入者がメモリの交換を行う事を前提にしていないモデルだと思います。
(日本語のマニュアルにはメモリー交換の記述すらありませんでした)
書込番号:16968356
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkCentre M73z All-In-One 10BCCTO1WW エントリーパッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/12/17 21:03:51 | |
| 0 | 2013/12/03 22:23:07 |
「Lenovo > ThinkCentre M73z All-In-One 10BCCTO1WW エントリーパッケージ」のクチコミを見る(全 8件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









