デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H530s 57320177
一年半使用して音声出力がおかしくなりスピーカーにノイズが入ったり音が消えるようになりました。
対処法はあるでしょうか??
スピーカーを純正でなく別のものに変えてみても同じ症状だったのでアナログ出力のオンボードサウンドに不具合があると考えています。
別のPCで試してもスピーカーは問題なかったのでPC側の問題になると思います。
たまたま持っていたUSBヘッドセット(おそらくUSB DACが入っている)ものをつけたところ問題なく音声の聞き取りもつかえました。
アナログ出力は捨てて、USB DACが入っているスピーカーを買うしかないでしょうか??対処法あれば教えてください。
OSはWIN7(64)からWIN10(64)にアップデートしています。
書込番号:19704771
1点
LenovoからサウンドドライバーをDLし、インストールしてみる。
まずはこんなとこから。
書込番号:19704787
![]()
1点
対処法としては、オーディオ機器ドライバーのインストール。
http://support.lenovo.com/jp/ja/products/desktops-and-all-in-ones/lenovo-h-series-desktops/lenovo-h530s-desktop?beta=false
最後はPCの初期化ではないでしょうか。
書込番号:19704798
![]()
1点
オーディオ機器ドライバー → オーディオドライバー
書込番号:19704805
1点
こんにちは
Win10へUp Dateしたときにオーデオの部分がおかしくなったと思われます。
コンパネ〜ハードウエアとサウンド〜自動再生〜メデア〜Windws MedeaplayerがCDやDVDなどへ入ってるかお確かめください。
入っていなければ、DLされてみてください。
書込番号:19704825
0点
ケーブルの破損、電気接点の汚れ、サビが考えられます。
まず、電極部を磨いてください。(ケーブル、パソコンの端子)
あるいは、新しいケーブルに交換。
それでもだめなら、パソコンのコネクタを接点復活スプレーで導通の改善をします。
書込番号:19704840
1点
迅速なご返信ありがとうございます。
オーディオドライバーの更新をしましたが、症状は同じでした。
>あずたろうさん キハ65さん
最近10にアップデートしましたが、不具合は半年ぐらい前からノイズの混入などちょくちょくあり、WINDOWS7の時から発生を確認しています。10に変えたことが原因ではないと考えています。
>里いもさん
この機種は全面背面二個所に音声出力ポートがあり二個所の接点が同時に錆や汚れで同じような症状を出して使用不能になるというのは確率的にかなり低いと思われますのでご指摘の接点の問題ではないと考えています。また、質問文にも載せておりますが、別のパソコンにてスピーカー側やケーブルに問題がないことは確認しております。
>ガラスの目さん
書込番号:19704918
0点
マザーボードが故障の可能性がありますね。
最終的にはUSB入力のPCスピーカーで対応でしょうか。
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1
書込番号:19704960
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo H530s 57320177」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/11/15 7:23:44 | |
| 1 | 2017/02/10 4:30:59 | |
| 2 | 2016/05/10 6:17:27 | |
| 9 | 2016/03/18 19:37:50 | |
| 10 | 2016/02/10 2:13:40 | |
| 32 | 2016/02/07 12:37:27 | |
| 13 | 2016/01/15 16:48:25 | |
| 2 | 2015/11/16 17:49:12 | |
| 2 | 2015/08/31 17:50:17 | |
| 2 | 2015/05/15 6:58:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









