ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜396 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 64〜468 万円 (5,531物件) ヴェゼルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェゼル 2021年モデル | 7112件 | |
| ヴェゼル 2013年モデル | 20485件 | |
| ヴェゼル(モデル指定なし) | 8658件 |
このページのスレッド一覧(全2573スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 86 | 20 | 2026年3月24日 02:54 | |
| 7 | 4 | 2026年3月23日 15:08 | |
| 202 | 41 | 2026年3月18日 11:31 | |
| 4 | 4 | 2026年3月11日 15:19 | |
| 33 | 23 | 2026年3月10日 13:10 | |
| 32 | 22 | 2026年3月5日 18:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
質問内容は以下の3点です。
1. 写真の物は何?これがないとどんな悪影響があるのか?特にこれを知りたい。なければない方が良い。
2. なぜ、これは落ちてきたのか?
3. 不手際な作業をした部署はどこ?
経緯:駐車場に入れようと車を停めて、駐車場のおじさんに挨拶に行ったら、車の下にゴミ袋のようなものがぶら下がっていると教えられた。
頭を下げて、車体の下を覗いたら、エンジン下中央部に何か引っかかっていた。それを引っ張ったら、写真の物が取れてきた。
写真参照:表裏黒色の物の内部が白い綿のようなものになっている。感じからして、断熱材のようである。
中央部の損傷が激しいので、何か動く部品に引っ掛かり、破れたように思う。
本来、しっかり、緩みなく取り付けられているなら、動く部品に引っ掛かることはないと思う。最初から引っ掛かるような設計なら、設計者は能力がない。まず、そんなことはないと思う。いや、そう思いたい。
引っ掛からないように設計しているのに、引っ掛かったということは、これを取り付けた作業者が引っ掛かる危険性を認知していないということ。または、取り付け損ねたのかもしれない。その部署はどこだ。
一応、ホンダお客様相談室に連絡したが、女性受付では、よくわからないようだった。
2点
ホンダのディーラー行ってファイネスに載ってないか見てもらいましょう
他車の落としたゴミを拾ってる可能性に1票
書込番号:26438070
9点
エンジン下のカバーでしょうが、
新車の時から、下回り触られてませんか。
最近の点検とか、作業とか整備履歴は、どうなってますかね。
思い当たる整備ありませんか。
書込番号:26438072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
森の里5さん
>一応、ホンダお客様相談室に連絡したが、女性受付では、よくわからないようだった。
口頭(電話)で伝えても、理解してもらうのは男性でも難しいと思います。
これはホンダディーラーで確認してもらった方が確実です。
ただ、私も落下物を引っ掛けたのだと予想します。
書込番号:26438076
6点
AIに聞いてみましたが、答えはエンジンアンダーカバーの内側に付いている断熱材だそうです。
みんカラ等を見るとカバーに同じ形の物が貼ってあるので間違いないですね。
勝手に画像を載せる訳にいかないので、検索して見てみてください。
その破れ方についても言及がありましたが、ネズミ等の小動物がかじった跡に似ているそうです。
私もその意見に一票で、プーリー等に巻き込まれたのなら擦れた跡や引っ張られた痕跡が残るはずですけど、そういうものが見当たりません。
仕事で冷蔵庫やエアコン室外機の保守をしますけれど、その時によく見られるネズミにかじられた断熱材の跡にそっくりです。
理由はわかりませんけど、この手の断熱材は何故かネズミが好むんですよね・・・
天井裏の断熱材とかもかじられてるのをよく見ます。
書込番号:26438077
![]()
12点
全く知識はありませんが、写真を見た限りは若い犬がいたずらして破いてしまった何かの残骸?みたいな印象ですね。
ゴミとして捨てられていたものが風で飛び、たまたまエンジン・ルームしたあたりに引っかかっただけではないでしょうか?
まあ、ディーラーに入庫して下部点検してもらえば、すぐに結果はわかるのではないでしょうか。
書込番号:26438078
4点
>スーパーアルテッツァさん
>バニラ0525さん
>ひろ君ひろ君さん
ごれんらくありがとうございます。私も、最初は何かひっかけたのではと思ったのですが、ひっぱったら、内部からぞろぞろ出てきたので、内部にあったものだと思います。
大きさは約A4タイプの紙ぐらいです。
書込番号:26438080
2点
>ダンニャバードさん
>ユニバーサルセンチュリーさん
ユニバーサルセンチュリーさんの言われていることが近そうです。
エンジンアンダーカバーの内側に付いている断熱材を探してみます。、
書込番号:26438083
4点
>森の里5さん
写真見る限りでは、ひろ君ひろ君さんが言われる様に道路のなどに落ちていた物を拾った可能性が有るような。
(ディラーに見てもらう事をお勧めします。安心の為にも)
それにしても、これだけのものが引っかかっていて音がしなかったのですか?
道路に接して無かったのでしたら、憶測ですがマフラー(タイコ)と車体との断熱材かも?
早く、ディーラーに見てもらい安心しましょう。
書込番号:26438085
1点
森の里5さん
確かに下記のヴェゼル乗りの方々の整備手帳のようにエンジンアンダーカバーの断熱材のようですね。
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/vezel_hybrid/note/?mg=3.14153&kw=%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc
書込番号:26438093
5点
>森の里5さん
すみません。
「エンジン下中央部に何か引っかかっていた。」を読み飛ばしていました。
わたしの、上記レスは無視してください。
以前マークUに乗っていた時、ボンネットの裏側に断熱材が有りました(エンジンの上側当たり)
言われている様にエンジンの断熱材の様に思います。
書込番号:26438098
3点
ありました。
形から見たら、この真ん中あたりのものですかね。
間違いなく、スレ主様のおクルマのものですね。
ディーラーで見てもらいましょう。
書込番号:26438102 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>森の里5さん
自分のかどうかも原因も分からないのに,いきなり犯人探しとは凄いです
書込番号:26438103 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>3. 不手際な作業をした部署はどこ?
部署を知ったところで、何がしたいんですか?
書込番号:26438109
5点
スレ主様自身は、車にくっついてたのはご存知みたいですし、
ご自分の車の部品とは、理解されてますかと思います。
書込番号:26438110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バニラ0525さん
まさに、これですね。
回転部分がないとすれば、ユニバーサルセンチュリーさんがおっしゃられる通り、ネズミなどが食いちぎったのかもしれません。回転部があれば、取り付け不良かなと思ったのですが。
書込番号:26438111
1点
>森の里5さん
ボンネット開けて他に被害が無いか見てください。
猫や小動物ががじっているのだと思います。
私の車は小動物がエンジンルームに入った形跡がありましたので、エンジンルームの下に猫よけのどげどげマットを置いています。
書込番号:26438120
5点
>バニラ0525さん
>ユニバーサルセンチュリーさん
明確なご回答、ありがとうございました。バニラ0525さんが見せてくださいましたように、エンジンの有機系アンダーカバーを保護するための断熱材で、その部分には、通常、回転系や振動系の動く部材がないため、ユニバーサルセンチュリーさんがおっしゃる通り、小動物がかき回した可能性が高いです。大動物はそこには、入れない。
有機系アンダーカバーをエンジンの熱から保護するため、自作でスーパーインシュレーション断熱材を作り、アルミテープで固定しようと思います。
書込番号:26438123
4点
>森の里5さん
保護云々の前にエンジンルーム内の配線などを良く調べたほうが良いですよ。
結構重要な所を齧られてトラブルになっている人は多いので。
書込番号:26438346
2点
整備工場のプロに見てもらいました。
よく見ると、食いちぎられたところに、小さな毛がついており、小動物に齧られたと判断できました。
農村部では、よくある現象で、フードの中に、ミカンやパンが入っていたりすることもあるそうです。フード内を小動物が貯蓄庫にするようです。
修理を依頼すると、リツドASSYとエンジンアンダーカバーの一体物を購入するしかなく、部品の値段が10,500円でした。
ホンダさん、小動物が齧ると、不味い材質にしてください。
書込番号:26438960
3点
アンダーカバーが損傷していないのであれば、返却してもらい保管しておきましょう。
よくあるアッシーモノですねぇ。
書込番号:26439231
0点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
ヴェゼルRSを納車して、ホンダコネクトナビからオートハイビームをOFFにしようとしたのですが、アダプティブハイビームON/OFFの設定項目はあるのに見当たりませんでした。
説明書にはその設定項目と同じ画面にあると書かれているのですが...一体どういうことでしょうか?
書込番号:26438535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オートハイビームの発展型であるアダプティブドライビングビーム装着グレードには、従来型のオートハイビームの設定項目はありません。
書込番号:26438551 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうなんですか...
勝手にオートハイビームになるのがイラつくので、アダプティブハイビームをOFFにすればいいということでしょうか?
書込番号:26438637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あっきーv^o^vさん
>アダプティブハイビームをOFFにすればいいということでしょうか?
その通りです。
オフで普通の手動操作に戻ります。
ちなみに私もホンダのADB付きの車に乗ってますが、購入時からADBはオンのまま変更したことがありません。
対向車や前走車が居ない道で遠くの街灯に反応してしまうのは頂けませんが、個人的には操作する手間が省けるが優ってしまいます。
書込番号:26438648 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
前ヴェゼル後期X2018年9月登録に乗ってます。
みんカラで、同じような時期の車で、フロントガーニッシュのメッキ浮きの記事があったので、自車を10日位前に確認したら、左側の1箇所、浮いてました。
また本日確認したら、同じ箇所ですが、
浮きの範囲が、長くなってました。
寒さのせいか、材質の温度差から収縮率の違いか、長くなってました。
まだ一箇所ですが、4年経ちますが、延長保証入ってますので、保証で交換してもらえるでしょうか?
みんカラでも、二人の方が、訴えられてます。
同じような経験されてる方多いのではないかと思います。
交換された方、有償、保証でも、また、
別車種でも、同じような経験された方あ話聞かせてください。
よろしくお願いします。
書込番号:25118595 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>バニラ0525さん
2018年ハイブリッドZに乗ってます。
画像の感じだと、メッキ浮きというより水垢のような印象です。
クリーナー等で磨いても変わりませんか?
書込番号:25118637
10点
>バニラ0525さん
どのメーカーでも塗装は一般保証ですが、経年変化による劣化は保証対象外です。
また、取扱不良によるものも対象外です。
書込番号:25118676
![]()
5点
保証内容を精査するべきですね。
多分塗装等は経年劣化に対して保証は無いと思われます。
ディーラーに持ち込むのが手っ取り早い、そして後ろめたい部品であった場合交換してくれますからね。
書込番号:25118744 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>harurunさん
ありがとうございます。
ただ、盛り上がってます。多分トンネルのようになってます。貫通はしてませんが、間違いなく浮いてます。
みんカラでも、数か所浮いた方あります。
書込番号:25118843 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
みんカラで、お一人は、保証で、お一人は保証切れたのかどうかわかりませんが、
有償で交換されてます。
私は、まだ1箇所だけで、
3月に、半年点検で見てもらおうと思いますが、
他の方の情報ないかなと思いました。
書込番号:25118853 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>麻呂犬さん
>funaさんさん
ありがとうございます。
宛先抜かしてしまいました。
失礼いたしました。
書込番号:25118856 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
もう一度確認しました。
ミミズばれみたいな感じで、指で触りましたが、はっきり盛り上がってます。
写真暗くてうまく取れませんでしたが、
盛り上がって見えるでしょうか。
2センチ位の長さです。
書込番号:25118894 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
いいのかわかりませんが、リンク貼りました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2443553/car/2640260/6270715/note.aspx
書込番号:25118950 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
すみません。もう一つ、
https://review.kakaku.com/review/K0000606703/ReviewCD=1536703/
書込番号:25118955 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんわ〜
僕はシャトルハイブリッドですがフロントグリルの、メッキ捲れました。 3年の検査の後気が付きディーラーに申し出ましたが、外装は 3年と言われて交換費用払いました。
メッキが悪いとおもいます。
捲れてない所と比べてください、製品不良と思います。
書込番号:25123042 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>itec3さん
ありがとうございます。
3年の一般保証の対象と思いますが、
延長保証は、入られてましたでしょうか?
その上で、対象にならなかったのでしょうか?
よろしければ教えて下さい。
3月に安心点検受けるので、その時に、保証効くか、聞こうと思ってます。
書込番号:25123113 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>バニラ0525さん
差し出がましいのですが、失礼します。
>3月に安心点検受けるので、その時に、保証効くか、聞こうと思ってます。
とのことですが、お早めに販売店へ相談されてはいかがでしょう。
自身の体験談ですが、延長保証付きで中古のヴェゼルを手に入れた頃、よくある不具合として認識していた、例の電動パーキングブレーキの大きな作動音が発生していました。
どうにも気になるので動画撮影のうえ販売店へ相談したところ、「音の大きさでは保証対応できない。もう少し様子を見て欲しい」と言われました。
諦めかけて1ヶ月以上経った頃、急遽「保証対応できます」との連絡。にわかにスピード感に欠けますが、いろいろ調べたり、根回したり、申請手続きがあったのでしょう。
ということで、「スレ主さんが困っている」ことを早めに販売店へインプットすることで、先方にも対応する猶予が生まれると思うのです。
良い解決策が見つかることを願っております。
書込番号:25123231
3点
>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
すぐ行きたくもありますが、
まだ一つしかできてませんし、
走行に支障ないのと、
この点でのみで、
わざわざ、訴えるのも
少し恥ずかしさあります。
写真取ってますし、
数増える可能性もあり、
行ったついでに訴えるほうが、だめな場合も、引っ込みやすいので、
心のなかでは、強く言いたいのですが、
余裕を残しておきたくて、
また、暖かくなってからのほうが、いいので。
そういう気持ちです。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:25123436 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>バニラ0525さん
ご自身が納得できるよう、行動なさって下さい。
ちなみにうちのはヘッドライトガーニッシュは無い前期型ですが、ヘッドライト上部のハードコートが結構剥がれて、あばた状になっていました。ガーニッシュが有っても無くても、紫外線がよく当たる箇所と想像しています。
そこはDIYと外注の併用により安価にケアできたのですが、フロントアッパー部のグリルガーニッシュが、何も紫外線対策されていないことに気が付きました。研磨業者かディーラーに聞いて、何らか対策しようと考えています。
後期型はグリルガーニッシュもメッキ加工されていたと思いますので、ヘッドライトガーニッシュと同様に注意が必要かもしれません。
書込番号:25123744
1点
>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
もう4年4か月たってます。
もう経年劣化でも仕方ないと思ってます。
ただ、保証が効くなら、交換してもらおうと思いますが、だめなら、あきらめて
できるだけ見ないようにします。
特に見栄えも、本人以外誰も気にされないレベルですし、
人間でも年取ると、いぼや、シミができたりしますので、そんなものと諦めます。
ただ、延長保証が効いたら、うれしいかなという思いです。
同じような方多ければ、心強いと思いましたが、今のところないですね。
書込番号:25124100
7点
以下のサイト(兄弟車シャトル)に保証対応、という文字がありました。
https://cartune.me/notes/NS2nifIgpi
一方で、自車に適用される、国内最強?トヨタの延長保証にも、外装は保証対象外との記載がありました。現実は厳しいかもしれません。。
※エンジン機構、ステアリング機構、ブレーキ機構はもちろんのこと、エアコン、ナビゲーション、テレビなども保証の対象になります。
ただし、ボディ内外装部品・塗装・錆、消耗部品、油脂類は除きます。
コストさえ掛ければ、部品交換でも肌のシミ取りでも出来るのですが、ものには限度が。。車齢9年の自車も、適度なコストで見た目を維持し快適に乗っています。
例えば、樹脂製でキズ付きやすい後席ドアノブ周りは、ヴェゼル用にカット済みのカーボンシートを貼り付けて養生すれば、効果的です。
アッパーグリルガーニッシュ含め、メッキ部の良いエイジングケアがあったら、ご報告しますね。
ちなみに少し調べると、ラバースプレーといって、ゴム製の塗料でメッキ部を塗装する情報がありました。初心者でもカンタン、乾いた後はペリペリと剥がせて純正に戻せるとか。養生や作業環境が必要だし、塗装って身構えてしまいますが。
https://64swamp.com/emblem-painting/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2248053/car/1747635/3945225/note.aspx
書込番号:25124199
1点
>銀色なヴェゼルさん
色々な情報ありがとうございます。
リンク先のメッキ剥がれは、流石に
見て見ぬふりはできませんね。
また、私も、Bピラーと、リアドアノブ回り、カーボン模様のカッティングシート貼ってます。
カッティングシートもあまり傷まないものですね。剥がれたり、破れたりしてません。
ガラスサイドの下側に中華製のモール貼ってます。
このメッキは今のところきれいです。
また何がありましたらよろしくお願いします。
書込番号:25124334 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
本日剥がれ確認してたら、
表面がざらついてることのに気づいた。
メッキ浮きは、左側の一か所で変化ないが、
パネル全体に、表面が剥げてきてるようだ。
黄色っぽく見える。
右側も、同じようだ。
真中のパネルは、全くきれいで、ツルッとしる。
同じ手入れで、同じフロントで、外的条件は同じなのに、メッキの素材が違うのか、全然違う。真中はほとんど初期のままで、両端の羽根のようなところは、
材質が悪いのか、メッキが剥げてきてる。
多分、私だけでないと思います。
書込番号:25125562 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
メーカーのホッと保証のQアンドAのところに
内外装は、対象外との記載ありました。
そういうことでした。
皆様ありがとうございます。
まあ、安心点検の時、ダメもとで聞いてみますが。
書込番号:25126357
7点
保証がダメな場合に備えて、
以前、内装などのカッティングシートをヤフオクで購入した、ヴェゼル専用の商品を多数出品されてる方の商品で、
この部分に貼り付けるカッティングシート探してたのですが、
ありましたが、その商品の説明の中に以下の話ありました。
コピーして貼り付けました。お暇でしたら読んでください。
『※メッキ、ブラックメッキタイプは、
厳密にはメッキっぽく見せている特殊塗装...らしく、
経年劣化でこの特殊塗装といわれる表面が
「剥離」する事例がございます!!
(ホンダさんの品質は残念ながらこの程度でした...)
その為、経年劣化した状態や、
表面剥離した状態に、
シートを貼って、後々剥がそうとすると、
劣化部分をきっかけに、シート粘着面に付いてしまい、
どんどん剥離が広がってしまいます!!
(お届けするシート粘着力はあくまで普通です...)
経年劣化や表面剥離がある場合は、
シート施工は控え、
ディーラーなどに劣化状況のご報告をお願い致しますm(_ _ )m
(↑無償交換していただいた事例がございます為...)』
このような話でした。改ざんはしておりません。
なるほどと思いました。
同じ、仕様の車の方、参考にしてください。
すべて、納得できました。
書込番号:25127342 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
銀色なヴェゼルさんが書かれてるように、気になるのなら(気になってるからスレ立てされてるんだろうし)早い段階で担当Dに単刀直入に聞いてみたらどうですか?タイミングやら担当Dの裁量もあるでしょうから期待されるような返事がないかもしれませんし、もしかしたら何らかの対処をしてくれるかもしれませんし。
ダメならダメで次の一手やら自分なりの対策をそこで考えるのが精神衛生上良くないですかね?
書込番号:25127362 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>2015年「安」さん
アドバイスありがとうございます。
3月はじめに、安心点検の予約入れました。
ネットでの予約で、記載するところに書き入れておきました。
ただこの部分は、劣化しやすいみたいです。
書込番号:25127648 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
安心点検受けました。
ガーニッシュのメッキ浮きですが、
結局変化なく、左側一か所だけでした。
ディーラーで一応、保証効かないか聞きましたが、案の定だめでした。特に説明もなく、こちらもうるさく言えなかったので。まあ予定通りです。
修理するとしたら、
部品代、2,750円、技術料7,700円、税別でした。今のところ様子見ます。
そんなところでした。
失礼しました。
書込番号:25177173 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>バニラ0525さん
情報の共有ありがとうございます。
初期型よりも中期型、中期型よりも後期型、改善されてきたはずの後期型に思わぬ注意点があること、恐縮では御座いますが、自身にとってはたいへん勉強になりました。
紫外線に晒され続けるのは避けたいところ、自身であれば何か対策が出来ないか、コーティングのプロに聞いてみます。行きつけのカー用品店でも良いです。親切なアドバイスをくれる方もいらっしゃると思います。
失礼しました。
書込番号:25177361
3点
>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
騒いだ割に、何もできませんでした。
部品だけはそんなに高くないことがわかりよかったです。
もっとひどくなったら、できるなら自分ですることも考えます。
気にかけていただき、ありがとうございました。
書込番号:25177387 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
報告です。1年経って確認したら、
右側も、3箇所浮いてきてました。
もともとの左側は、1箇所のままですが、少し長くなったかな、という感じです。
とりあえずそのままにします。
書込番号:25659859 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
経過報告です。
車曆6年4ヶ月
左側は、一つのまま、長くなったか変わらないか。
左側は、4ヶ所、
前回より1ヶ所増えたか、
長くなったか、
誰も気づかないし、このまま、もう諦めてなるようになれと思ってます。
書込番号:26023049 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>バニラ0525さん
メッキパーツの経年変化と養生は悩ましい問題ですね。グリルのほとんどがメッキパーツで覆われたクルマが人気だったりしますが、自分は末恐ろしいです…
うちの初期型はヘッドライトカバーの上部ほど紫外線の影響が大きく感じるので、DIYで型取りしたカーボンシートで養生しています。コレが案外剥がれず、個人的には成功でした。
先日、買ってあったケミカル用品でようやくヘッドライトカバーを下地処理してコーティングしたら、それならに綺麗にもなり、11年目の車検が待機してますが、まだまだ懲りずに乗ります♪
書込番号:26023100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>銀色なヴェゼルさん
見ていただいてありがとう御座います。
私もヴェゼルは乗れるまで乗り続けるつもりです、
今でもスタイル負けてないと思ってます。
大きさも使い勝手も、私にはピッタリです。
不具合も最近はありません。
暇つぶしで、思いついて投稿してしまいました。
また、気が向いたら投稿します。
お付き合いありがとうございます。
書込番号:26023134 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
報告します。
一冬過ぎましたのと、暇なので写真撮りました。
メッキ浮きは左は相変わらず1本だけで長さも変わらないような。
右は、数は変わらなかったが、二本は長くなったよう。
気にしない気にしない、誰も気にしない、私以外。
書込番号:26168644 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>バニラ0525さん
気にしますよ。こちらは更に旧いヴェゼル乗りです。
でも、ワタクシの持つスマホのディスプレイではとても綺麗に見えてしまいます。メッキガーニッシュが無いウチのよりも…
メッキガーニッシュがあろうとも無かろうとも、紫外線が照射されるこの部位は、どうしても経年劣化は避けられないですね。
とはいえ、肝心なクルマとしての走る、曲がる、止まるは何ら問題なく、加えて積載性も高くて便利、まだまだ乗り続けます。
書込番号:26168776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>銀色なヴェゼルさん
いつもありがとうございます。
剥がれてるわけでなく、メッキ浮き、ミミズ腫れみたいな、盛り上がった状態で、多分誰も気づかないでしょうか。
もう気づいて、3年くらい、大きな変化もないので、
とにかくそのままで、冬になると、多分ですが、下に水が溜まって、寒さで凍り、膨張して、広がっていくのかなと思っています。
塗装は、くたびれとか感じませんし、
内装も綺麗と思ってます。
ただ、木(イチョウやモミジ)の下あたりに停ってますので、秋から冬にかけて、すき間に枯れ葉たまって仕方ないです。仕方ないですが、環境は変えられませんね。
とにかくお気に入りなので、どうしょうもなく壊れるまで乗り続けるつもりです。
有難うございました。
書込番号:26168804 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>バニラ0525さん
こちらこそ、有難う御座います。
>すき間に枯れ葉たまって仕方ないです。
ワタクシの場合、お隣りさんの庭木がちょうど駐車場のクルマのそばにあります。
暖かくなって花が咲き、咲き終わったらカウルトップやワイパーアームの付け根に溜まってます。葉が散ればエンジンルームの隙間に…
掃除すれば良いことなので、環境に合わせています…
省燃費で積載性が高く、同乗者が乗り降りもし易い、手放せない理由が多くて、自身もお気に入りです。
書込番号:26168835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
何事もちょうどいいですね。大きさ、取り回し、
見た目、その他色々…
またよろしくお願いします。
書込番号:26168935 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>バニラ0525さん
おはようございます。
ウチのヴェゼルの場合、物理キーで運転席を解錠すると、運転席ドアを開けてもドアミラーは無反応です。
洗車時など、走行しないためウィーンと動かしたくない場合はそうして解錠しています。
ご存知でしたら、失礼しました。
書込番号:26272527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よく考えると、自車の場合はドアに連動してドアミラーが動く、オートリトラミラー機能は附属していません。
仕様の違いがあるかもしれません。
書込番号:26272533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
ドアロックは、知りませんでした。
メカニカルキー使ったことないです。そんな使い方も可能なのですね。
ドアミラーの件は、
私のは、ドアロック、アンロックと連動するかどうかは、
設定で変更できます。
マイナーチェンジで追加されたのか知りませんが、
マイナー前も、設定にありませんかね。
外見以外、そんなに変わってないように思ってます。また何かありましたらよろしくお願いします。
書込番号:26272714 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
前回から半年過ぎたのですが、
左側は、最初からの1本で、長さもあまり変わらない、
右側は、3本、長さ結構増えた。
左側が始まりだったが、
右側は追いついて、追い越した。
付け根も少し広がってきた。
まあ、気にしないし気にしない(泣)。
書込番号:26340648 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一冬過ぎて、
車歴7年半、
前回から4ヶ月くらいですが、結構伸びたかな。
運転席側は、反対側に届きそう、
助手席側は、数は増えず、少し長くなった感じ、
始まりは、助手席側ですが、
運転席側が追い抜いた感じ、
まあ、機能的に何も問題ないので、まあいいかです。
車の調子はいいです。
まだ、4万キロちょいですが。
お暇なら見てください。
失礼致しました。
書込番号:26435505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
242のマイナーチェンジモデル(であろう)新機種が発表されましたね。
ハードウエア的にはほとんど同じなのかな。
現在21年式前期から現行へ乗り換えの納車待ちで、ナビは242を選択しているのですが、多少値上げはされているもののスペックアップしているのであればこちらが良いかな。
もちろん、既に発注されててキャンセルが効かないのであれば諦めるしかないのですが。
主な更新としてはリアモニターへの接続が可能となった、という事しか今現在は分かりません。
ヴェゼルはリアモニターの設定がないのであまり関係なさそう。
明日担当に聞いてみよう。
書込番号:26426820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私が知っているLXM-262ZFNiの情報としては、
・CarPlayのみワイヤレス対応
・ナビ画面の上部黒帯の幅が狭くなること(ナビ表示領域の拡大)
・工場出荷時の地図データが最新版(LXM-242ZFNiは2024年版データ)
11.4インチモデル(LXM-247VFLi)の新型の特徴は上記に加え、
・3月下旬発表&発売開始
・三菱電機製→KENWOOD製に変更
・Androidオートもワイヤレス対応
・DVD再生、SD機能廃止
のようです。
また新たな情報がありましたら、教えてください!
書込番号:26426893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
説明書がDL出来ない段階なので流石に営業さんもリアモニター対応以外の違いが把握出来ない模様。
スマホみたいに基本スペックが上がってるって分かれば購入したいんですけどね。
書込番号:26427836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソフト面ですが、次の交差点の案内に加えて、その次の交差点の位置と車線案内も表示されるようになったようです。従来、その次の交差点は方向の案内のみで、車線案内は出ていませんでした。
ハード面ですが、再生可能な動画のビットレート等は変わっておらず、説明書でわかる範囲では変化なさそうですね。
地図の表示エリアが広がったのは良かったです。
ケンウッドにも期待したいところです。
書込番号:26430217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bluewoodsさん
ナビの仕様が変わったのですね。
ナビはあまり使用しないのですが、ホンダコネクトは欲しいので仕方ないですね。
流石に発注は済ませてあったのでどちらにせよ変更は出来ませんでした。
書込番号:26430872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
車を紹介するTV番組で、マイナーチェンジでとても静かになったと絶賛していたので、それを信じて購入したが、ロードノイズが酷くて、高額なオプションだった音響が全く機能していない悲しい状況です。
例えば、タイヤを履き替える(メーカーを変える)とか、インチダウン(扁平率を上げる)などで、車の静粛性の改善に成功された方がおられましたら、是非アドバイスをいただきたいです。
4点
>あるしんどになっちゃうさん
REGNO等のコンフォートタイヤに履き替えるとある程度の静粛性は期待できます。
ただまあ、新車装着タイヤでまだ新しいものから履き替えても、感覚的にはせいぜい1〜2割程度の差かなぁ?とは思いますが。
ちなみに今、履いてるタイヤの銘柄は何でしょう?
書込番号:26422328
2点
シティ、シビック、フィットと乗ったけどホンダ車は他社と比べてロードノイズが大きい。
下手にサスペンションやメーカー指定以外のサイズ(インチの上下や扁平率変更)の使用は
車載コンピューターがエラーを吐く原因になるかも。
昔はカーペット交換とかあったけど。静音タイヤとか。。。
書込番号:26422350
2点
>あるしんどになっちゃうさん
個人的にですが、ロードノイズ対策なら以下の施工がお薦めです(ヴェゼルの施工実績も有ったはずです)
https://www.focal-audio.jp/lp/choonsekou/
実際に施工されたクルマに何台かに乗った事有りますが、ほぼ全てでロードノイズ軽減されていました。ロードノイズだけなら基本プログラムだけでOK、エンジンも気になるならOPのバルクヘッド施工等も有ります。
これと静音タイヤの組み合わせが一番効果有ると思いますが、この辺は感じ方に対して「個人差」が大きいので上記の施工店(リスト有り)で実際に相談されるのが一番かと思います(デモカー等有る場合も有ります)
書込番号:26422382
![]()
4点
>あるしんどになっちゃうさん
基本は静粛性の高い車に替えることですが、今更感がありますね。
あとからできる対策としてはタイヤ交換、グッズ装着、デッドニングなど(「発生源を抑える」「音や振動の通貨を抑える」「すき間をなくす」)です。重量増にならないように気を付けてください。
https://www.autobacs.com/static_html/srv/tire/article/2083/?srsltid=AfmBOopHwJ1DPIuxV6BgGQmZjaYRBicbcpIYnE7rVdUsXvGcOb6_ILMc
書込番号:26422400
1点
>次世代スーパーハイビジョンさん
>シティ、シビック、フィットと乗ったけどホンダ車は他社と比べてロードノイズが大きい
何時頃のでしょう?シティが入ってるからかなり前?
少なくとも現行のシビックはANCもあるしかなり静かな部類だと思うけど。
>あるしんどになっちゃうさん
ヴェゼルはANC付いてないんでしたっけ?私が試乗した時はそれなりに静かだった印象なんでけどなぁ。
まぁ一番に試すなら静穏タイヤでしょうね。
書込番号:26422411
2点
>あるしんどになっちゃうさん
もう一つ、タイヤから車軸を伝わってくる振動はなかなか防げませんが、鉄板を伝わってくる振動や音ならタイヤハウスのデッドニングも有効です。
https://www.iic-shop.net/blog/5657/#:~:text=%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82-,%E9%98%B2%E9%9F%B3%E6%9D%90%EF%BC%88%E5%90%B8%E9%9F%B3%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%81%AE%E3%81%BF%EF%BC%89,%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%81%8C%E5%BE%97%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
書込番号:26422418
0点
>何時頃のでしょう?シティが入ってるからかなり前?
>少なくとも現行のシビックはANCもあるしかなり静かな部類だと思うけど。
シティは1985年(昭和60年)ぐらいだったかな。シビックは1993年ぐらいだったかな。
書込番号:26422422
1点
車は違いますが、ノックスドール(オートプラストーン)施工で大分静かになりました。
施工前は高速走行時に同乗者と会話できませんでしたが、聞き取れるくらいにはなりましたね。
書込番号:26422454
1点
>あるしんどになっちゃうさん
全部全部でうるさいですか?
一定の路面状況下で無く?
自分も先代フリード乗ってましたが,高速の路面悪いところはうるさくてかないませんでしたが、一定の速度と路面状態次第でした。
最近の車はエンジン含め静寂性上がって1番ノイズの発生源はタイヤパターンでしょう。
タイヤもエコでたわみ少ない硬めのトレッド面なのでノイズが反響しやすい状況です。
ヴェゼルは18インチの扁平率高いタイヤ履いてるから尚更。
よってインチダウンとコンフォートのタイヤを履けばある程度小さくなると思います。
書込番号:26422513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あるしんどになっちゃうさん
REGNOなどのコンフォートタイヤが新品時では、効果あるかも知れませんが、
経年劣化で古くなると、期待出来ないかも知れません。
インチダウンでもある程度期待出来ますが、
経年劣化でタイヤが古くなると、期待出来ないかも知れません。
トヨタMCV30で、50タイヤから55タイヤにしても、
ロードノイズが多少軽減するけど、
コーナーリング性能が劣ってしまいます。
トヨタAE92からVZV32に乗り換えた時、
50タイヤから60タイヤにしても、同様です。
雨降った時の走行性能は、
インチダウンした方が、若干安全かと思います。
書込番号:26422781
![]()
1点
みなさま
先ずは、こんなにたくさんのアドバイスをいただきありがとうございました。
感謝申し上げます。(レスポンス悪くて申し訳ありません)
タイヤだけではなく、いろいろな対策方法があるのですね。
勉強になりました。
納車後に、まず、いつもの道で明らかにロードノイズが大きくなったと感じたので、道路の状態というより、車側に問題であることは間違いないです。(タイヤは純正です。ANCは付いていないと思います)
たまたま試乗した道路が、舗装したばかりだったのと、音楽を聴いていた訳ではなかったので、あまり悪いイメージが無かったのですが、今は運転していて、信号で止まると音が大きく感じて音量を下げるのに、走り出すと聞き取れず音量を上げる繰り返しに嫌気がさしたと言いますか、何とかならないものかと思い相談させていただきました。(コーナーリング性能より静かになる方を優先したく)
(新)おやじB〜さんのアドバイスが気になったので、これからじっくり調べたいと思います。(近所に施工できることろがないので、少し時間が掛かりそう)
また、ホンダ車特有のものであると、認識できました(今回初めてのホンダ車)ので、今後は車選びには気を付けたいと思います。
あと、経年劣化で効果は落ちるかもしれませんが、次回のタイヤ交換時には、タイヤの種類の選定にはいただいアドバイスを参考にしたいと思います。
みなさま、本当にありがとうございました。
書込番号:26423152
2点
>あるしんどになっちゃうさん
乗り換えてタイヤも変わったのなら
タイヤが原因の可能性も?
書込番号:26423179
1点
高いサウンドオプションつけてるから期待値が上がってるんでしょうね。
個人的にはREGNO効果大。
家にはeHEV Zとアルハイがあり、流石に比べものにはなりませんが、ノーマルオーディオでも残念に思ったことはないです。
書込番号:26423225
3点
静音施工
店によっても良し悪しあるから
滋賀の某店はやめたほうが良い
書込番号:26423257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤで変わると思うけど?
良い舗装のところで静かなら
その可能性大きいのでは?
書込番号:26423261
0点
>あるしんどになっちゃうさん
REGNOは、繊維が多いため、ポテンザよりタイヤが重くなる傾向です。
その場合は、ホイールを軽量化すると、良くなる傾向です。
昭和のクラウンとマークII・チェイサー・クレスタでは、
約40万違っていましたが、
やはり、下回りの静音対策などが違っていましたけど。
私が20歳代で
ソフトウェア会社の部長が出かける際に
スーパーチャージャーのクラウンのお抱え運転手もしていたので。
書込番号:26423526
1点
>マークII・チェイサー・クレスタ
懐かしい3兄弟ですね。
友人は、サムライチェイサーではなく、クレスタに乗ってました。
書込番号:26423867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クレスタの大人っぽい雰囲気とAORの雄ボズスギャッグスの曲(トワイライトハイウェイ)がマッチしてカッコ良かったなと。
書込番号:26423875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナイトエンジェルさん
>> 友人は、サムライチェイサーではなく、クレスタに乗ってました。
友人は、2代目「クレスタ」を未だに車庫に入れたまま、保持しています。
下のランクの4気筒・5ナンバー枠の「コロナ・カリーナ・セリカ」も、その当時はありました。
セリカからセリカXX→スープラ・カムリ・ビスタ・ウィンダム(LEXUS ES)が派生した感じかと思います。
最近は、排気量が2L以内でも、箱だけ大きい「なんちゃって3ナンバー」も多いかと思います。
書込番号:26424146
1点
>友人は、2代目「クレスタ」を未だに車庫に入れたまま、保持しています。
それは凄いですね。
記憶違いだったらゴメンナサイですが、たしか友人のクレスタのワイパーはボンネットに隠れて収まるようなタイプで、雪の時とかに何か不都合があるとかで、ブツブツ言ってたような。
ワイパーを立てにくかったのかな?
書込番号:26424196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナイトエンジェルさん
>> たしか友人のクレスタのワイパーはボンネットに隠れて収まるようなタイプで、雪の時とかに何か不都合があるとかで、ブツブツ言ってたような。
>> ワイパーを立てにくかったのかな?
いっときの流行で、
「フルコンシールドワイパー」仕様になっていたと思いますが、
積雪地では、冬場凍結防止でワイパーが立てずらいのがあったかと思います。
書込番号:26424233
1点
>あるしんどになっちゃうさん
マイチェン前のZのオーナーです。
インチダウンをおすすめします。
マイチェン後のX(16インチ)を試乗したことがありますが、同じ道でもけっこう静粛性が高かった印象です。
他の皆さんが仰るとおりZは扁平率が低いタイヤを履いているため、どうしてもロードノイズは高くなりがちです。
ちなみにヤリクロに乗ってみたいとのことですが、vezelのロードノイズに不満がでるのであればヤリクロはおすすめできません・・・
レンタカーのヤリクロで500kmほど旅行したことがありますが、だいぶ賑やかな印象でした。
書込番号:26424257
![]()
3点
みなさま
たくさんのアドバイスありがとうございました。
特にマイチェン前のZのオーナーであるhAnDS3333さんのアドバイスはありがたかったです。
これで解決済みとさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:26430204
0点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
過去スレにも、助手席ドアミラーが開かない問題がありましたが、皆さんその後いかがでしょうか?当方、2024年5月納車のZグレードですが、納車後半年で開かない現象が出てドアミラー交換してもらいましたが、約2ヶ月前から再発しだして、再度ディーラーに交換してもらいました。今回はドアミラー型番の末尾が1から2に変わっており対策品になっているみたいですが、情報お持ちの方教えて頂けると幸いです。
書込番号:26414249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そういうことがあるとは知りませんでした
ヴェゼルだけ?なのでしょうか
ブェゼルじゃありません
2024年の年末に納車されたフィットのクロスター
ガソリン車です
12ヶ月点検の直前、2週間くらい前から発生
毎回の発生では無いけれど、その後は発生の頻度が増えました
点検して貰いましたが問題無し
その後も頻発するので伝えたら、交換になりました
現在までに再発はありません
ホンダ車に共通ではない事象でヴェゼル固有のことなら、たまたまかもなのしれません
書込番号:26414269 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
情報ありがとうございます。
ディーラーいわく、ヴェゼルだけでなく、FITなどホンダ他車種でも同じ症状出ているみたいです。
書込番号:26414281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
両方ではなく助手席に固定なら、車に問題があるのはないかと思います
運転席、あるいは運転席・助手席の両方で発生はあるのでしょうか
自車の不具合動作も助手席だけでした
書込番号:26414284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
助手席ドアミラーだけの症状です。運転席ドアミラーは問題有りません
書込番号:26414299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
調べてみました
ドア・ミラーが使えない状態は整備不良車です
違反、或いは違反に問われる可能性があるとあります
法律を正しく理解するのは難しいから正確に判断は出来ないけれど
イグニッションのオンとオフでミラーの開閉は他に条件は無いから原因究明はともかく、正常動作を用意するのは簡単そうです
ミラーが開いていない状態で事故が起きたら問題になると思います。当事者にはなりたくない
発車前に確認すべきことではありますが
対象のロットが絞れないのだろうか?と思います
リコールか否かは分かりませんが、そういうことがあることは案内して欲しいと思います
書込番号:26414309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すーやんずさん
ドアミラーが勝手に格納されるのはリコールですね。
https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/171026_4130.html
開かないのは、手で開けろということになるのかな。
書込番号:26414331
1点
2023年12月納車のZです。2ヶ月に一回程度の頻度で助手席側のみ開かないことがありますが、時間をとるのが面倒なので、口頭で伝えただけで交換とかはしてません、頻度が頻度なので。
開かないときは仕方ないので手で強引に開かせるわけですが、内部でカチッと金属音がして、何らかの金属部品の引っ掛かりが悪い時に起こるような印象を受けました。手動で開かしたその後は正常に戻ります。
書込番号:26414343
2点
>あさとちんさん
助手席ドアミラーが走行中に閉じるんではなく、
乗車時にドアロック解錠でドアミラーが開くんですが、開かないんです。運転席ドアミラー側は開きます。
毎回出なく、10回乗車すると2-3回開かない。そのまま放っておくと頻度があがり10回中6-7回発生します。ドアミラースイッチでオンオフ繰り返すと開きます。
書込番号:26414356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tomt5さん
情報ありがとうございます。
頻度が少ない時は放きますが、
頻度があがると交換してもらった方がいいです。
一般保証は新車から3年間ですから
書込番号:26414359 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>すーやんずさん
ただの故障でしょう。他社の車でも電動ドアミラーの故障はあると思います。
私もスバルで故障しました。
電動ドアミラーが動かなくとも、手で開いておけば使用できますので車検は通ります。
さすがに走行中に使えないというのはアウトでしょうが、アラウンドビューでも代わりになりますし...。
保証期間を終えると有料修理になりますので、お気をつけて....。
書込番号:26414633
3点
原因はグリス切れみたいですよ。
ホンダ車は開閉音の静かさでは定評ですがこの問題は改善されませんね、以前の私の現行VEZELも数回有りましたディーラーでグラスを増し塗りで解決してました。
たまになりますね。可愛いものです。
書込番号:26415034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひろ1972さん
ありがとうございます。
グリス切れなら、運転席ドアミラーもなると思いますが、症状が出るのはいつも助手席側のみです。
また、前述の様に新車から半年も経たずにグリス切れになるでしょうか?
それから1年経たず助手席側ドアミラーのみ再発です。
書込番号:26415285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決情報ではなく恐縮ですが、そういえば私の個体も助手席のドアミラーが開かない症状ありましたね。
自分の場合は冬などの寒い時期の朝に限って頻発してましたが、必ずしも症状が出る訳ではありませんでした(運転席ミラー格納スイッチをオンオフでは動く)。
Dではやはりその場で症状が出ないと対応は難しいとのことで、今度は動画でも撮ろうとかと構えてましたが、そこから数年経ち今現在症状が起こらず納車から5年経とうとしています。
書込番号:26415409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連稿すみません
私の場合は
『オートリトラミラーが作動しない場合がある』
という事です。
書込番号:26415412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じ症状です。何故か夜、仕事場を出る時に週2、3回は出ます。朝、家を出る時はこれまで1回だけ。
ドアミラーON/OFFボタン押すのに慣れました。
書込番号:26416335
1点
ホンダ車の品質的問題スレが、最近本当に多いように感じます。
どうしたんだ、ホンダ?
書込番号:26416441 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hirocubeさん
はい、そうです。100%出る症状ではありません。10回乗車で5回くらい。
助手席ドアミラーのみ納車半年後に交換→その後約8カ月で再発し、Dで再度交換してもらった状態です
書込番号:26416646
1点
>vezellezevさん
はい、症状が軽いときは手動のドアミラー開閉ボタンで開きますが、症状が重くなると、開閉ボタンを何度もON/OFFしないと開かなくなります。ちなみに、運転席側は問題は一切ありません。
書込番号:26416648
1点
>ナイトエンジェルさん
ホントにその通り。
RVヴェゼルの弱点はここの過去スレッドにもありますが、@バッテリー問題(暗電流が流れ続けて、バッテリー上がりを起こす) A助手席ドアミラーが開かなくなる B近接センサーの動作不良 などがあります。
ホンダ本体は現象をつかんでいる様ですが、根本解決は諦めているように感じます。
書込番号:26416655
1点
うちのヴェゼルの助手席ドアミラーも開かない問題が頻発。
ディーラーに相談したら、交換は決まったが、部品入荷待ちがもう2か月以上も続いている
書込番号:26422066
1点
>すーやんずさん
ホンダあるあるのようです。
以下のように金属製のギアに交換すれば再発なくなるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=TlJw8h7Ll5c
https://minkara.carview.co.jp/userid/1838525/car/1443050/7633747/note.aspx
(旧)ホンダロックのドアミラーは静粛性を重視した結果 耐久性が低いようですが、
ホンダがホンダロックを売却したので、モデルチェンジを機に耐久性は改善しそうですね。
書込番号:26422092
2点
>MIG13さん
情報ありがとうございます。
なるほど。金属ギアですか。
保証が切れたら交換するのもありですね
書込番号:26426680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,531物件)
-
- 支払総額
- 202.4万円
- 車両価格
- 192.5万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 119.4万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 293.9万円
- 車両価格
- 281.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 389.9万円
- 車両価格
- 372.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 285.3万円
- 車両価格
- 273.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 10km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
47〜439万円
-
15〜300万円
-
26〜567万円
-
55〜333万円
-
38〜327万円
-
59〜329万円
-
28〜255万円
-
112〜399万円
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 202.4万円
- 車両価格
- 192.5万円
- 諸費用
- 9.9万円
-
- 支払総額
- 119.4万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
-
- 支払総額
- 293.9万円
- 車両価格
- 281.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
-
- 支払総額
- 389.9万円
- 車両価格
- 372.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
-
- 支払総額
- 285.3万円
- 車両価格
- 273.8万円
- 諸費用
- 11.5万円




































