『続:Intel530不調』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥42,317

(前週比:-2,669円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥42,317¥42,317 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:480MB/s 530 Series SSDSC2BW120A401のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 530 Series SSDSC2BW120A401の価格比較
  • 530 Series SSDSC2BW120A401のスペック・仕様
  • 530 Series SSDSC2BW120A401のレビュー
  • 530 Series SSDSC2BW120A401のクチコミ
  • 530 Series SSDSC2BW120A401の画像・動画
  • 530 Series SSDSC2BW120A401のピックアップリスト
  • 530 Series SSDSC2BW120A401のオークション

530 Series SSDSC2BW120A401インテル

最安価格(税込):¥42,317 (前週比:-2,669円↓) 登録日:2013年12月18日

  • 530 Series SSDSC2BW120A401の価格比較
  • 530 Series SSDSC2BW120A401のスペック・仕様
  • 530 Series SSDSC2BW120A401のレビュー
  • 530 Series SSDSC2BW120A401のクチコミ
  • 530 Series SSDSC2BW120A401の画像・動画
  • 530 Series SSDSC2BW120A401のピックアップリスト
  • 530 Series SSDSC2BW120A401のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 530 Series SSDSC2BW120A401

『続:Intel530不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「530 Series SSDSC2BW120A401」のクチコミ掲示板に
530 Series SSDSC2BW120A401を新規書き込み530 Series SSDSC2BW120A401をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

続:Intel530不調

2014/07/27 10:24(1年以上前)


SSD > インテル > 530 Series SSDSC2BW120A4K5

you-wishさんはじめ、皆様のアドバイスに従ってみましたが結局は不調が再発です。
不調どころか、現用のWin8.1ではなく、休眠中のWin8をクリーンインストール。
100個以上のアップデートが始まり、再起動から『…構成しています』が暫く続き、『構成に失敗したのでコンピューターを元に戻します』が延々と60分以上続き、終了て再起動がかかると、今度はそれの繰り返し。
強制終了したら、今度は当然でしょうがOSが起動しない。

その前に530でやっぱりIE11の動きが変なのでインターネットをリセット。
その結果、何と画面が点滅して手が付けられない状態に。
点滅はアイコン無しで壁紙状態で点滅です。

今はIntel520に交換して、今度はWin8.1をインストールして無事にアップデートも完了。
昨日、買ったお店であるヨドバシ梅田店に詳しい状況説明をして修理(交換になる)に持ち込みました。
使っていると時間経過と共に不調が増大して遂に使えなくなった次第です。

前の書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000623458/SortID=17731411/#tab

書込番号:17775048

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/07/27 10:44(1年以上前)

おは〜!

あらま ご愁傷様です。

宗旨変え時期がきましたか。
東芝剣山くんが良いと思うが いかが!

書込番号:17775111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2014/07/27 11:09(1年以上前)

剣山くん
予備に一つ買っておいてもいいかもね。
どちらにしても予備は欠かせないです。
そういえば電源やグラボ、メモリーなど予備のお世話になったのが幾つもありますし。
マザボの予備は今のところ出番なしです(ASUS P9X79 Pro)

書込番号:17775188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/07/27 12:49(1年以上前)

肝心なものは押さえてますな〜 d(-_^)さすが

ところで
4790Kもほぼ掌握してしまったし
何かサプライズ品出ないかしら(笑)

書込番号:17775424

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/07/27 16:11(1年以上前)

>『構成に失敗したのでコンピューターを元に戻します』
(↑このメッセージに限ってのは話しですが。)

 アップデートのミスって、アンチウィルスソフトがシステム変更の保護(アップデートにとっては邪魔行為)をする時にもこうなりますよ。
この場合はアンチウィルスソフトをアンインストールした方が成功率上がります。

 あと、アンチウィルスソフトを入れる前の症状なら、アップデートを5〜10個単位でやって、KBxxxxxxxのどのファイルが邪魔するのかを探り当てる方法も。
たいていは1〜2個のアップデートファイルなので、それだけを非表示にするとかクリアも可能です。
 参考まで。

書込番号:17775927

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/07/27 21:34(1年以上前)

ピンクモンキーさん

そうでしたか。
Windows Updateでの
『構成に失敗したのでコンピューターを元に戻します』再起動
同じような事例も相当上がってますしね。

他のSSDで問題なき事を祈ってます。

書込番号:17776961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件

2014/07/27 23:55(1年以上前)

you-wishさん

>同じような事例も相当上がってますしね
そうなんですか、同じ問題を抱えてるケースがあったのですね。

今のところは同社の510、520では何の問題もなく使えてます。
530が戻ってきたら再度、検証してみますね。
OS(Win8.1)は520→530のクローンではなく、新規でインストールで。
因みに、530→520にクローンだと同じような結果、つまり不具合が発生でしたから、不良因子まで一緒に行ってしまった、ということでしょう。
なので今の520はOSをクリーンインストールです。

書込番号:17777468

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/07/29 09:28(1年以上前)

的が外れていたようですね。すみませんorz

書込番号:17781390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件

2014/07/29 10:52(1年以上前)

φなるさん

いえいえ、アドバイスは参考になりました。
ただ、520では何ら異常が無いのですね。
530で上記異常が発生なので。

書込番号:17781545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2014/08/04 23:50(1年以上前)

新品交換で完了。

先週2日土曜日にヨドバシから新品交換品は到着との連絡があり本日、引き取ってきました。
中身だけを渡したのに、付属品込みの箱入り新品です。
先ほどクローンを作成して、今は530で稼働です。
預けてから1週間で完了ですから、対応は良好だと思いました。
テックウンインドさん、ヨドバシさんありがとう。

書込番号:17802816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/08/05 00:57(1年以上前)

それは宜しゅうございました(*゚v゚*)

涼子に菜々子に由紀恵はOKになりましたか。
SHOPもテックウインドさんも対応Goodですね。

書込番号:17803000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2014/08/05 01:03(1年以上前)

それがですねえ、彼女たちには逢えないのですー。
TVチューナーをピクセラ交換したので〜〜(涙)
でもって、HDDの中身も綺麗さっぱり削除しました。

書込番号:17803012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > 530 Series SSDSC2BW120A4K5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

530 Series SSDSC2BW120A401
インテル

530 Series SSDSC2BW120A401

最安価格(税込):¥42,317登録日:2013年12月18日 価格.comの安さの理由は?

530 Series SSDSC2BW120A401をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング