グラフィックボード・ビデオカード > XFX > R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]
マイニング用に3GPUに挑戦してみました。
音はマイニング中はフル回転ですがアイドル時は非常に静かです。
マイニングはコアクロック950Mhz メモリクロック1500Mhz 電圧1000mvです。
750ワット電源でも問題なく低電圧で動きます。
夏が厳しいので水冷化&4GPU予定です
【CPU】Core i7 4820K BOX@4.5Ghz OC
【cooler】Corsair H110 CW-9060014-WW(Water-cooled)FAN14p×2
【Fan】OWL-FY1225L(Blue LED)×8
【Memory】Silicon Power DDR3 PC3-12800 16GB
【Motherboard】MSI X79A-GD45 Plus
【PSU】SST-ST75F-P
【VGA】HIS&XFX&KUROUTO R9 280X the 3way GPU Core950Mhlz memory1500Mhlz
【SSD】OCZ AGT3-25SAT3-120G RAID-0
【HDD】WESTERN DIGITAL 2TB
【DVD】IODATA DVR-SA24ETK
【Display】BenQ XL2411T 24Inch 144hlz Dual Monitor
【Fan】OWL-FY1225L(Blue LED)
書込番号:17301570
1点
私も280xで採掘しているのですが、低電圧化の方法が分かりません。よろしければ教えてください。(--gpu-vddcで指定するとグラフィックドライバが応答を停止してしまいます/windowsの場合)
P.S.
ちなみにBAMT使えば280xで750Kh/s出ましたよ!
書込番号:17313115
1点
返信ありがとうございます。
280Xは個体差があって同じカードでも要求される電圧が変わってきます。
たまたま私の固体は1000mvで通りましたが個体差によって電圧が低い場合エラーで落ちる場合があります。
アフターバーナーやIターボで電圧は変更できます。
しかし、最近高電圧でグラボを焼く人が多いのでメーカー側で電圧を変更出来なくする対処をしているそうです。
そのカードを買った場合は電圧変更が出来ないかもしれません。
書込番号:17313203
0点
これはRADEON R9 280Xに限らず、最新のプロセッサーはみんなそうですね。
GPUだけでなくてCPUも同様です。
電圧を下げる設定にして問題が出るなら、電圧は下がっていて、その電圧では正常に動作していないということでしょう。
書込番号:17313909
1点
私も最初は900mvから始めて、ブルスクが出るたびにクロックや電圧を探りました。
何事も挑戦ですね!
今販売されているGPUは電圧ロックがかかってますね。
もし電圧を変えたいなら昨年末あたりに発売されたグラボを狙うか知識があればBIOS変更でしょうね。
書込番号:17314695
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「XFX > R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/12/18 13:44:08 | |
| 9 | 2015/04/22 6:44:40 | |
| 12 | 2014/04/05 22:47:33 | |
| 5 | 2014/04/01 11:28:42 | |
| 7 | 2014/01/18 10:37:15 | |
| 1 | 2014/03/28 19:18:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











