ESET ファミリー セキュリティ 3年版キヤノンITソリューションズ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月11日
セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 3年版
windows7 64bitの環境で、V8からV9にしたら、windowsの自動バックアップがエラーになりました。
イベントビュアーにはwindowsバックアップでEFIシステムパーティション(ESP)の排他的ロックを取得できませんでした。他のアプリケーションがESP上のファイルを使用しています。(0X8078011E)
ESETのサポートにメールで問い合わせをして、エラー時のログファイルを送ったらC:\Windows\System32\config\systemprofile\AppData\Local\ESETのファイルを削除して下さい。との返事でしたので、その通りに実行しても、windowsの自動バックアップがエラーになりました。
V8に戻したら問題なく、windowsの自動バックアップが出来ます。
ESETではこれ以上解らないとの返事でした。(くそサポートが)
誰か、解決策を教えて下さい。
当方の環境
CPU 4790K
マザーボード ASUS Z97pro−gamer
メモリー 8Gx2
書込番号:19774160
7点
こんにちは。
私も同じような状況になりましたが、解決できました。
他の環境でも、この対応で大丈夫かは分かりませんが、情報提供します。
・「除外フィルタ」で検査対象外とするファイルパスを追加する。
追加するファイルは、以下の2つ
\Device\HarddiskVolume3\EFI\Microsoft\Boot\BCD
\Device\HarddiskVolume3\EFI\Microsoft\Boot\BCD.LOG
マシン構成によって、HarddiskVolumeの直後の数字は変更する必要があります。
数字は、管理者権限でコマンドプロンプトを開いて、数字を変えながら以下のコマンドを実行すれば、調べることができます
(誤った番号の場合、エラーメッセージが表示されます)。
dir \\.\HarddiskVolume1\EFI\Microsoft\Boot\BCD
書込番号:19830618
8点
HarddiskVolumeの直後の数字は、もっと簡単に調べることができるようです。
管理者権限でコマンドプロンプトを開き、bcdedit(引数なし)を実行すると、いろいろ情報が表示される。
その中のWindowsブートマネージャー、deviceの項目に記載があります。
書込番号:19832110
5点
最近、windows8.1からアップグレードしてwindows10にしたところ
私もスレ主のナオv1さんと同じ症状が出てバックアップできませんでしたが
(windows8.1では問題なかったのに・・・)
tediさんの除外フィルタによるESETの検査対象外指定で解決しました。
情報ありがとうございます!!
書込番号:19896365
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/03/14 15:39:57 | |
| 6 | 2020/01/25 16:07:49 | |
| 7 | 2019/01/01 11:11:45 | |
| 15 | 2017/06/07 19:53:58 | |
| 9 | 2017/05/31 16:28:27 | |
| 2 | 2017/05/28 7:21:09 | |
| 3 | 2017/05/11 13:51:06 | |
| 1 | 2017/10/18 12:30:49 | |
| 0 | 2017/05/04 23:54:53 | |
| 3 | 2017/04/22 20:02:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




