ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > カメラ一発! CS-W60HD
PCを7プロの64bitに変えてからの現象です。
アプリで動画を表示させていますがスクリーンセーバーに遷移し再度ログインしてみると動画が途切れています。カメラをクリックすると再び接続します。
以前のPC(7プロ,32bit)ではずっと接続していたと思います。
PCを変更した以外は全く変更していません。カメラは無線APと接続し、その先は有線です。
何かできることはあるでしょうか?
書込番号:20597684
0点
補足します。
カメラの動画を録画をしています。これを確認すると録画は途切れていません。
ですから無線が途切れているのではなく、動画のリアルタイム再生が途切れていることがわかります。
書込番号:20597928
0点
私はMacがメインでまれにWindowsを使う程度なのですが、手持ちのノートPCで見てみました。
Acerのお安いものにWin7 Home Premium 64bitで、ほぼクリーンインストールに近い状態です。
この状態ではスクリーンセーバーになったあとに復帰してもライブ映像は視聴し続けられてる
状態でした。64bitのところは同じでも、HomeとProfessionalで何かそのまわりで大きな違いが
あるのかどうかわかりませんが、参考になれば幸いです。
どこかにProfessional版がないか探して、あったらそっちでも試してみます。
書込番号:20598669
1点
>スーパカー消しゴムさん
いつもお世話になります。
先ほど本機のファームウェアを最新にしました。アップデートに気づいてなかったです。
経過をみます。
書込番号:20598778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本機のファームウエアを更新しても現象が再発しました。
どうもPC側の問題に思えます。それがソフトなのかOSなのかはわかりません。
書込番号:20600554
0点
まだ、身の回りでWin7 Professionalのパソコンがみつからないので試せていません。
Windows詳しくないのですが、起動時に何か押しながら起動させるとかなりクリーンな状態で起動できませんでしたっけ? セーフモードみたいな名前だったような。
書込番号:20601938
0点
>スーパカー消しゴムさん
セーフモード+ネットワーク で起動するとソフトは起動しますが、動画が出ないのです(ドライバーの関係か?)。ただし接続しているのは把握できます。
この状態で待機させておくと「切断」になっています。
結局セーフモードでも切断する状況に変化なしという結論です。
書込番号:20611901
0点
Windows版のアプリはちょっと前に新たしいバージョンが出ていましたが、更新されましたか? たぶんすでにそれはやられていると思いますが。
ちなみにパソコンそのものは変更せずに、WindowsだけをProに入れ替えたのですよね? それともハードウェアごと入れ替えでしょうか?
書込番号:20612599
0点
>スーパカー消しゴムさん
PCが壊れたので機体ごと交換になりました。OSはプリインストールです。
最近ちょっと状況が変わってきました。切断状態が無くなったのです。その代わり、時間が経つと画像がものすごく「荒く」なっています。日時や温度が読み取りにくいレベルです。ソフトを落として再度立ち上げるとキメの細かい画像に戻ります。
・・・質問の事象と関係あるのか、無いのか・・。
書込番号:20637103
0点
>スーパカー消しゴムさん
なんと、先ほどソフトを再立ち上げして画像がきめ細かくなった・・と思っていて、しばらくしてPCに戻り、画面ロックを解くと「切断」していました。
画像が荒い →切断しない
画像がキレイ→切断する
こんな法則かなあ・・?
書込番号:20637175
0点
イーサネットケーブルで接続して試してみるとかどうでしょう? 何か変化があれば解決の糸口になるかも
書込番号:20644969
0点
結局のところ切断されるのが常態となってしまいました。まあ、、ちょっとだけ不便なのを我慢すればよい事ですから・・。
とりあえずこれで終了とします。
ありがとうございました。
書込番号:20705522
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > カメラ一発! CS-W60HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/10/24 14:26:56 | |
| 2 | 2017/09/01 7:58:52 | |
| 11 | 2017/03/03 9:29:20 | |
| 9 | 2017/04/29 12:20:49 | |
| 3 | 2015/12/17 17:44:03 | |
| 0 | 2015/08/21 12:11:18 | |
| 19 | 2015/10/14 11:09:55 | |
| 7 | 2015/07/20 1:58:47 | |
| 1 | 2015/05/11 14:07:38 | |
| 2 | 2015/05/18 19:21:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








