※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
当製品を購入し、ブルーレイレコーダーに録画した3Dディズニー映画を鑑賞しようと併せて3D眼鏡を購入。
純正品が無い為、サインソニック プロジェクター用 3Dメガネを購入。
( SSZ-200DLW USB端子充電方式 アクティブシャッター Acer、ViewSonic、BenQ、Vivitek、Optoma DLP-Linkに対応 透過率36%、3D映像も明るく表示可能!)
AMAZONサイト
http://www.amazon.co.jp/dp/B007MYZE26/ref=twister_B00ECRMWYO
しかしながら、サイドバイサイド方式の3D映像が3Dにならず、そのまま左右に二分割されています。
充電し電源ボタンを押しても駄目です。プロジェクター側の設定が悪いのでしょうか?
どなたかご教示下さい。また、これ以外で3D鑑賞が可能な眼鏡があれば教えて下さい。
書込番号:17749751
2点
AQUA ROSEさん、こんばんは。
それはメガネの問題ではなく、プロジェクターの設定の問題です。
ディスプレイ > 3D > 3D モード メニューでサイドバイサイドを選択してみてください。
書込番号:17750423
2点
>ヤマダッシュさん
有難うございます。
仰るとおりディスプレイ > 3D > 3D モード メニューでサイドバイサイドを選択したいのですが、出来ないんです。
リモコンで選択したくてもフィールドシーケンシャル、フレームパッキング、サイドバイサイドは選択できず、トップ&ボトムのみが選択できる状況で困ってます。BenQに問合わせたくてもお休みですし、本日はアナ雪の3Dブルーレイが届くのに観れそうにありません。
購入して1週間にもならない当製品、もしかして初期不良でしょうか?
眼鏡は場合によっては返品だと思ってましたが、問題ないと判断してもよろしいですか?
書込番号:17750748
0点
本当にモードが選択できないなら、おそらく当該機は初期不良。
当該機側できちんと表示できないので、眼鏡側の動作に付いては不明。
ちなみに、3D視聴のためには、プレイヤーからプロジェクターまでの経路にあるケーブルを含む機器全てが3D対応している必要がありますがそちらは大丈夫?
書込番号:17750850
1点
こんにちは。同じ機種で同じメガネで3D観れてる者です。
たった今試しにプロジェクタだけ起動させて3Dのモード選択をしてみました。結果は・・・
モード選択すらできません。「3D設定を適用」しか押せません。
で、多分3Dの対応していないBDレコーダー(BDZ-RX50)を起動させて選択してみたところ・・・
モード選択でき、上下とサイドバイサイドのみ選択できました。
で、今度はPS3を起動させ、選択してみたところ・・・
同じで、上下とサイドバイサイドのみ選択できました。
で、こんどはそのままPS3でyoutube選択し、プロジェクタの設定見たら・・・
上下、F,シーケンシャル、フレームパッキング、サイドバイサイドが設定できるようになりました。
・・・以上の結果を元に考えると、プロジェクター側で「3D見れるかもよ信号」を勝手に読み取り、見れそうな信号が届いたときだけ3Dの選択画面がでるみたい。なので・・・ 3Dモード選択が出来ないのはもしかしてDECSさんが書かれている
>ちなみに、3D視聴のためには、プレイヤーからプロジェクターまでの経路にあるケーブルを含む機器全てが3D対応している必要がありますがそちらは大丈夫?
に、問題があるのかもしれませんね。
プロジェクターに繋がっているプレーヤーの機種とか配線?(HDMIとか、その規格とか)を書かれるともっと詳しい方が書き込みしてくれるかくれないかは、アナタしだい・・・(都市伝説風)
この書き込みが役にたつかたたないかは、私しだい・・・。
初期不良じゃなければいいですネ。
ちなみに、アナとユキは事前に予約して、販売当日にダッシュで買いに行きましたが、まだ見ていません。
書込番号:17751540
4点
>DECSさん、>前世は石さん、詳しくどうも有難うございました。
昨夜遅くに帰宅し改めて色々試してみました。
そして、一部解決し一部未解決です。ブルーレイレコーダーの画面表示設定箇所が2箇所有り、1箇所をサイドバイサイドに設定してませんでした。ブルーレイレコーダーをプロジェクターに直結させた場合3Dが観れました!
ただ、テレビとプロジェクター両方でブルーレイレコーダーの映像を観たくて、Amazonさんで
サンワダイレクト HDMIセレクター HDMI切替分配器 フルHD 3D映像 ゲーム機 に対応 2入力×2出力 400-SW009を取り付けました。
Amazonサイト:
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-HDMI%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-HDMI%E5%88%87%E6%9B%BF%E5%88%86%E9%85%8D%E5%99%A8-2%E5%85%A5%E5%8A%9B%C3%972%E5%87%BA%E5%8A%9B-400-SW009/dp/B0052L7460
HDMIケーブルはHORIC イーサネット対応ハイスピードHDMIケーブル 10.0m 3D フルHD 対応 金メッキ端子 HDM100-886SV使用。
Amazonサイト:
http://www.amazon.co.jp/HORIC-%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89HDMI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-10-0m-%E9%87%91%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AD%E7%AB%AF%E5%AD%90-HDM100-886SV/dp/B0031ERMMQ/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1405898244&sr=8-4&keywords=hdmi%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB+10m
HDMI切替器に不具合があるのかとを思いamazonさん分配器ページに掲載されているMMさんのレビューを引用させていただきます:
ソニーBDレコーダーから同社アンプに接続し、出力を本器から3D液晶テレビとプロジェクター(2Dのみ)に分配。当初3Dテレビには5m平型コードの3D対応HDMIケーブルを接続し、接続直後は問題なく3D映像が届いていたが、配置の都合で10mの通常型コードのケーブル(1.4b)に変更したところ、3D信号が認識されなくなった(2Dは問題なし)。この10mのコードを直接レコーダーに接続した場合は問題なく3Dが見られるので、複数の機器を接続することで信号が減弱すると考えられる(長さが問題かケーブルの性能が問題かは不明)。その後もとのケーブルに戻しても3Dは認識されなくなった。現在別の10mケーブルと延長用2mケーブルを試すために注文中。プロジェクターには10m平型ケーブルで全く問題なしでハイビジョン映像が認識される。音声も良好である。他社の分配器の多くは1.5万?3万円くらいなので、接続ケーブルが適切であれば2Dに関してはコストパフォーマンスはよい。以上より、あくまで1.3bまでの情報量であれば問題ないが、3DのBD映画に関しては機能は不十分(3Dゲームは未施行)。まだ数日の使用なので耐久性等は不明。
とあります。
主人が接続過程と結果をメモにしてくれましたのでご覧頂けますか?
信号をテレビとプロジェクターに分配し、10m長さでのケーブルを取り付けることで信号が減弱するのか?
結局、5mのHDMIケーブルを再購入して試すことにしました。
書込番号:17754773
2点
ども、こんにちは。
とりあえずなんとか見れたみたいですね。
ヤホーで「HDMIケーブルに向きはある?」で検索したら色々と面白い情報が書いてありました。ほぼ同じ悩みの方がいましたよ。
それと、HDMIケーブルは10メートルを超える長さだと、不具合が出るとの書き込みもチラホラ読んだ記憶もあります。
どちらの内容も半信半疑ですけどネ・・・
余計なお世話ですが、音声はプロジェクターから聞いてるのでしょうか?。だとしたらHDMI出力2系あるAVアンプとスピーカーを足せば、より良い音(7.1チャンネルとかでセリフもキッチリ)で映画が見れますし、格安な分配器(AQUA ROSEさんの分配器はいいお値段ですが・・・)などの不具合のリスクも低い(はず)と思います。
ただ、同時にTV&PJへの出力が出来るかは、私自身出力2系統のものは持ってないのでしりません。持ってないのに人に勧めるなんて、スゲーな俺っ!。
あ゛、ご主人の配線図?、すごく分かりやすいでした。
それでは、忘れかけてた"アナと雪"をこれから観ようと思います。
書込番号:17755256
![]()
2点
>前世は石さん
度々ご丁寧に色々調べて下さり有難うございました。
とりあえずプロジェクターで音声を聴いてます。結構大音量が出ますものね。
「アナと雪の女王」3Dブルーレイも届いたことですし、そろそろテレビに接続しているホームシアターシステムをこちらに繋げようかなと思ってます。(ただし主人次第)
数年前に購入しているソニー製のホームシアターシステムで、これの型落ち版ではないかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000161248/spec/
ちらっと観たアナ雪は、大画面で立体的で氷が物凄く綺麗でした。流石3D、思い切ってプロジェクターを購入して良かったです♪ただ、取説をもっと詳しくお願いしますと言いたい!!
書込番号:17755345
1点
返信ハヤッ!、PCの電源切る前に確認してよかった・・・。
ここでAQUA ROSEさんに残念なお知らせがあります。
とりあえず"それ"ではなく型落ちとの事ですが、そのホームシアターシステムでは3Dは観れません(2Dは可)。ので、そのシステムはそのままTVで・・・ で、新たに3D対応のシステムを買うか買わないかはご主人しだい・・・。
どうせ買い足すならセンタースピーカー有りで、スピーカーチャンネルの多い物が幸せになれると思います。
話がズレてしまって申し訳ありません。
さてと、・・・ アナと雪を・・・。
書込番号:17755443
2点
>前世は石さん
アナ雪をご覧になってるところを申し訳ないです。
そうなんですね。単純に音だけスピーカーでサラウンドで聴けるとしか考えてませんでした。
3Dそのものが観れないんですか。(無知ですみません)
新たに3D対応のシステムを買うかはとりあえず保留に。
明日届く5mのHDMIケーブルで分配器を通して3D映画が観れる事を期待します。
有難うございました。
書込番号:17755494
0点
色々ご指南有難うございました。ケーブルの長さを5mにしてもだめで、10mを繋いだら3Dが視聴できました。
どうもHDMIセレクターの接触にも問題がありそうですが、取り敢えずアナ雪が観れたので良かったです。
ついでにオーディオシアターシステムも5.1chサラウンドの物を購入しました。
迫力ある音と3Dの美しさ。新たに4Kのブルーレイレコーダーも購入し(プロジェクターが対応してないので残念ですが)録画した映画等なんでも見放題。この映像でこの価格はお得だと思います。購入して良かったです。
書込番号:17850031
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > MH680」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/02/23 20:52:16 | |
| 0 | 2015/08/15 9:46:37 | |
| 10 | 2015/02/19 23:19:17 | |
| 0 | 2015/01/26 20:47:00 | |
| 7 | 2014/11/17 12:34:19 | |
| 5 | 2015/01/08 11:48:22 | |
| 1 | 2014/08/21 19:14:03 | |
| 12 | 2014/08/11 11:01:25 | |
| 2 | 2014/08/02 13:01:45 | |
| 2 | 2014/08/01 20:49:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








