『もう少し速度が出るんじゃないかと思ってるんですが。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,986

(前週比:-6円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,986¥44,986 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:480MB/s 530 Series SSDSC2BW120A401のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 530 Series SSDSC2BW120A401の価格比較
  • 530 Series SSDSC2BW120A401のスペック・仕様
  • 530 Series SSDSC2BW120A401のレビュー
  • 530 Series SSDSC2BW120A401のクチコミ
  • 530 Series SSDSC2BW120A401の画像・動画
  • 530 Series SSDSC2BW120A401のピックアップリスト
  • 530 Series SSDSC2BW120A401のオークション

530 Series SSDSC2BW120A401インテル

最安価格(税込):¥44,986 (前週比:-6円↓) 登録日:2013年12月18日

  • 530 Series SSDSC2BW120A401の価格比較
  • 530 Series SSDSC2BW120A401のスペック・仕様
  • 530 Series SSDSC2BW120A401のレビュー
  • 530 Series SSDSC2BW120A401のクチコミ
  • 530 Series SSDSC2BW120A401の画像・動画
  • 530 Series SSDSC2BW120A401のピックアップリスト
  • 530 Series SSDSC2BW120A401のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 530 Series SSDSC2BW120A401

『もう少し速度が出るんじゃないかと思ってるんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「530 Series SSDSC2BW120A401」のクチコミ掲示板に
530 Series SSDSC2BW120A401を新規書き込み530 Series SSDSC2BW120A401をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > 530 Series SSDSC2BW120A4K5

クチコミ投稿数:149件 Days like a Storm 

こんばんは。
自作PCの経験年数は長いのですが、最近のSSD事情にはあまりついていけてない次第です。

OS:Win7 64bit Ult
CPU:i7 4770K 定格
M/B:AsRock Z87 Extreme4
mem:Corsair CMZ8GX3M2A1600C9 VENGEANCE 4GBx2
SSD:INTEL SSDSC2BW120A4K5 120GB

以上の構成でベンチを計ってみたのですがこんなものでしょうか。
こんなものと言われればそれまでですが・・・。
もちろんSATA3.0 6Gで接続しAHCIになっていることも確認してから計っています。
速度改善を図るためにyou-wish氏のHP(http://youwish.web.fc2.com/)にて勉強させていただき
いろいろ試してはいます。まだまだ全部に目は通せてはいませんが。

最近のマザーボードのUEFIに慣れておらず(AWORD Biosとかどこいった)C1E、C3、C6の無効化などはやってみたのですが、新たにC7というものがあってなんだこれは状態です。EISTもどこで設定できるのかまだ分かってないです。

まだ手探り状態なのですが、これやってないだろ。みたいな改善点があれば教えていただければと思います。

書込番号:17240485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/02/26 18:30(1年以上前)

MAXIM TOMATO!さん

SandForceだとこれ位が妥当だと思います。

書込番号:17240498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/02/26 18:39(1年以上前)

阿波の金長狸さんと ほぼ 同等なので そのくらいですね。
設定C7-disabled にできるなら してください。他は 勉強してください^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000605952/SortID=17110002/#17141599

書込番号:17240526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件 Days like a Storm 

2014/02/26 19:16(1年以上前)

>流浪のテスターさん

なるほどこんなもんなんですねー。即レス感謝です。

>you-wishさん

まさかご本人にレスいただけるとは。C7無効にしときます。
しばらく勉強させていただきます。

書込番号:17240656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「インテル > 530 Series SSDSC2BW120A4K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

530 Series SSDSC2BW120A401
インテル

530 Series SSDSC2BW120A401

最安価格(税込):¥44,986登録日:2013年12月18日 価格.comの安さの理由は?

530 Series SSDSC2BW120A401をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング