『毎回エラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:57186円 S56RTEPのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S56RTEPの価格比較
  • S56RTEPのスペック・仕様
  • S56RTEPのレビュー
  • S56RTEPのクチコミ
  • S56RTEPの画像・動画
  • S56RTEPのピックアップリスト
  • S56RTEPのオークション

S56RTEPダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月

  • S56RTEPの価格比較
  • S56RTEPのスペック・仕様
  • S56RTEPのレビュー
  • S56RTEPのクチコミ
  • S56RTEPの画像・動画
  • S56RTEPのピックアップリスト
  • S56RTEPのオークション


「S56RTEP」のクチコミ掲示板に
S56RTEPを新規書き込みS56RTEPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

毎回エラー

2015/06/03 10:16(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S22RTES

スレ主 king1181さん
クチコミ投稿数:3件

取り付けてから、冷房とドライを試しにつけてみたのですが15分ぐらいに必ずエラーで運転のところが点滅します。
エラーコードを調べてみるとエアフィルターの掃除。買って1週間も経っていないのですが、電源を抜いて、一応掃除機をかけました。
しかし、再度運転させてもやはりエラーが出て止まります。


取り付け方の問題でしょうか??ダイキン側に問い合わせた方がいいのでしょうか...?

書込番号:18835047

ナイスクチコミ!5


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2015/06/03 10:46(1年以上前)

初期不良かもしれませんが、取り付けはどなたがされましたか。専門業者の取り付けなら、設置時に試運転はしましたよね ?
ここで訊くよりも、とっとと販売店に相談を。またはダイキンに訊きましょう。

書込番号:18835111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2015/06/03 15:23(1年以上前)

こんにちは、ダイキン主体の業者ですけど

設置して1週間も経過してないのに

エアフィルターの掃除ってありえませんね

>エラーコードを調べてみるとエアフィルターの掃除。

エラーコードは何と表示してますか?

アルファベット、あるいは数字で表示されてると思いますが。


書込番号:18835744

ナイスクチコミ!1


スレ主 king1181さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/03 21:14(1年以上前)

エラーコードはA5です。
今日も運転させてみたのですが、今日は30分後ぐらいにやはり運転ランプが点滅しました。

書込番号:18836737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/06/03 22:11(1年以上前)

スレ主さん、横スレ失礼させて戴きます

YS-2 さん
「とっとと」って、言われた本人は、あまりいい気持ちはしないと思うのですが
あなたの常套句なんでしょうかね
以前にも全く同じことで注意したはずです

書込番号:18836955

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2015/06/04 00:21(1年以上前)

king1181さん
>エラーコードはA5です。
冷房時の「A5」表示は、室内機熱交換器温度が凍結域まで低下した場合や、室外機熱交換器の異常温度上昇(高圧圧力の過上昇)の時に表示されるエラーです。(内外制御基板や熱交換器サーミスタなどの不具合の場合もあります。)

室内機や室外機の風の通り道に障害物などが無い場合、故障の可能性がありますので、販売店などに点検を依頼してみて下さい。

ちなみに私が以前点検したお宅では、室外機のファンに木の枝を差し込まれるといういたずらが原因で、「A5」エラーが出ていました。

書込番号:18837429

ナイスクチコミ!0


xapagaさん
クチコミ投稿数:1件

2015/07/19 12:10(1年以上前)

 取り付けたばかりなのに、
「15分ぐらいに必ずエラーで運転のところが点滅」
「エラーコードはA5」
「電源を抜いて、一応掃除機をかけ」
「再度運転させてもやはりエラーが出て止まり」
という症状が自分のとソックリなのが、まず目を引きました。これは欠陥商品か設計ミスのどちらかだと断定し、ダイキンの24時間365日対応のフリーダイヤルに電話を試みるも全くつながらず、平日昼間のみならず深夜や早朝や休日に試みてもつながりません。もちろん自動音声は流れるのですが、「電話が大変込み合い」というメッセージとBGMが数分続き、勝手に電話を切ってしまうのでつながらないのです。
 そこで取り付け業者に電話して再度来てもらうことにしました。先ほど正味45分程で修理が完了しましたが、室外機のガス漏れが原因だったとのことでした。業者は何やら小型プロパンのような物を使って作業していました。今は快適に冷気が出てくるようになりました。

書込番号:18980011

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S22RTES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S56RTEP
ダイキン

S56RTEP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月

S56RTEPをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング