『住宅設備モデルと量販店モデルの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥550,000

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:46872円 うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月

  • うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]のオークション

『住宅設備モデルと量販店モデルの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信8

お気に入りに追加

標準

住宅設備モデルと量販店モデルの違い

2014/02/19 13:20(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:2件

住宅設備モデル(S56RTRXP)と量販店モデル(AN56RRP)で値段が10円近く違いますが、これはなぜなんでしょうか。
両者は、多少の機能の違いがある事は別として、品番が異なるだけとの理解ですが、これだけ値段が異なる理由がよく分かりません。

書込番号:17211158

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/02/19 18:37(1年以上前)

単純に販売量の違いじゃないでしょうか?
パナだと家電モデル・住宅設備モデル・量販店モデルの3系統に別れていますが価格.COMにおける
現行品の価格差を見続けていると家電モデル>住宅設備モデル>量販店モデルという具合に分類できる
傾向にありますよ。
個人的(自分的)にはダイキンは確かに空調メーカーだけど業務用メーカーのイメージが強く一般人には
家庭用という認識が薄い可能性もあると思います。

書込番号:17212067

ナイスクチコミ!8


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/03/10 09:41(1年以上前)

量販店では、10年保証とか標準設置費込みとかあるので、それを見越した価格上乗せではないでしょうかね。
住宅設備モデルは確かに安いけど、10年保証とか設置費を含めて見積もると結局同じくらいの値段になるよ。

書込番号:17286691

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/03/13 05:39(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 住宅設備ルートで販売しているエアコンは、一番仕入れ価格が安い商品です。造りも・・・・・。

 ただし、天井カセットとか壁ビルトインなどの専門工事の必要な機種も有りますので、そういった商品は別です。
 普通の壁掛けエアコンは量販店か電気屋さんで中級クラス以上のクラスの商品を購入された方が無難です。
 (日立、三菱はOK。住宅設備ルートでも国内生産で高品質のように思います。そのほかのメーカは手を出さないほうが無難です。特にOOOニックの住宅設備向けは究極に手抜きのように思います。)

書込番号:17297272

ナイスクチコミ!15


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/03/13 20:47(1年以上前)

横スレで申し訳ございません。
アリア社長 さん、こんばんは。。

仰っている情報は確かなのですか?
特にパナソニックの量販店向けと住設向けの品質が違っているとの事のようですが
本当でしょうか?

それと明らかに判ってしまうような伏字は必要ですか

書込番号:17299626

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2014/03/13 23:11(1年以上前)

私もwenge-iro さんと同じく 気になりますな、


>宅設備ルートで販売しているエアコンは、一番仕入れ価格が安い商品です。造りも・・・・・。
> (日立、三菱はOK。住宅設備ルートでも国内生産で高品質のように思います。
>そのほかのメーカは手を出さないほうが無難です。

具体的にどの辺りが 造りが悪いのでしょうか?

仕入れが安い?


>【特にOOOニックの住宅設備向けは究極に手抜きのように思います。)】

パナはダイキンからのOEM供給ですよ?

特に住設機器はパッケージからのフィートバックだから

具体的に何処がどの様に手抜きなのか教えて頂きたいですね。

書込番号:17300295

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2014/03/15 08:22(1年以上前)

仕手まい ですな(⌒_⌒;

おあとが宜しいようで。

書込番号:17304606

ナイスクチコミ!7


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/03/18 00:15(1年以上前)

アリア社長 さん、こんばんは。。
事実誤認があるにしても仰っている事が間違っている場合には放置せず訂正された方がいいと思いますよ
三菱の国内生産は周知の事実として、日立については上位機のみが該当するのじゃなかったでしょうか

パナも上位機は滋賀県草津にて生産、まあ品質も大切でしょうが、快適かどうかを左右するプログラミングも
より一層大切なファクターかと。

中でも日立については制御がダメダメです。仮にハードが良いとしてもこれでは快適と思えません
この現実を物語るように14年モデルの日立Sシリーズでは現行品にも拘らず僅少扱い
HPでもその他のシリーズとは欄外に位置していますね・・・何故?
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/lineup_main.html

例えSシリーズが消滅したとしても制御方法を司る設計思想が同じであれば、他のシリーズでも反映される
可能性は少なからず有るでしょうし、根本的に考え方の大幅な変更をしない限りこの先も変わらないと思います

まあ、頑固なまでに路線変更をしないシャープ・クアトロンみたいに
あり得ない4原色を謳い横車を押し続けるところもありますけどね

自社の設計思想に消費者は合わせておれば良いみたいな・・・この姿勢が続けば消費者は離れていく一方
上半期、エアコンでの増収増益の満面の笑みから一転暗雲が立ち込めるやも知れません
増税後の買い控えの反動もこの先待っていますからね。

このままではご自身のご意見は、某掲示板で根拠もなく良いメーカー駄目なメーカーといとも簡単に切り分けた
何も役に立たない情報と同じです

事実ならネガティブな情報であっても消費者にとって大切な情報ですから淡々と説明すればいいだけだと思います

書込番号:17315341

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2014/06/26 17:56(1年以上前)

>住宅設備ルートで販売しているエアコンは、一番仕入れ価格が安い商品です。造りも・・・・・。


この機種を購入しようとダイキンの担当者に確認した処、品番違いだけで中身は全く同じと言っていましたが。。。
という事で高価でしたが購入致しました。今夏の省エネ効果が楽しみです。

書込番号:17668530

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月

うるさら7 S56RTRXP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング