『買いました!』のクチコミ掲示板

2013年12月19日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

150〜600mmまでカバーする超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

買いました!

2014/11/15 23:23(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:61件
当機種
当機種
当機種
当機種

カメラ初心者です。
7月に70Dを購入後すっかり飛行機撮影にはまってしまい
当サイトのご意見を参考にしてタムロンSP150-600を購入しました。

見苦しい写真ですが掲載います。

書込番号:18171789

ナイスクチコミ!11


返信する
TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/11/16 06:47(1年以上前)

「The Photographers」を見て、今度、飛行機を撮ってみようかな…って思いました(笑)

飛行機写真は分かりませんが、お尻がキレてるのは「有り」ですか?

書込番号:18172334

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/11/25 00:09(1年以上前)

ちょっと失礼しますが、f/11 まで絞る必要があったのですか?
f/8 が一番シャープではなかったのですか?

書込番号:18203912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2014/11/25 13:48(1年以上前)

うる星かめらさん

ご意見ありがとうございます。
以前、他の方のレビューで「f10ぐらいが良い」
みたいな事が記載されていたので鵜呑みにしていました。

そこで、質問なのですがf8にするとどの様な変化が出るのですか?
当方、何分初心者なので宜しくお願いします。

書込番号:18205222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/25 14:21(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/06/sp-150-600mm-f5-63-di-vc-usd-2.html
タムロンSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD はとても説得力のある製品

ここにどれくらいの絞りが良いか書いてあります。

書込番号:18205285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/25 14:25(1年以上前)

航空機は巨大なので、奥行きがあるので、
その分被写体深度を深くするために絞るのもありだと思いますが
どうでしょうか?
(小絞りボケは覚悟の上で)

書込番号:18205297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/11/26 00:30(1年以上前)

毎日特保さん、

四枚目を見た時に何でこんなに高感度を使っただろう、f/8 でしたら少し良くなるかもと思いました。
600ミリの時に解像は(フルサイズの中央/中間/周辺、絶対値に誤差がありますが、相対関係は精度があるようです)
f/6.3: 2681 / 2443 / 2065
f/8.0: 3185 / 2723 / 2373
f/11.: 3115 / 2751 / 2499
f/16.: 2751 / 2401 / 2303
ですが、f/11まで絞る意味が殆どないと分かると思います(被写界深度は別)。

書込番号:18207465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/11/26 00:39(1年以上前)

フルサイズの中間 = APS-C の周辺と思って良いと思います。殆ど変りがないですので、f/10 も同じでしょう。

書込番号:18207494

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2014/11/26 10:48(1年以上前)

何でも有り、でいいのではないでしょうか。

私も初心者。

数を撮っているうちに、
ああすればよかった、こう撮りたい、となっていきたいです。

その意味では、絞りは・・・、ISO感度は・・・・、等のレスは大変参考になります。

書込番号:18208334

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング