『S56RTEPが欲しいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:57186円 S56RTEPのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S56RTEPの価格比較
  • S56RTEPのスペック・仕様
  • S56RTEPのレビュー
  • S56RTEPのクチコミ
  • S56RTEPの画像・動画
  • S56RTEPのピックアップリスト
  • S56RTEPのオークション

S56RTEPダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月

  • S56RTEPの価格比較
  • S56RTEPのスペック・仕様
  • S56RTEPのレビュー
  • S56RTEPのクチコミ
  • S56RTEPの画像・動画
  • S56RTEPのピックアップリスト
  • S56RTEPのオークション


「S56RTEP」のクチコミ掲示板に
S56RTEPを新規書き込みS56RTEPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S56RTEPが欲しいのですが…

2015/06/08 23:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S56RTEP

スレ主 kmy.famさん
クチコミ投稿数:3件

エアコンを購入予定です。
S56RTEPがいいかなぁと思っています。
今賃貸マンション(都営)に住んでいるのですが、S56RTEPは200Vって書いてあるのですが、家のはたぶん100Vだと思われます。
200Vに変更はどうすればいいのでしょうか?
賃貸マンションは変更できないのでしょうか?
もしくは、S56RTEPにかわる100Vのなんてないですよね?
やはりエアコンが大きくなると200Vになってしまうのでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい。
どなたか分かる方教えてください。お願いします。

書込番号:18853157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kmy.famさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/08 23:57(1年以上前)

今確認したらコンセントのところに1500wまで、と書かれていました。
なので調べてみたところ、s40sTEPにしようか迷っています。
機能的にはS56RTEPとかわりはないのでしょうか?

書込番号:18853229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/06/09 09:47(1年以上前)

電力会社とのブレーカー契約は何A(アンペア)契約なんでしょうか?
200Vが使用可能なのは条件付で30A(アンペア)契約からで40A(アンペア)契約ならほぼ間違いなく使用可能
みたいです。
(電力会社の請求書や検診表に単3契約と書いてあれば間違いないです。)
賃貸マンションの場合は大家さんに確認した方がいいと思いますが引き払う時に元に戻せば問題無いと思います。
なので大家さんに確認後問題無いと言われればエアコンを購入する販売店に電源の200V変更もお願いすれば工事と
一緒に大概はやって貰える筈です。
(電力会社との契約が単3契約ではなく200Vが使用不可能なら最初から100V機しか使えません。)

現状で設置されているコンセントが15Aという事なら4キロクラスのエアコンも設置できませんよ。
カタログを確認して貰うと解かりますが2.8キロクラス以上の容量機はIL(アイエル)やiト(アイト)と呼ばれる20A(アンペア)
対応のコンセントへの交換が必須と考えた方が間違いありません。
なので部屋の畳数の記載がないのであくまで推測ですが暖房を重視されるなら4キロクラスと5.6キロクラスの2択
なら5.6キロクラスのS56RTEPの方がいいと思います。

書込番号:18854054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kmy.famさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/09 13:26(1年以上前)

配線クネクネさん

ありがとうございます。
さっそく確認してみたいと思います。
迅速な対応ありがとうございました。

書込番号:18854591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S56RTEP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S56RTEP
ダイキン

S56RTEP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月

S56RTEPをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング