『電源が切れるときの音。』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z410

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z410 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z410とREGZAブルーレイ DBR-Z510を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z510

REGZAブルーレイ DBR-Z510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z410東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

『電源が切れるときの音。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z410」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z410を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

電源が切れるときの音。

2014/05/25 22:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

スレ主 uver9さん
クチコミ投稿数:23件

先日、この機種を購入しました。

電源が切れるときにピューンとそれとわかる音がするのは仕様でしょうか?
なんかPCを強制終了したような音で若干不安なんですが…。

初歩的な質問ですみません。

書込番号:17556871

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/05/26 02:12(1年以上前)

まぁ…HDDを内蔵していて背面に2cm角排気ファン
が搭載してあり、電源オフにした時はそれら
の回転が止まるのでPCでいうシャットダウンと
似た状態ですよね。

電源オフをした後すぐにコンセントを抜いたり
しなければ不具合は出ないと思います。

書込番号:17557541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2014/05/26 11:04(1年以上前)

私のもその音はしますので、仕様だと思われます。
外付けのHDDなども似たような音は出ますが、Z410はちょっと大きめですね。
ベッドのすぐ横に置いてあるので、夜中にこの音で目覚めてしまうこともあります。

書込番号:17558288

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/05/26 14:09(1年以上前)

uver9さん

この機種は持っていないので、私の経験からの一般的な話になってしまいますが、おそらくは内蔵 HDD (もしくは外付け HDD を使っているのならそちらかも) が止まる時の音でしょう。

製品によって多少違いますが、HDD は止まる時に「ピューン」というような音がしてから徐々に中の円盤の回転が落ちて行きます。

逆に動き始める時は「キュィーーン」という感じの音がして、中の円盤が回転を始めて回転速度が上がっていきます。


内蔵 HDD だとこの手の音は電源を入れたり切る時だけでしょうが、外付け HDD でアクセス連動機能 (一定の間アクセスがないと止まる機能) があると、HDD の動き始めや止まる時にこの音がします。

で、音の大きさは中で使われている HDD の種類によってそれなりに違うので、おそらくは Z410 で使われている HDD は音が大きめのものなのではないかと思います。


でも、最近の HDD はだいぶ静かになりました。(5, 6 年前と比べて)

少し古い HDD だとデータの読み書きの時に「カリカリ」どころか「ガリガリ」とそこそこ大きな音がしたり、回転しているとずっと「キーーン」という高周波音がしていました。

まあ、今時の HDD でも動いている最中の「キーン」という音は多少なりともしているのですが、テレビやレコーダーの場合は、映像の音の方が大きいので気づきにくいのでしょうね。

書込番号:17558731

ナイスクチコミ!0


スレ主 uver9さん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/26 18:39(1年以上前)

お三方とも素早いレスをありがとうございました。
自分はずっとテレビ内蔵のHDDで録画したため、自分用にレコーダを初めて買ったので
少し不安になった次第です。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:17559355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/05/26 19:09(1年以上前)

Z4x0系のレコーダーは他レスにもあるように
稼動音(主に排気音)が大きいのでON時→OFF時の
変化の差大きく、尚更HDDやファンの停止時の音が
気になるのだと感じてます。

自分もUSB-HDDの録画/再生中の稼動音より
レコーダーの稼動音が気になるとは思いません
でした。

書込番号:17559446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z410
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z410をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング