『aterm WG2600HPとWZR 1750DHP2の有線接続』のクチコミ掲示板

2013年12月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。高速化技術「ビームフォーミング機能」と、iPhoneやiPadにも対応した「ビームフォーミングEX」搭載の無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。
  • 無線LAN親機のAOSSボタンをプッシュし、スマートフォンをタップするだけでWi-Fiとインターネット回線の初期設定ができる「AOSS2」を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のオークション

『aterm WG2600HPとWZR 1750DHP2の有線接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

aterm WG2600HPとWZR 1750DHP2の有線接続

2016/02/28 09:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2

スレ主 Haru_123さん
クチコミ投稿数:3件

お世話になります。機器を購入した時には説明書を見ながらやっと接続するような状態で内容についてはよくわかっていない状況です。
 もともとはWZR 1750DHPがあり、wifiを利用していました。ある程度よく接続去れるのですが、よく切れる(再接続されるが)というような状況でした。部屋が仕切られているからなのかと考え親機と子機のセットになっているものを追加購入して 親機・・・無線・・・子機(1)===有線===子機(2)としておりました。家中でどこでもほぼつながっていましたが、当初のよく切れ再接続されるということが解消されず動画がすぐ止まったり、ゲームが途中で切れてしまったりする状況でした。
 結局せっかく購入したのですが、aterm WG2600HPに変更しました。家は2階建で、1階に親機を設置しています。ある程度つながるのですが、親機から離れた部屋や2階ではつながりにくくなります。
 そこで、aterm WG2600HPを親機・WZR 1750DHP2を子機として有線で接続することにしました。LAN配線は問題なくでき、子機を接続するとつながるのですが、電波の自動での切り替えができず、つながるまでかなり時間がかかります。携帯の電波のアンテナはたくさんでています。aterm WG2600HPを親機はもともと単体で使用していた時と設定は変えていません。子機のWZR 1750DHP2はWBモードにしてIPは自動設定として接続しました。WBモードは無線での中継器の設定のようでしたのでAPモードにしてルーターoffにしてみたら子機の電波にはつながりませんでした。
 ネットで検索してみると普通に設定してLANでつなげば問題ないですよと書かれているのですが、普通にがわかりません。
 子機の設定はPCに接続してWBモードで設定しました。中継器のマークから設定画面に移り、親機を選択して完了し、その後、携帯のstationRadarでIPを自動設定にしました。
 接続がだめなのか、設定がだめなのか、aterm WG2600HPをもう一台買ってきて有線接続したほうが良いのかわかりません。ご指摘よろしくお願いいたします。

書込番号:19638820

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2016/02/28 10:30(1年以上前)

>親機・・・無線・・・子機(1)===有線===子機(2)

現状は以下のような構成なのでしょうか?

WG2600HP --- WZR-1750DHP2(WBモード) === 子機(2)

--- : 無線LAN
=== : 有線LAN

また、子機(2)も基本的にはインターネットにアクセスできているのですよね。

そして、「よく切れる(再接続されるが)」と言う現象が今も続いていて、
それが現状の問題点なのですよね。

その場合、よく切れるという機器は、上記の子機(2)なのでしょうか?
それともWZR-1750DHP2またはWG2600HPに無線LAN接続している機器なのでしょうか?
よく切れるという機器が有線LAN接続しているのか、
無線LAN接続しているのかが重要なポイントだと思います。
またよく切れるという機器の型番は?

書込番号:19638990

ナイスクチコミ!0


スレ主 Haru_123さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/28 11:20(1年以上前)

羅城門の鬼さん ありがとうございます。

>親機・・・無線・・・子機(1)===有線===子機(2)

>現状は以下のような構成なのでしょうか?

 現状は

     WG2600HP === WZR-1750DHP2(WBモード) ---iphone ・3DS・ipad

--- : 無線LAN
=== : 有線LAN
このWZR-1750DHPの電源を入れるとWG2600HPの電波にいつもであればすぐに自動でつながるところが繋がりづらくなりiponeの設定画面から選択するとしばらくしてつなげることは可能です。その状態でWZRの電波を選択するとIPアドレスが192.168.10.13等ではなく変なIPアドレスとなっております。以前にWZR3台で組んでいた時もこれにより繋がりづらかったです。何度か携帯の設定でwifiを切ったりつけたりしていると繋がりました。

>そして、「よく切れる(再接続されるが)」と言う現象が今も続いていて、
>それが現状の問題点なのですよね。

 上記が今の問題で、切れるというのはWZR1台または3台構成の時に起こったことです。切れるのはWZRに無線で接続していたiphone ・3DS・ipadです。


 実際にはWG2600HP === WZR-1750DHP2(WBモード) ---iphone ・3DS・ipad

                                   ===PS4                                      

--- : 無線LAN
=== : 有線LAN
  となっておりPS4は問題なく接続できます。
 
     なので、WZRのWBモードというのは無線での親機との接続方法かと考えAPモードにしてルーター機能を切ってみたりしました。
  よろしくお願いいたします。

書込番号:19639177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2016/02/28 12:39(1年以上前)

>    WG2600HP === WZR-1750DHP2(WBモード) ---iphone ・3DS・ipad

WZR-1750DHP2がWG2600HPに有線LAN接続しているのなら、
WBモードではなく、単なるブリッジモードです。
WBモードは上位機と無線LAN接続している場合のみです。

>その状態でWZRの電波を選択するとIPアドレスが192.168.10.13等ではなく変なIPアドレスとなっております。以前にWZR3台で組んでいた時もこれにより繋がりづらかったです。

WZR-1750DHP2が立ち上がるのが遅くて、
WG2600HP(または他のDHCPサーバ)からIPアドレスを
受け取れていない可能性が高いと思います。

親機は基本的には常時電源オンで使うことが多いので、
立ち上がり時間まではチューニングされていのかも知れません。

>上記が今の問題で、切れるというのはWZR1台または3台構成の時に起こったことです。切れるのはWZRに無線で接続していたiphone ・3DS・ipadです。

無線LANが切断されるのは、WZR-1750DHP2自体の設定の問題ではないと思います。
WZR-1750DHP2のSSID2がもしも有効になっていて、SSID2に接続している場合は、
SSID1に接続してみて下さい。
さもない場合は、できるだけWZR-1750DHP2を高い位置に置き、
電波環境を改善してみて下さい。

書込番号:19639419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/29 22:14(1年以上前)

WG2600HP と WZR-1750DHP2 がGbEでワイヤリングされていて
WZR-1750DHP2 を中継モードで使っているのならループになっていてコリジョンの塊なのでは?
有線接続しているなら中継モードではダメです。APモードにしましょう。

WG2600HPがルーターならこれがDHCPサーバーにもなっているので
WZR-1750DHP2はWG2600HPからIPアドレスを付与してもらうか
WG2600HPとWZR-1750DHP2を固定で構成してみましょう。
ループになっているとWZR-1750DHP2のIPは設定不可能だった様な記憶があります。
なので変なIPアドレスなのでは?

子機「iphone ・3DS・ipad」が繋がらない現象が単にWiFiに繋がらないだけなのか
繋がってもWAN(インターネット)に繋がらないのかどちらなのか切り分けましょう。

それから、こやつ「WZR-1750DHP2 」はまだファームにバグがある様でたまにフリーズします。
電源の抜き差しもやってみましょう。
設定画面から再起動しても復活します。
設定画面の通信パケットにエラーが必ず出ます。
ピアノブラック世代の商品には無かった現象です。

2.4GHzは設定画面が呼び出せる様になれば電波も出ていますが5GHzのほうはそこから1〜2分経過しないと電波が出ません。(あしからず)って何で私が・・・

書込番号:19644652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/29 22:54(1年以上前)

何度もすみません。

下記の件ですが・・・
> そこで、aterm WG2600HPを親機・WZR 1750DHP2を子機として有線で接続することにしました。

WZR1750DHP2を有線で繋ぐ場合、「WG2600HP親、WZR1750DHP2子」という発想が間違っております。

WG2600HPはルーター兼ハブ、WZR1750DHP2はその仲間=LAN(ローカルエリアネットワーク)
つまり親子関係ではなくルーターを中心とした放射状な並列関係。
WZR1750DHP2はケーブルを繋いだだけでLANに参加します。
WAN(ワイドエリアネットワーク=インターネット)にはルーター=WG2600HPを介して世界とつながる。
この様に考えます。

ルーターがWG2600HPではなく他にあるのならWG2600HPもLAN内の一APとなります。

書込番号:19644820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Haru_123さん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/01 14:06(1年以上前)

 ボズシさん・羅城門の鬼さんありがとうございました。
 3台のWZR-1750DHPの内、1台でAPモードにしてIPアドレスを固定にしたところつながらないという事もなく解決しました。
SSIDを自動で動くわけではないようですが、これはiphone側の問題かと思います。
 あと2台WZR-1750DHPが残っているので、せっかくなので同様に設定してさらにLANでつなごうとしたのですが、
初期化がうまくいかず、WZR-1750DHPに通信できず、設定画面まで到達できませんでした。ランプはいろいろなのですが、一番下のランプbaffaloは赤くつきっぱなし。一番上のアンテナのランプは青くつきっぱなしに最終的になるのですが、そのうち点灯したり消えたり、baffaloランプが白くなっているときにアクセスできるのですが、数秒のためIPアドレス変更までは行けずといった状況でした。
 とりあえず今回は親機から一番送りたかった2Fの部屋までLANで中継できたので今回はこれで完了とさせていただきます。ありがとうございました。丁寧に対応していただき感謝いたします。

書込番号:19646385

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2016/03/01 21:20(1年以上前)

>初期化がうまくいかず、WZR-1750DHPに通信できず、設定画面まで到達できませんでした。

背面にモードスイッチ(スライドスイッチ) と モード釦(プッシュスイッチ)があってこれが全てをややっこしくしてます。
当方「絶対に触ってはいけないスイッチ」猛毒扱いに指定してまして・・・^^);

確かスライドスイッチをAP側にしプッシュスイッチを押す度に「自動」→「ルーター」→「AP」→「自動」→・・・と3つのモードがオルタネートに切り替わる様になっていたと・・・
ところがその肝心な事が説明書には書いていない。
この様な肝心なことがなんと,この紙要らないんじゃないかと思える「仕様・詳細情報」(下記URL)に書いてあって発見した時には疲労困憊間違いなしであります。
さらに,しかも,どうしたことか,そのモード表示LEDの発色説明は同じ「仕様・詳細情報」の離れた所に記載してあるつう,マニュアル作成会社の較正センスを疑う仕上がりになってまして,窓から投げ捨てたくなる様な機械であります。
まったく以て愛情が注げない箱。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020234-01.pdf

しかもプッシュスイッチのレスポンスが悪く,裏にスイッチ,表にLEDと,今どれなのかさっぱりわからない。
さらに各モードで初期IPアドレスが違うので設定画面になかなかたどり着けない。
つー問題だらけの製品です。

さらにもうひとつグチというかケチをつけさせたいただくと,この機械,システム設定で無線からの設定を禁止にし,省電力スケジューラーで有線を常時オフにしてアプライすると文鎮化に近い状態に陥ります。
有線オフってLANポートのみならずWANポートの電源も切っちゃうのに無線はONができるって理解に苦しむ機能。
唯一復活できるのは工場出荷状態。

書込番号:19647520

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング