デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H530s 57320177
初投稿のパソコン初心者です、よろしくおねがいします。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/081212tx/(TX/66Hスペック)
現在、上記のTX/66Hを利用していますが、動画編集やデスクトップミュージックを行う際、動画が止まったり読み込みが遅かったりで快適に使用できていません。そこでこちらPCの購入を検討していますが、動画編集やデスクトップミュージックなどの重い作業を行うのに問題がないほどのスペックなのでしょうか。
動画編集はWindows Movie Maker、デスクトップミュージックはCubaseやSONARなどで多くの映像や音源を編集します。 現在のCPUはCore2duo P8600なので、体感的にCorei5 4430はかなり早く感じますか?
また、H530sは拡張性が乏しいとの指摘がありますが、メモリの増設やグラフィックボードの換装など基本的な拡張も初心者には難しいのでしょうか(メーカーパソコンのメモリ増設が出来るレベルです)。
書込番号:17792976
0点
Lenovo H530sに搭載のCore i5 4430(Haswell)の性能は、現在のP8600の4倍くらいになります。
グラフィックも現在のGMA4500からIntel HD Graphics 4600になるので、かなりの性能アップです。
例えば、Windows Movie Makerで動画を出力する時は4倍くらい速いです。
ビデオカードは増設しなくても問題ないです。
メモリは足りない場合は下記のタイプのメモリを1枚足せば合計8GBになります。8GBあればほとんどの作業では問題ないです。
メモリは使ってみて足りなかったら増やせば良いでしょう。
[DDR3 PC3-12800 4GB] \4,270〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000618902_K0000401633_K0000610344_K0000484106_K0000400109
書込番号:17793136
![]()
2点
迅速で的確な回答ありがとうございます。
動画の保存のときに60分以上かかっていたこともあったので、それが15分になると考えたら買う意味があると思いました。メモリに関しての情報もありがとうございます。
ビデオカードに関してもう少し質問させてください。
もしCPU内臓グラフィックに満足できない場合、どのようなカードが増設出来ますか? また、顕著な違いは出るものなのでしょうか。もちろん重い3Dゲームにはプレイしませんが、プレイするのであればバイオハザード6程度の負荷がかかるゲームをプレイしようと思っています。
http://www.capcom.co.jp/bio6/pc/#spec(バイオハザード6スペック)
そして、ビデオカードに関して自分で調べてみたところ、このタイプにはロープロファイルのカードしか挿入できないようですが、電源との関係がいまいちわかりません。
http://ameblo.jp/iso5210/entry-11565256119.html(個人ブログによるH520sの詳細情報)
こちらのブログを拝見したところ、H530sの前身のH520sの電源は240Wのようです。
他のサイトで増設できそうなカードを調べた結果、補助電源が必要ないカードにはR7 240、R7 250、HD5450、HD6450、HD7750、GT 640、GT 740、GTX 750、GTX750Tiなどがあるようですが、これらなどは、どれもH530sに対応しているのでしょうか。口コミ評価を見たところ、予算的に購入するならHD6450にしようかと思いますが、CPU内臓グラフィックに比べて画質は上がるのでしょうか。
答えられる範囲で回答を頂けたら嬉しく思います。
書込番号:17793197
0点
こんにちは
情報の後出しはよろしくないかと思います。
>バイオハザード6程度
ロープロファイルのビデオカードの場合だと、それなりに画質と解像度を落とせば可能かとおもいます。
また、電源も心配しているようですがロープロファイルの場合、大きな電源が必要なカードはそう多くありません。
スリムケース対応の大容量電源自体も数も少なく割高です。
そのクラスのゲームをPS3やXbox360と同等の画質で楽しむ場合は、予算は最低モニタ別8万くらいからと思います。
書込番号:17795044
![]()
2点
こんにちは
返信ありがとうございます。
>>情報の後出しはよろしくないかと思います。
失礼しました、以後気をつけます。
ロープロファイルに関して、電源が必要なもののほうが少ないということで安心しました。自分で調べて適当なカードを選ぼうと思います。
>>そのクラスのゲームをPS3やXbox360と同等の画質で楽しむ場合は、予算は最低モニタ別8万くらいからと思います。
情報ありがとうございます。今一度、自分の使用用途を明確にしてから購入したいと思います。
お二人ともありがとうございました。
書込番号:17795270
0点
このPCは240W電源で補助電源もありません。
そのため、あまり高性能なビデオカードを搭載できません。
ロープロファイル仕様のビデオカードで1スロット仕様となると、バイオハザード6は諦めた方が良いかと思います。
せいぜい、Radeon R7 250くらいがいいところかな。
玄人志向
RD-R7-250-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000641955/
\9,158
書込番号:17795633
1点
何度も返信ありがとうございます。
カードの詳細情報、本当に助かります。
3Dゲームに関しては やはり限界があるようなので、使用用途を明確にしてから購入を検討しようと思っています。
色々と質問を致しましたが、現在のパソコンよりだいぶ高性能ということがわかったことが何よりの収穫でした。
またお世話になるかもしれませんが、そのときは宜しくお願いします。
書込番号:17799514
0点
バイオハザード6 = Resident Evil 6(海外)
R7 250 GDDR5 1GB の動画がありましたのでご参考に。1360x768ですので1280x720の設定と近いと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=TRdp8qMS6hk
書込番号:17927359
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo H530s 57320177」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/11/15 7:23:44 | |
| 1 | 2017/02/10 4:30:59 | |
| 2 | 2016/05/10 6:17:27 | |
| 9 | 2016/03/18 19:37:50 | |
| 10 | 2016/02/10 2:13:40 | |
| 32 | 2016/02/07 12:37:27 | |
| 13 | 2016/01/15 16:48:25 | |
| 2 | 2015/11/16 17:49:12 | |
| 2 | 2015/08/31 17:50:17 | |
| 2 | 2015/05/15 6:58:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









