『車を乗った後の水漏れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

『車を乗った後の水漏れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルを新規書き込みゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

車を乗った後の水漏れについて

2022/09/28 16:00(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

スレ主 takeshokさん
クチコミ投稿数:2件 ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルのオーナーゴルフ ヴァリアント 2014年モデルの満足度4

先月、2019年式のゴルフヴァリアント7.5のコンフォートラインを購入しました。走行距離は2万2千キロで、ゴルフ認定中古車です。
購入後、車を運転してエンジンを停めた後、エンジン右側から水が結構な量漏れているのに気が付きました。
直径5〜80cmほど水が溜まり、1時間程度落ち続けています。それが毎回あります。
今まで外車は初めてで、国産でもこんなに溜まることはなかったので、気になり調べたらウォーターポンプの水漏れが原因かも?
と考えちゃいましたが、みなさんの車もある程度水が落ちたりするのでしょうか?

書込番号:24943240

ナイスクチコミ!8


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2022/09/28 16:20(1年以上前)

先ず考えられるのはエアコンの水ですね。
後考えられるのはエンジンの冷却水ですが…

どちらなのか判断しましょう。

透明ならエアコンですね、赤や緑、青色なら冷却水だと言えます。

書込番号:24943249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2022/09/28 16:47(1年以上前)

エアコンのドレン水。
外気導入を閉めたらドレン水は減るかも。

書込番号:24943279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/28 16:49(1年以上前)

エアコンの水ですね

書込番号:24943281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2022/09/28 16:59(1年以上前)

>takeshokさん

>国産でもこんなに溜まることはなかったので

国産でも一番に疑うのはエアコンドレンですが
今まで国産では同じような事ありませんでしたか



書込番号:24943288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2022/09/28 17:28(1年以上前)

>takeshokさん

これから季節は秋冬に向かうので、エアコンの水だとすれば
だんだん減ってくるはずです

書込番号:24943319

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2022/09/28 18:05(1年以上前)

takeshokさん

ACをOFFにして暫くして水が止まれば、ACの結露水で確定です。

https://miuramotors.com/aircon.html

書込番号:24943352

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/28 18:14(1年以上前)

>国産でもこんなに溜まることはなかったので

アンダーカバーで下に垂れなかっただけじゃない?

書込番号:24943366

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2022/09/28 19:07(1年以上前)

みなさんの言われてるように、エアコンからの水と思います。
これからの季節、涼しくなってますので、最初からACをオフにして、最後まで、オフのまま、確認してみてください。
それでも、落ちるなら、別の原因かも知れませんが、
これで水がなければ、解決です。
失礼いたしました。

書込番号:24943419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takeshokさん
クチコミ投稿数:2件 ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルのオーナーゴルフ ヴァリアント 2014年モデルの満足度4

2022/09/28 19:35(1年以上前)

>バニラ0525さん
>John・Doeさん
>スーパーアルテッツァさん
>しいたけがきらいですさん
>gda_hisashiさん
>納車されましたよさん
>ジャック・スバロウさん
>麻呂犬さん
コメントありがとうございました。

たぶん、みなさんが言われるようにエアコンのドレン水の可能性が高そうですね。
エアコン切ったりして様子見してみます。m(__)m

書込番号:24943460

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

新車価格:285〜600万円

中古車価格:48〜383万円

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/431物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング