『内蔵HDD/USB-HDDを突然認識しなくなりました』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z420

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z420 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z420とREGZAブルーレイ DBR-Z520を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z520

REGZAブルーレイ DBR-Z520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z420東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

『内蔵HDD/USB-HDDを突然認識しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z420」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z420を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

内蔵HDD/USB-HDDを突然認識しなくなりました

2023/02/10 22:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

スレ主 SilkyMiraiさん
クチコミ投稿数:4件

普通に使えていたんですが、突然不具合が発生しました。
内蔵HDD/USB-HDDを突然認識しなくなりました。
内蔵HDDの録画リストに何もなく、残量の表示も出ません。
USB-HDDをHUBで3つつないでましたが、どれも認識しなくなりました
ブルーレイディスクは認識して再生できます。
内蔵HDD/USB-HDDの録画を救出する手段はないでしょうか?

東芝のお客様相談室からは
1)初期化しか手段はなくその場合は、録画はすべて見られなくなる
2)昨年で修理対応を終了していて、修理を受け付けられない
と言われてしまいました。

内蔵HDD/USB-HDDの録画を救出する手段はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25137091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/02/10 22:12(1年以上前)

>SilkyMiraiさん

電源プラグを抜いて二分後差し込めばいかがでしょう?

書込番号:25137101

ナイスクチコミ!0


スレ主 SilkyMiraiさん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/10 22:26(1年以上前)

Minerva2000さん、コメントありがとうございます
電源プラグを抜いて、時間おいて何度かやってみましたがダメでした

書込番号:25137129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2023/02/11 09:58(1年以上前)

回路の不具合ではと思います。チップに正常な電圧が来ているかどうかを確認した方が良いように感じますが。

HDDはPCのクリスタルディスクインフォで異常の有無は確認できると思います。

書込番号:25137586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件 REGZAブルーレイ DBR-Z420のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度2

2023/02/11 10:37(1年以上前)


一つ書いていい?

このレコーダーは2013年発売と発売から
約10年経過していて、正直いつ壊れて
もおかしくない年代の物です。
Z420に録画してあった番組がどんなもの
なのか、いくつあったのかは知りませんが
「壊れてから悩む」んじゃなくて
「壊れる前に手を打つ」事を提案して
おきます。
Z420はSQVには対応しとおらずとも
「ネットdeダビング」には対応していた
ので、故障の予兆が無くとも、
年代的に故障リスクを鑑みれば、東芝
(ブランド)の別レコーダーを用意して
そちらに録画番組を移すなり、Z420の
使用頻度を減らして延命を試みるとか
いう手もあったのですし。

うちのZ420は停電でのUSB-HDD認識
しなくなった症状以外は不具合はなく
今のところ異常は無いっぽい。

書込番号:25137643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SilkyMiraiさん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/12 00:16(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

コメントありがとうございます
私には難しいです

書込番号:25138863

ナイスクチコミ!0


スレ主 SilkyMiraiさん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/12 00:21(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

アドバイスありがとうございます
多くのものはディスクにダビングしてはあったんですが、ダビングできてないものもありました。
今後は気を付けたいと思います

現行機種のDBR-T1010がヤマダ電機でで下取りありだと4年保証付きで
約3.3万円でしたので、早速購入しました
大事な録画はディスクにダビングしながら使いたいと思います

書込番号:25138867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z420
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z420

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z420をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング