『三脚は』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:2210g 撮像素子:3CMOS HXR-NX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HXR-NX3の価格比較
  • HXR-NX3のスペック・仕様
  • HXR-NX3の純正オプション
  • HXR-NX3のレビュー
  • HXR-NX3のクチコミ
  • HXR-NX3の画像・動画
  • HXR-NX3のピックアップリスト
  • HXR-NX3のオークション

HXR-NX3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月22日

  • HXR-NX3の価格比較
  • HXR-NX3のスペック・仕様
  • HXR-NX3の純正オプション
  • HXR-NX3のレビュー
  • HXR-NX3のクチコミ
  • HXR-NX3の画像・動画
  • HXR-NX3のピックアップリスト
  • HXR-NX3のオークション

『三脚は』 のクチコミ掲示板

RSS


「HXR-NX3」のクチコミ掲示板に
HXR-NX3を新規書き込みHXR-NX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚は

2014/08/27 03:53(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HXR-NX3

クチコミ投稿数:27件

みなさん何を選ばれましたか?
先日、HXRーNX3を購入しました。講演会、クラブイベント、スポーツイベントなどのロケに使用します。
予算4〜5万円では厳しいでしょうか…?アドバイスお願いします。

書込番号:17873321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20190件Goodアンサー獲得:961件

2014/08/27 05:25(1年以上前)

Libec ALLEX KIT では力不足でしょうか
RS-250RMだと予算オーバーですか

書込番号:17873356

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/27 08:41(1年以上前)

予算に合ったもので
扱いやすそうなビデオ三脚(雲台付)ならば

Libec ALLEX KIT
http://kakaku.com/item/K0000678967/
あたりでしょうか。

個人的には
マンフロットが好きですが(笑)
http://kakaku.com/item/K0000551899/

書込番号:17873649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/08/27 13:13(1年以上前)

皆さま、早速お返事ありがとうございました!
いまTH-650HDが手元にあるのですが、HXR-NX3を載せるとどうも重たいような感じがします。
ALLEXだと最大搭載重量がTH-650HDと同じで3kgまでです。
RS-250RMだと今度は三脚自体の重量が6kgで、TH-650HDの約2倍重たくなっちゃいます。

旧モデルになりましたが、今ならまだLS-22DVが買えそうです。これだと最大搭載重量が4kgまで、三脚の重さもTH-650HDとほとんど変わりません。値段も3万円台です。

ただ旧モデルなので迷っています。
いまは使い慣れたLIBECの中で、旧モデルだけど安くて軽いLS-22DVか、値段は2倍以上して重たくなるけど操作性が良いRS-250RMにするかの2択の状態です。

書込番号:17874199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/27 14:10(1年以上前)

全域でカウンターバランスをとりたいならば、LS-22DVではそのための調整がないので、自動的にRS-250系となります。

書込番号:17874321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/08/27 17:45(1年以上前)

カメラ専門さん、ありがとうございます!
カウンターバランスはLS-22DVなら3段階あるとのことなので、今所有していTH-650HDが固定であることからすると使いやすくなるかなと感じています。
他のカメラを載せる予定は無いので、無段階はありがたいのですが、調整をし直す機会がほとんど無いことを考えると、3段階でも大丈夫ではと予想しています。

書込番号:17874732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/27 17:57(1年以上前)

>LS-22DVなら3段階ある

下向き、上向き、水平の三段階あります。
完全バランスがとれることはおそらくあまりないと思います。

LS-22DV所有していますが、なんとなくのバランスはとれますが、
完全バランスはなかなかとれません。マイクを2本、3本と
増やす、外部モニターをつけるなど、カメラへの荷重の増減をして
バランスをとると良いです。

書込番号:17874762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/08/27 22:23(1年以上前)

カメラ専門さん、ありがとうございます。
使用感が知れて、とても参考になりました!
カウンターバランスが何とかなりそうなら、本体の軽さ、値段の安さでLS-22DVに傾いています。ありがとうございました!

書込番号:17875700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/27 23:02(1年以上前)

つまりカウンターバランスはとれません。そこは理解したほうがいいです。が、22DVにも良さはあると思います。

書込番号:17875860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/27 23:05(1年以上前)

三脚側にカウンターウエイトの調整機能がないために、カウンターバランスはとれません。
カメラ側に粘土など重石をつけて、バランスをとれば良い、ということです。

書込番号:17875872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/08/28 14:46(1年以上前)

カメラ専門さん、すごく参考になりました。ありがとうございます。
もうひとつだけ質問させて下さい。
カウンターバランスが取れないということは、TH-650HDと比べてLS-22DVはほとんど使用感が変わらないことになりそうな気がしますが、どう思われますか?

書込番号:17877522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/28 15:45(1年以上前)

TH-650HDを触ったことがなくてわからないです。

LS-22DVのカウンターバランス3段切替は、重くする、軽くするという切替でなく、
前傾への対処、後傾への対処、的なバネの追加となります。

重量のアンバランスは、本来前後スライドしてとるべきで、
この製品のやりたいことはよくわかりません。

そのとき、「全域でのカウンターバランス」はまずとれません。常識的な可動範囲?の中での
バランスはとれます。

LS-22DVはRS250では重くて嫌なときに、使っています。軽いということは大切ですよね。
TH-650HDと違うメリットが得られるのかどうか、よくわかりません。
ランクが上の製品なのでそれなりのものはあるのでしょうか?

書込番号:17877654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/08/28 17:25(1年以上前)

カメラ専門さん、大変ありがとうございます。
なるほど、そういう意味のカウンターバランスだったんですね。そしたらあまりTH-650HDと使い勝手が変わらないのかもしれませんね。
LIBEC以外にも選択を広げて考えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17877844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HXR-NX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HXR-NX3
SONY

HXR-NX3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月22日

HXR-NX3をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング