『運転席シート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『運転席シート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 運転席シート

2017/09/06 23:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 kirarin31さん
クチコミ投稿数:44件

ヴェゼルに乗られてる方々にお聞きしたくて。
当方、8月にガソリン車なんですけど新車で購入しました。つい先日、運転席とセンターの間、よく物を落としてしまう隙間がありますが、そこに物を落としたので手を入れてみると、シートの生地のタルミを感じて、ん??何だこの生地のタルミは??と思い触っていると、いわゆるフェルト生地と言いましょうか、モケモケの生地がビローンとそのままになっているんです。普通シートの生地って中にちゃんと折り込まれてるはずなわけで。これはおかしい‼と思い購入したお付き合いのある車屋さんに言って、ホンダの担当に聞いてもらって連絡きたのですが、ヴェゼルの試乗車で確認してもらったら、同じようになってるとのこと。
担当の方も初めて知ったと。一応そのお付き合いのある車屋さんがホンダのカスタマーに問合せをしたら、10分くらい待たされて、おっしゃってる事がわかりました、ヴェゼルに限りそのような仕様になってますと、ご理解下さいって言われたそうです。
なぜそのようになってるかはわからないみたいで。
パッと見た目には問題ないけど、触るとなんじゃコリャと。
自分的にはこれは工場での手抜きには決まってる!!と思ったほどなんですが。
他のヴェゼルで実際、自分が確認してないのでなんとも納得できないんですが。皆さんのヴェゼルもやはりそうなってますか?どうか教えて下さい!

書込番号:21175654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/09/07 10:05(1年以上前)

確認してみましが、確かにビローンとなってますね。
私、何回かここに物を落としてますが、別に何も気になりませんでした。

書込番号:21176385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/09/07 10:20(1年以上前)

知りませんでした。そのままよりはキチンと処理してあったほうがいいんでしょうけど、気にならないし困らない所なので別に構いませんけどね。
何より落ち込む部分には100均ショップで買った隙間クッションを入れてるので物も落ち込みませんし覗いても下は見えません。

書込番号:21176427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kirarin31さん
クチコミ投稿数:44件

2017/09/07 11:12(1年以上前)

>ハノルアさん

やはりビローンとなってますか⁈個人的に気付いた時はあり得ないって思ってしまったもので。家族に触ってもらっても、これはおかしい!って意見だったので。確認ありがとうございます。

>らいおんはぁとさん

そうなんです、ちゃんと折り込まれて処理されてるのが当たり前だと思ってたので、気付いた時はちょっと唖然でした。
隙間にクッションですか、なるほど。ありがとうございます。

書込番号:21176523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/07 16:03(1年以上前)

僕も随分前ですが、隙間に小銭を落とした時に気づきました。
でも僕はそのびろ〜んのおかげで、
シートのレールに小銭が入り込まず
すぐ拾い出せたんだなと思って
良く考えてあるなと
感心すらしておりました(^^;)

実際、気付かないうちに何かがシートのレールに入り込んで、動かす時に引っかかり
シートをバラしてみれば 1円玉が…
なんてことが知り合いの車でありました。

他の車種でも見たことがある びろ〜ん
なので、僕が思う役割じゃないにしても
意味のある仕様なのだと思うのですが…
違ってたらすみませんm(__)m

ちなみに僕も 隙間クッション
即購入しましたよ。

書込番号:21177069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/09/07 17:36(1年以上前)

seriaのシート隙間埋めクッション(黒)が定番っすね。
2個で216円也。

書込番号:21177258

ナイスクチコミ!4


スレ主 kirarin31さん
クチコミ投稿数:44件

2017/09/07 19:17(1年以上前)

>うさなかまさん
ビローンの存在をご存知だったんですね⁈
むしろポジティブに捉えられてることに感激しました!他の車種にもビローンがあったりしたんですね、それもビックリしました。
段々、納得せざる得ない気持ちになってます笑

>himanaoyajiさん
そうなんですね、チェックしに行ってみます!

書込番号:21177466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング