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レヴォーグ のクチコミ掲示板

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タイヤについて

2019/05/11 18:16(2ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:403件

そろそろタイヤ交換を考えています。

現在は純正のDUNLOP SP SPORT MAXX050を履いています。

候補としては
同じDUNLOPのVEURO VE303

MICHELIN PILOT SPORT4
MICHELIN PRIMACY4

BS REGNO GR-XI
BS POTENZA S007A
BS playz PX

となっています。

年間走行距離は約3500kmほどです。

レヴォーグ購入後4年半で15000kmほどの走行です。
車高調でローダウンしています。

皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:22659573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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Hirame202さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:66件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2019/05/11 18:24(2ヶ月以上前)

全く異なる特製のタイヤを候補とされ、タイヤに何をお求めでしょうか?それがないとレスがつかないと思いますよ。

書込番号:22659583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:14617件Goodアンサー獲得:2905件

2019/05/11 18:28(2ヶ月以上前)

乗り心地等の良いタイヤが欲しいのかスポーティに走りたいのかがいまいち判りません

両者は両立しないのでどちらかを選択する必要があります

タイヤにどんな事を望んでいるのでしょうか?。

書込番号:22659589

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/11 18:30(2ヶ月以上前)

ようするにサイズが合えばなんでもいいと読みとれますが。

書込番号:22659595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:14617件Goodアンサー獲得:2905件

2019/05/11 18:32(2ヶ月以上前)

後、グレードとタイヤサイズも書いた方が良いかと。

書込番号:22659598

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42479件Goodアンサー獲得:11919件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/11 18:40(2ヶ月以上前)

ライズボールさん

お乗りのレヴォーグは1.6GT-Sのようですから、タイヤサイズは225/45R18ですね。

1.6なら快適性能重視でプレミアムコンフォートタイヤの方が良いのではと思いますが如何でしょうか。

勿論、ハンドリングが良いレヴォーグですから、運動性能が高いプレミアムスポーツタイヤを選択という考え方も出来ます。

何れにしてもライズボールさんがタイヤに何を求めるかで履かせるタイヤ銘柄が変わります。

という事でライズボールさんがタイヤに求めるのは快適性能でしょうか?

それとも運動性能でしょうか?

書込番号:22659615

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19452件Goodアンサー獲得:1131件

2019/05/11 18:50(2ヶ月以上前)

>ライズボールさん

〉そろそろタイヤ交換を考えています。

〉皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

どのようなアドバイスをお望みですか?
価格?耐久性(減り)?耐候性(劣化)?グリップ?
乗り心地?他


皆さん困ってますよ





書込番号:22659632

ナイスクチコミ!9


taka_hrtさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2019/05/11 19:02(2ヶ月以上前)

私ならポテンザにします。いや、自分が交換するときはそうしようと思ってます。

書込番号:22659662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1586件Goodアンサー獲得:298件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2019/05/11 19:37(2ヶ月以上前)

>ライズボールさん

現状より静粛性を高め乗り心地を良くしたいならREGNO GR-XI等のプレミアムコンフォートタイヤ。

レヴォーグらしいスポーティなハンドリング重視ならPOTENZA S007A等のプレミアムスポーツタイヤ。

playz PXは、車の良さを殺しかねないタイプのタイヤですので、真っ先に候補から除外した方が良さそうに思います。

書込番号:22659731

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22件

2019/05/11 19:54(2ヶ月以上前)

自分は、MICHELIN PILOT SPORT4にしました。

書込番号:22659764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:357件

2019/05/11 20:08(2ヶ月以上前)

純正タイヤはスポーツマックス。つまりダンロップのフラッグシップタイヤです。
もう一つ。彼のアヤセ教授のコトバを借りれば、リプレイスを考えた場合純正から大きくハズさない事が肝要。

従って候補の中からなら、MICHELIN PILOT SPORT4、BS POTENZA S007Aが最も適当だと思われます。
他のタイヤだとバランス悪化に繋がるかもしれません。

バランス悪化とは?
タイヤの撓むタイミングとサスペンションの縮む(伸びる)タイミングのズレ。
タイヤとサスペンションがリンクした風に動いてくれた方が、愉しいと感じる筈です。

書込番号:22659798

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2019/05/11 20:22(2ヶ月以上前)

>ライズボールさん

スバルのレーシングドライバーのYさんはVEUROを選択してますよね。

書込番号:22659827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4124件Goodアンサー獲得:259件

2019/05/11 22:16(2ヶ月以上前)

>ライズボールさん


15,000キロじゃ、まだ溝はたっぷり残ってるでしょ?

ひび割れてきましたか??

画像みせてくれませんか?

書込番号:22660092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/12 01:28(2ヶ月以上前)

A型1.6GT-S乗りです。

燃費より操作性を重視して、フォーミュラEにも似たような仕様のタイヤが供給されていて、ユニクロのビバンダムTシャツをたくさん持っていたという理由でミシュランのパイロットスポーツ4にして1年が経過しました。

不満はないし、ミシュランのロゴがお気に入りです。
ポテンザRE003にするか、注文する前後で悩んだけど。

タイヤ選びは値段、メーカーやブランド、静かさ、燃費、操作性、良く利用する道路など何を重視されるかという視点で考えられたら如何でしょう?
洋服みたいに試着できないし、好みは人それぞれ異なるので、タイヤ屋さんで相談されると答えが見つかるかもしれません。

書込番号:22660462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:6件

2019/05/12 08:19(2ヶ月以上前)

 走行15000km?よほど運転が荒いのか、峠を攻めまくっているのか、
はたまたレグノに替えてどの程度乗り心地が良くなるのか試したいのか?

 溝が十分ならあまりにもったいない。

書込番号:22660787

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/12 09:43(2ヶ月以上前)

それなりに経験されている方は判ると思いますが
タイヤは 溝が見た目は充分にあるように見えても
意外に磨耗が進んでいるものもあります。
タイヤのトレッドパターンによって判り難いものもあるという事です。

低扁平、例えば50以下などタイヤでは溝は充分だけど、特性が悪化が顕著に出ます。
と言うかドライバーが気がつくか気にするかの問題でもあります。

私の経験ではある程度磨耗が進むとまず路面の轍に影響され易くなり
そしてロードノイズが大きくなります。
これは15000km くらいで普通に使っていても症状は感じられます。
それで交換したいと思う人は少なからずいると思います。
ただ現実問題として私なら溝はあるから今年は間に合わせて
来年春あたりに交換とか使用期間も考慮して買い替えをしますね。

書込番号:22660962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2019/05/12 14:08(2ヶ月以上前)

何を求めるか書いていませんでした。

多少の運動性能は落としても耐久性と乗り心地が欲しいですね。

候補に挙げているタイヤはそれぞれキャラが違うのは分かっていますが、実際どの程度違うのか分からないので、皆さんにアドバイスを求めました。

車は1.6GT-S EyeSightです。

よろしくお願いします。

書込番号:22661422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2019/05/12 14:10(2ヶ月以上前)

あと先日スバルで点検を受けた時タイヤの溝が3mmしか無いと言われました。

サイドの所はひび割れも出てますね。

書込番号:22661429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11169件Goodアンサー獲得:1762件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2019/05/12 14:29(2ヶ月以上前)

>車高調でローダウンしています。
車高調でサスセッティング出しているのであれば、アライメント等も加味して
自身である程度絞り込めて然るべき。

ネットでは判らないので選べる者は居ません。

書込番号:22661462

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42479件Goodアンサー獲得:11919件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/12 14:43(2ヶ月以上前)

ライズボールさん

それなら耐摩耗性に優れたプレミアムコンフォートタイヤが良さそうですね。

一押しはダンロップのプレミアムコンフォートタイヤとなるVEURO VE303です。

このVEURO VE303なら、高い耐摩耗性も期待出来るでしょう。

更にはVEURO VE303は価格面でも、同じプレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIIやADVAN dB V552よりも安価です。

二番手はミシュランのプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4です。

Primacy 4は欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤで、ウエットグリップ性能aとウエット性能も高いです。


あと1.5万km程度の走行で新車装着タイヤのSP SPORT MAXX 050の残り溝が3mmというのは、摩耗が早いように思えます。

このSP SPORT MAXX 050はタイヤローテーションを実施していれば、もう少し持つタイヤと考えていますが、12ヶ月点検時とかにタイヤローテーションを実施していますか?

タイヤローテーションを行っているのなら、車高調によるローダウンによりアライメントがズレて摩耗が早くなっている可能性があります。

という事で摩耗対策でアライメント調整も行った方が良いかもしれませんね。


最後に下記はプレミアムコンフォートタイヤ4銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463881_K0001064812_K0001122165_K0001025399&pd_ctg=7040

書込番号:22661484

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:403件

2019/05/12 15:18(2ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん

ローテーションは多分していません。

アライメントは車高調取り付け時におこなっています。

やはりヘリが早いようですね。

同時にホイール交換も考えています。
19インチ(レイズのHOMURA)に候補のタイヤ
18インチに候補のタイヤ
もしくは現状のままでタイヤ交換のみ。

悩んでいる時が楽しいですが、考えすぎて分からなくなってきています(笑)

書込番号:22661559

ナイスクチコミ!3


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:13件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2019/05/13 10:57(2ヶ月以上前)

個人的にはレガシィターボ5台、WRX1台で散々タイヤを交換して得た結果は、
STIの限定車で採用されているピレリやミシュランタイヤが、パッと交換してほぼマイルドになる。

高速巡行、雨、豪雨台風でも国産より安心で、乗り心地がいい。
飛ばしてもマイルドに滑りを知らせてくれて、安心に走れるですね。
公道専用でかなり飛ばすレベルまでなら最適でしょう。


レグノ等は嫌いですね。


レヴォーグでの動画レヴューです。

ミシュランの最新夏タイヤ3種をドライ&ウエットで徹底比較テスト!
https://www.youtube.com/watch?v=I_dYRq-khz8

全方位性能を謳うスポーツタイヤ! ミシュラン パイロット スポーツ4をドライ&ウェットで徹底テスト【MICHELIN PILOT SPORT 4】
https://www.youtube.com/watch?v=c0pQTkeWt0s

高い安全性とコンフォート性能を追求したミシュラン プライマシー4の走行性能は? ドライ&ウェットで徹底テスト
https://www.youtube.com/watch?v=sxq6wmFQLUo

結構走るレベルならPゼロ系やPS4系がお勧めです。

但しタイムアタック等される方もいます。
こんな方にはポテンザ辺りの方がいいですね。

書込番号:22663214

ナイスクチコミ!6


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:6件

2019/05/16 19:43(2ヶ月以上前)

 レヴォーグも発売から5年、タイヤを交換された方も多いと思われますが、
ランフラットタイヤにされた方、いらっしゃいますか?
新車タイヤに比べどんな感じになるのか興味があります。
なにせスペアタイヤ積んでいないですからね。

書込番号:22670667

ナイスクチコミ!2


もめかさん
クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2019/05/16 20:28(2ヶ月以上前)

512BBF355さん

自分は逆です。ランフラットを普通タイヤに戻しました
車種はレヴォーグではなく、NISSAN GT-Rです。

ランフラットのデメリットは
@パンクすると基本的には補修ができず新品交換になる
Aタイヤが高価
Bパンクした場合距離は80Kmくらいしか走行できない
Cサイドウォールが厚く硬い為、タイヤ交換できるショップが限られる
D常時タイヤ空気圧管理が必要で空気圧センサーでモニターする必要がある

あえてランフラットにするのはどうかなと思いますよ

書込番号:22670776

ナイスクチコミ!7


100wattさん
クチコミ投稿数:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/05/17 01:34(2ヶ月以上前)

GT-R は超スペシャル(ランフラットなのにハイトが低いので、超固い)ですからねえ・・・・・・。
実は私もランフラット化はずっと悩んでいます。
高速走行が多い人(私も)だと、万一のとき、本線上で止まらなくて済むのは大きなメリットだと思います。最終的には交換になるとしても、PAで救急セット(接着剤を吹き込むやつ)を使えば、その後も結構走れてしまうでしょうし・・・・・・。
ランフラットの修理は、ブリジストン;「出来る」、タイヤ館;タイヤを一旦外して裏から修理する正規の方法が出来ない(サイドが硬いので外すと、もう使えない)から、簡易修理(外からゴムプラグを挿す>>>GT-Rではバーストが怖い)、街のタイヤ屋;出来ない(空気が抜けてからの走り方(速度、距離/時速80キロで80キロ走行が限界)が分からず、その間のダメージが不明>>>保証出来ないから)でした。
空気圧モニタ装置が必須なのは、早く気付いて限界を超える前に手を打つためです。空気圧を直接測って表示してくれるものと、車輪速の差(空気が抜けるとタイヤ直径が小さくなるので、その輪の車速が他より速くなる)を見て判断するものがあります。BMWは後者で、1キロ位抜けないと警告灯は点灯しなかったです。
価格は目玉が飛び出す程ではなく、215-55-16(だったか?)のRE 050RFTで14万円程でした。
最初に車に付いていた第一世代RFTは固い、五月蝿いでろくなものではありませんでしたが、第二世代、第三世代(2回交換しました)とどんどん改善されており、今(最後に交換したのは5年前)では普通タイヤと遜色無いのではないかと思います。
交換作業は、ランフラットの在庫を持っているのはタイヤ館だけでしょう(でした)から、普通の車のサイズなら気にしなくて良いかと。

書込番号:22671504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19452件Goodアンサー獲得:1131件

2019/05/17 09:10(2ヶ月以上前)

>レヴォーグ購入後4年半で15000kmほどの走行です。
>車高調でローダウンしています。

>あと先日スバルで点検を受けた時タイヤの溝が3mmしか無いと言われました。
>
>サイドの所はひび割れも出てますね。

走行量は少ないですよね300km/月以下で
日々ちょっとづつなのかたまにそこそこなのか解りませんが

いずれにしても見た目重視ローダウンでそんなにハードな使用では無いって事ですよね

タイヤの溝は新品で8〜9mm程度
半分(4mm?)くらいにならば交換を意識した方が良いとの話もあり
(確かに厳密言えば個体性能も落ちては来るけど)
1.6mmまでは問題無く合法
1.6mmを切ったら促危険かってのもどうか
(日本は過剰な何段が多いからな)

4年半で残3mmって事はまだ1年以上大丈夫と取れなくも無い

普通の使用ではどんなにスポーツ性の高いタイヤでも(スポーツ走行を行わなければ)15000kmくらいは持つと思う

なのでその間サイドのヒビ割れ(劣化)が多く無いタイヤが良いかも

更に言えば5年くらいたてばどんなタイヤでも交換を意識(寿命?)する頃
だから何を選んでもOK

ローダウンされていると言う事だがタイヤブランドも
ローダウンレヴォーグに見合う(ふさわしい)物と考えるか
単に距離と期間持てば安い方が良いと考えるか

落としどころが問題(だから質問なんだろうけど)

考えるのは摩耗(グリップ)より劣化(年数)かな



書込番号:22671887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/17 12:34(2ヶ月以上前)

アジアンでもOkay?

書込番号:22672188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:6件

2019/05/17 19:53(2ヶ月以上前)

>100wattさん
>もめかさん

 2003年ごろ、トヨタオーパで高速道走行中突然タイヤがバーストした経験があります。
幸いなことに右リヤタイヤであったためコントロールは失われず路肩に寄せることができました。
当時はコンパクトカーでもスペアタイヤを搭載していたため、自分で交換、JAFのお世話になることはありませんでした。
こんな経験でも無い限り、ランフラットタイヤに興味を持つことは少ないでしょう。
 それにしてもランフラットタイヤも第3世代ですか、進化し続けてるようですね。
 安全意識の高いBMWがランフラットを採用し続けるのも解る気がします。

書込番号:22672936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/18 07:18(2ヶ月以上前)

BS POTENZA S007Aに替えました

新車購入後3年経過しそろそろ交換かな? 乗り心地重視でレグノやdbにしようかなと思っていたところ、
GR-X2が発売されたためコレは!と思いタイヤ館へ。
そこで話をしたらS007Aもコンフォート性が意識されていますよとアドバイスを受け、それにつられてS007Aに替えました。

以下に感想を書きます(タイヤの知識に詳しくないので感覚的なものですが)

<乗り心地>
エッジも純正(SPSPORT)に比べ丸みを帯びて多少柔らかくなったのか(新品だからか?)少し良くなった感じです。
道路の繋ぎ目や細かい凹凸をうまく吸収してくれるようになった感じがしています。

音については荒い路面では少しうるさい気がします。

<グリップ>
まだキツイ運転をあまりしていませんが悪くなった感じはないです。
純正にくらべタイヤの形状ではなく材質(粘り)で食いついているような感じです。

<耐久性(予定^^)>
前述のどおりタイヤの材質でグリップしているような感じがしますので余り良くないような気がします。
純正が3年3万kmはもったので、それに近く使えたらうれしいのですが・・・

<まとめ>
結構気に入っています。
足回りの性質を考えるとレグノより良かったかなと思い込んでいます(笑)

書込番号:22673901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/05/18 08:05(2ヶ月以上前)

今年乗り換えるつもりで、タイアは履き替えず我慢してきました。
ところが、レヴォーグ新型は1年、先送り決定。
新型車もダウンサイジングターボ中心で、出力は大幅に落ちそうです。
スバル独自の販売戦略の年改良で、高出力エンジンを積む可能性は否定しませんが、待てません。
他社の新型車も検討していますが、帯に短し襷に長しで見つかりません。RAV4も候補にしたのですが、横幅が大きい。1855mm。自分の家の車庫には大きすぎる。日本の道路事情。車庫事情にもっと配慮が欲しいものです。

脱線して失礼しました。走行距離38,000km。タイアには格別の拘りはありません。やはりコスト中心です。近くにあるタイヤショップに行き、尋ねました。
松竹梅と価格差は非常に大きい。懐と相談し、竹の下のピレリドラゴンにしました。
名前でも分かる通り、製造国は中国。品質管理はピレリが行なっている。
衣類のブランド品もタグを見れば中国。東南アジアが普通。品質管理さえしっかりしていれば問題ないのではと言う考えました。代金はタイヤ処分料、取り付け工賃を含んでトータルで6万円代でした。予算は10万円程度を覚悟していましたので、即決しました。

箱心地はどうなるか。磨り減った今のタイヤとの比較は無理です。
タイヤのレビューは読みますが、大きな違いがあるようなコメントがありますが、自分が履き替える中古タイヤと比較は難しそうです。
昔はアドバン、レグノを拘っていた時代もありました。
走り屋でもない限り、ホイールと同じで、一定の品質がクリアできるなら、デザイン重視でも良いのではと考えています。

書込番号:22673953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:37件

2019/05/18 11:06(2ヶ月以上前)

>飛ぶ飛ぶ 様
 『今年乗り換えるつもりで、タイアは履き替えず我慢してきました。ところが、レヴォーグ新型は1年、先送り決定。』
 こちらのスレッドをご覧になったり登場されている方々にとっては、、最近のスバル車モデルサイクルからして、VM系オーナーならずともVM系&VA系のリニューアルは、2020年予定というのはあたかも周知の事実のように有ったようにも思います。
 つまり、ご記述の「レヴォーグ新型は1年、先送り決定』」ではなく、タイムスケジュールで見れば元々2019年中の次世代へのバトンタッチは無く、早ければ今秋予定の東京モーターショーで次世代モデルの発表、VM系と同様2020年1〜2月頃先行予約受付開始、6月頃マーケットリリース というタイムスケジュールと当方は見ていますが如何でしょう?

書込番号:22674289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2019/05/20 07:16(2ヶ月以上前)

君にはアジアンタイヤがお薦めです
マジで

書込番号:22678957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/07 07:46(1ヶ月以上前)

 最近ではタイヤ交換の方法も様々。
ネットや他店で購入したタイヤ持ち込み交換専門とか歓迎などとうたう店舗がありますね、
驚きました。コストを抑えるならベストかも。

書込番号:22718560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/02 19:06

ドラゴンスポーツ
興味と勢い混じりで、ポチってしまいました。
中華製にお金流す、非国民の1人となってしまった。
エーン (//∇//)

純正MAXXはもうちょっと行けるけど、4年半 5万9千
( 冬は冬タイヤ) 流石に、トレッド端部など
小さななヒビ割れが目について来ます。

はじめは、国内にお金流すつもりだったのに・・
許してください。

書込番号:22772944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:10件

2019/07/03 13:17

>ライズボールさん・・・皆さん・・・
こんにちはm(_ _)m

>anptop2000さん・・・毎度ですm(_ _)m

私は・・・57000KmでADVAN フレバに履き替え・・・
107000Kmにて・・・ADVAN スポーツ予約して入荷待ちです!

入れ替え・バランス・廃タイヤ・税込で93000円でチャットお釣な感じですm(_ _)m

先日Dで車検前無料診断で・・・ギリギリで溝NG!と言われてしまいました(^^;

書込番号:22774405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:10件

2019/07/03 13:26

>anptop2000さん・・・

余談ですが・・・インブレッサはADVAN スポーツが純正なんですね!(グレードによるのかな?)

知らなかった(^^;

書込番号:22774416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/03 15:45

>Aahoo!!さん
S の方はそう見たいよ。
グリップで稼ぐ傾向なのでしょうね。
その分、減りも早そう。かもね。
3.5万kmで交換とか出てるね。

書込番号:22774569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/03 19:09

ドラゴンポチり

>Aahoo!!さん
その上読んでなかった。 もう2回目ですか。
普通なるよね〜 9万越え
ドラゴンスポ、アマゾンでポチって
まだ替えてないけど、4.2万+交換予定費 約1万 だもの。
P0 向けに当初開発とやらを、試してみたくなっちゃった。
ピレリは山が硬いと思ってたら、意外とゴム感な感じ。初ピレリだし、まだ履いても無いし、良く解んないけど。

書込番号:22774915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:10件

2019/07/09 14:42

>anptop2000さん・・・

ピレリーは・・・20年位前にP6(P7は高い)を入れた事があります!

早いタイミングで小さなひび割れが入り・・・当時の友人たちと・・・
輸入品は潮風にあたってるからじゃない?
なんて、根拠の無い話をした覚えがあります(^^;

今じゃ殆どか海外生産なのにね(^^;

合わせて・・・諸事情でADVANスポーツ止めて
また、フレバを入れましたm(_ _)m

書込番号:22786832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/09 21:06

>Aahoo!!さん
おや、知ってる安心とりましたね!

ドラゴンスポ 履きました。
工賃0.8万 はめ替え、廃タイヤ、バルブ交換、バランス
サイドwallが 65 タイヤ感 で実はブサイク
音は、スポMXX相応
トレッドはコンフォート系みたくやらかいので、
路面叩き音は現在控え目。
直進性がなんか良い。コーナーから直進移りで
少しヨレ戻り出そうな感じもある。
振動感は、相応で、ちょい緩和した感じ。
グリップ感は、まだ不明。
今の所、スポーツ風味に近い、コンフォートタイヤ感かも。なんだか不思議。
トレッド減りは、恐らく早そう。

書込番号:22787511 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/07/09 21:33

そうそう、自動車専用道の
特定路面の 50〜65km走行で
距離10kmぐらい、コー 〜ウオー!! と
車体と共鳴してました。

書込番号:22787590 スマートフォンサイトからの書き込み

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Aahoo!!さん
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2019/07/09 23:47

新品はメッチャ静か♪

同じタイヤ?って感じです(^^;

慣らし終えて・・・一皮剥けたらグリップなんかも変わるでしょうね!

書込番号:22787956 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/07/10 15:33

>Aahoo!!さん
自分のは、使い込んで年数経ったタイヤより
中華製でも新しくて、ちっとはマシ感かも。

目を皿の様に、舐める様に探さないと、中華の刻印が
見つかりません。
イン側面に文字高さ2mmぐらい、ちょーちっさい!

書込番号:22788975 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/07/12 01:40

そういえば、8月タイヤの値上げとか
スタンドで先月言われた。
BSがやれば、右ならえにやるのでしょうね。
10月になると、さらに消費税も上がるし。
替えるなら、今が旬だわね。

書込番号:22791741 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/07/13 12:22

これなかなか良いですよ。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1730386/car/2097366/5234149/note.aspx

書込番号:22794351 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/07/13 21:56

>kakaku.com神降臨.さん

はアーモンドカステラさんだったのですか?
みんカラではいつも楽しく拝見させていただいてます(楽)

スレとは関係ない内容で御免なさい。
アーモンドカステラさんのファンだと公言したくて…

書込番号:22795514 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/07/17 20:09

ドラゴンスポの正体が、解って来た。

振り回すには、反応遅すぎで
1テンポ遅れる感じで、トレッド外角のナデ肩が受けてる?様な。グニャリとヨレる様な。
スポMAXXの時は、ヨー出す動きさせても
直ぐに殺され、どう振ってもフラットな
安全志向だった。のが。
これは、ハンドル切ってからお釣りが残るし、
鋭かった鼻先の動きが、ドンな感じの普通になってしまいました。
反面、直進は楽ちん。
早い振り回しには、明らかに向いて無い。
レボ前期モデルの、俺的には合わない。が解った!

街中とか、高速はそう悪い感でも無いけど・・
雨道の低速コーナー印象は、何故かいい。懐かしい?

ど〜〜し・よ・!

書込番号:22804465 スマートフォンサイトからの書き込み

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Aahoo!!さん
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2019/07/18 12:28

>anptop2000さん

・・・こんにちはm(_ _)m

皮むき終われば・・・もっと踏ん張るかと?

私の2回目フレバも・・・まだふにゃふにゃです(^^;

書込番号:22805881 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/07/18 12:56

>Aahoo!!さん
こんちは、一夏オーブンされないとダメかな?
ずーっと天気悪いし。
2週間600kmは走ったけど。全然足らない?
新車は丁寧に扱ったけど、新品タイヤの扱いは・・
忘れたかも。

書込番号:22805958 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 ゴルフ4人で乗車できますか?

2015/02/01 12:22(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 ikabo1919さん
クチコミ投稿数:20件

月1以上のゴルファーです。
レヴォーグは、4人乗車にてゴルフバッグ4個載るのでしょうか?
試乗はしていて後ろも見たのですが、リアタイヤの出っ張りがトランクにかかっており
気になります。
ゴルフする方で4人で行かれた方のご意見頂きたく投稿致しました。
よろしくお願いします。

書込番号:18428492

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クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:1033件

2015/02/01 12:31(1年以上前)

こちらに写真があります。結構キツイね。
http://clicccar.com/2014/05/06/253175/

書込番号:18428524

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1985bkoさん
クチコミ投稿数:5663件Goodアンサー獲得:1038件

2015/02/01 12:45(1年以上前)

下記ご参照に。
フルバッグでもサイズによりますね。画像見た限りでは工夫してやっと9インチでギリ?
積み上げれば何とかなりそうですが、後方視界を妨げられそうです。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&rlz=1C1GGGE_jaJP548JP548&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B0%20%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%20%E7%A9%8D%E3%81%BF%E6%96%B9

書込番号:18428572

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スレ主 ikabo1919さん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/01 12:58(1年以上前)

あさとちんさん、1985bkoさん
早速のレス有難うございます。画像見る限り何とか積めそうですね。ただパンパンですね。
(お姉さんの足とハイヒールに見とれてましたが・・・)
今サイトの方で4人で行かれた方が居ればご意見聞きたいです。

書込番号:18428627

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クチコミ投稿数:5129件Goodアンサー獲得:460件

2015/02/01 12:59(1年以上前)

お二人の写真だとトランクに9インチバッグを4個積めても
着替えの入ったボストンバッグやシューズケースは入らないので、
サブトランクに入らない分は後部座席中央や足元に置くことになりそうです。

窮屈な思いをしなければならないので短距離のゴルフ場までならともかく、
ある程度距離のあるゴルフ場までは難しいと思います。

書込番号:18428629

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スレ主 ikabo1919さん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/01 13:14(1年以上前)

佐竹54万石さん
そうなんですよね。着替えのバックを後部座席の真ん中に2個、
あと残り2個はトランクのバック上の最上部ですかね。
年に1〜2回泊まりゴルフ(片道200`圏内)をするので、レヴォーグは窮屈かな。
トヨタ/ノア、エスティマを乗っている人間がいるので良いのですが、
レヴォーグ出動出来ず?。

書込番号:18428667

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2015/02/01 14:41(1年以上前)

荷物はレヴォーグ、人はノア、エスティマとか

書込番号:18428885 スマートフォンサイトからの書き込み

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暁の風さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/02 20:02(1年以上前)

バックは4積んでゴルフに行きましたが、荷物はバックの上に乗っける感じになり、後方は見えませんね(´д`|||) 窮屈ですが、いけなくもないですm(__)m

書込番号:18433001 スマートフォンサイトからの書き込み

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2015/02/02 21:03(1年以上前)

>荷物はレヴォーグ、人はノア、エスティマとか

わざわざ2台で行くなら、ノアかエスティマのどちらか1台で行くか、
人をレヴォーグに乗せてキャディバッグはゴルフ宅急便で送ったほうが
コスト的には安く済むでしょう。

書込番号:18433232

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スレ主 ikabo1919さん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/04 21:56(1年以上前)

暁の風 さん
レス有り難うございます。
何とか載せれそうですね。体験談感謝です。

書込番号:18439559 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ikabo1919さん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/04 21:58(1年以上前)

佐竹54万石 さん
ですね、援護射撃有り難うございます。

書込番号:18439570 スマートフォンサイトからの書き込み

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2015/02/04 22:39(1年以上前)

スレ主さま!

コンペで キャディバックが賞品で当たったら
帰路はパニックですねー

書込番号:18439743

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スレ主 ikabo1919さん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/04 23:30(1年以上前)

マイカスッテ さん
わぉ〜その時は宅急便使います。嬉しい悲鳴ですね。

書込番号:18439965 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/04 23:34(1年以上前)

いえいえ スレ主さま!
宅配便はダメですよ
後部座席の膝の上(笑)

最高の思出話になりますねー

書込番号:18439985

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スレ主 ikabo1919さん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/05 13:04(1年以上前)

マイカスッテ さん
了解です!バック取れるよう精進しますね。
楽しみだな〜(レヴォーグまだ買っていないですが、今夏納車予定です)

書込番号:18441284

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クチコミ投稿数:3件

2019/07/14 15:59

普段からレヴォーグワゴンで仲間4人とゴルフ行ってます。
バック4個は全く問題なし。
ある日、ゴルフ場に着いたら5個バックが載ってたので皆で大笑いした事もありました。
ただ、ボストンバッグ4個も積むと後方視界が遮ぎられるのは事実です。

書込番号:22797111 スマートフォンサイトからの書き込み

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acruxmさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/15 19:44

>ikabo1919さん
>スーパーせいちゃんさん

>ただ、ボストンバッグ4個も積むと後方視界が遮ぎられるのは事実です

D型以降のレヴォーグなら大丈夫。スマートリヤビューミラーは、荷室に荷物を満載したり、後席に人を乗せたりしてミラーに映る後方視界が妨げられた時に、スイッチでディスプレイモードに切り替えることができます。

これ、最初は見辛く使えないと思っていましたが慣れれば快適です。今では常時使っています。

書込番号:22800113 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 fore3069さん
クチコミ投稿数:6件

現在レガシィツーリングワゴンに乗っていますが、8年経っていろいろ不具合が出てきたので乗り換えを検討しています。ディーラーからすすめられたのはレヴォーグ smart edition。インプに試乗したところ剛性感に感心し同シリーズのXVアドバンスとで迷い始めました。また6年ぐらいは乗ろうと思いますが、アドバイス頂けますと嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:22786120

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クチコミ投稿数:19452件Goodアンサー獲得:1131件

2019/07/09 07:46

>fore3069さん

パワーと荷室に対する考え(思い)によると思います



書込番号:22786223

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クチコミ投稿数:1586件Goodアンサー獲得:298件

2019/07/09 10:32

>fore3069さん

レガシィツーリングワゴンからの乗り換えで、違和感がないのは実質の後継車のレヴォーグだと思います。

今までと、ちょっと変わった物に乗ってみたいとなればXVになろうかと思いますが、こればっかりは個々の好みによりますので、納得のいくまで試乗し、結論を出すしかありません・・・。

書込番号:22786462

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クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/09 10:48

>fore3069さん

レガシィとのお別れは寂しいですが、新しい車との出会いもまたわくわく楽しいですよね。
さて、今乗ってるレガシィと同様な荷物室を考慮するならレヴォーグの方が良いでしょうね。XVは少し狭いし荷室の段差も大きいです。
また町乗り&高速道路メインならレヴォーグ、田舎のキャンプ場や冬場のスキーなど行くなら車高の高いXVも性能を発揮します。ライフスタイルを考慮して天秤に掛けてみてはどうでしょう?

書込番号:22786482 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/09 15:28

>fore3069さん

XVは重心が上がるので試乗して確認されたほうが良いと思います。モデル末期の改良されつくしたレヴォーグも魅力的です。

書込番号:22786893

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クチコミ投稿数:17199件Goodアンサー獲得:1148件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2019/07/09 16:55

>fore3069さん

リアシートアレンジにこだわりがあるのであれば、それが決定的な条件になったりしませんかね?
個人的には、人荷で結構重要なポイントです。

もっとも、愛着によっては8年経って出て来た不具合を愛でてコツコツ直すという選択肢もアリな気がします。
当方、保有2車が増税の13年超ですので。
最近の暴走事故関連で言うと、いくらアイサイトがあろうと非サイドブレーキとプッシュスタートは腰が引けると言うのもありますが。。。

書込番号:22787017

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クチコミ投稿数:19件

2019/07/09 21:03

アウトバックでいいんじゃないですか?
迷いの両車のいいとこを含んでます。

予定より価格が高くなるかもですが。

書込番号:22787505 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/11 12:36

>fore3069さん

レヴォーグのフルモデルチェンジ、待てるか?
待てないか?で如何ですか?

書込番号:22790554 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19件

2019/07/11 17:30

sgpによるボディー剛性の高さ、最低地上高
の高さ、コンパクトで扱いやすい、価格が安いでは、xvに軍配が上がりそう。
でもスレ主が何に拘るかで、決まるんじゃないのかな。

書込番号:22790915 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:30件

2019/07/12 07:44

>fore3069さん
私もレヴォーグとXVで悩みました。

当初、予算上XVかなと思っておりましたが、実際に試乗してみて、レヴォーグに決めました。
(といっても、まだ購入してません。時期を見極めている段階です)

ありきたりな回答ですが、実際に見てみて、乗ってみての判断が懸命かと思います。

書込番号:22791912 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 fore3069さん
クチコミ投稿数:6件

2019/07/14 08:36

みなさまご意見ありがとうございました。

XVのSGPも捨てがたいですが、乗車感覚やその他のポイントでレヴォーグの完成度で満足できるなら、レヴォーグにしようかと思い始めました。貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:22796237

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クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/14 16:07

>fore3069さん
>>8年経っていろいろ不具合が出てきた
ちなみにどんな不具合ですか?

書込番号:22797129 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

レヴォーグ2.0GTSとアコードユーロR。

操るならどちらが楽しいですか?

アコードユーロRは6速マニュアルで
エンジンは2400だったと思います。

皆様の知識をご教示いただけると
私の知識の幅も広がると思いますので屈託の無い
ご意見をお待ちしております。

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2019/07/05 20:25

>曹操孟徳 −蒼天航路−さん
はじめましてこんにちは。

ユーロRは初期型がH22A型で排気量2156cc
K20A型で排気量が1998ccとウィキペディアに
書いて有りました。

残念ながら私はユーロRとレヴォーグの2.0の両方に乗った事は有りません。

トルネオユーロRに乗ったセールスの話しだと
鷹栖のテストコースで勝手に180出して
フルブレーキングをした時の安定感が
抜群だと言ってました。


書込番号:22778815 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/07/05 20:27

>曹操孟徳 −蒼天航路−さん
K20Aは後期型でした。

書込番号:22778816 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:645件

2019/07/05 21:06

両車時代が違うので単純には比較できませんが、回して楽しいのはターボのレヴォーグより高回転型NAエンジンのユーロRでしょう。

初代ユーロRと同じH22A型エンジン(ユーロRの220PSではなく190PS仕様)の車に乗ってましたが楽しいエンジンでした。

今の車は電子制御が色々介入して断然高性能ではありますが、操る楽しさはアナログ的なユーロRも負けてないと思います。

でも何故比較対象がユーロRとレヴォーグ?

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2019/07/05 21:31

>曹操孟徳 −蒼天航路−さん
単純に、車を操るのが楽しければ、私はユーロRに一票ですね。あの頃のホンダのR系のNA VTECエンジンは本当に良かったっです。(S2000も)。MTも6速ですし、車重も1.3〜4tできびきびしていました。もうあの頃のエンジンは環境等で今は作れないし、車重も安全基準で軽くできないでしょう。ただ、kmfs8824さんも言ってますが、なぜアコードユーロRと比べるのでしょうか?その当時のレガシィB4のBLITZENとならだったら分かりますが…。

書込番号:22778916

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2019/07/06 00:37

何故レヴォーグなんだろう? 普通はWRX STIと比べない?

レヴォーグありきなら対抗は現行シビックRでしょ?


インテR/ユーロR共にNAのハイパワーVTECはもう2度と出ない名車

片や普通のワゴンのターボ4駆、誰が乗ってもそこそこ速いがCVTが微妙でDCT又は8ATだったらもっとと思う

速いのはレヴォーグだろうけど、操って楽しいのはR。

書込番号:22779294

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2019/07/06 15:55

なぜに、昔の
FF
ハイパワー NA
マニュアル
セダン
とな?意味が解ん。

書込番号:22780332 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/07/14 14:51

まず誰を乗せて走られますか?
まずは、そこから。

自分はと言うと、EK9のライバルとされてた日産のパルサーVZ-Rで筑波2000、インプレッサSTIで富士の本コースを走ってました。
2014年にレヴォーグ1.6GT-Sに乗り換えたタイミングでサーキット走行は卒業済みです。

家族と移動する機会が多ければレヴォーグ。
両親や赤ちゃんを乗せたり、長距離を走るならアイサイトもあるし。
ホームセンターで買い物したときの持ち帰りも楽。
インプレッサに比べれば盗難対策に対しても神経質にならなくて良いです。

あまり家族を乗せたり、長距離を想定しないのであればアコードユーロRかと。

置く場所や予算さえ許せば、ロードスターやS660のマニュアル車が欲しいと思ったりもすることもありましたが、そんな金銭的に余裕なんてないですからねぇ。

書込番号:22797007 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

ここ5年間ですが誰も話題に挙げていないような気がします。

実はレヴォーグには赤信号認識能力が備わっています。

書込番号:22783807 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/07/08 02:13

>大伴旅人令和ゆかりの地は大宰府さん
こんばんは。

こちらのスレによると、アイサイトver.3で搭載された機能という感じなんでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=19860150/

書込番号:22783954

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2019/07/08 03:50

>大伴旅人令和ゆかりの地は大宰府さん

いまさら取り上げるべき話題ではないですが、アイサイトVer3以上の搭載車はすべてできます。
加速コントロールも行っています。
当方のXV取説の372ページに書かれています。

書込番号:22784007

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1701Fさん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:25件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/07/08 10:01

何を隠そう、私、一番最初、
この表示(赤信号検知)が出たら、自動で停止くれるのかと思って実際に試してみたことがあります。
もちろんブレーキはかかりません。
加速途中だったら加速は弱まりますが…

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クチコミ投稿数:1586件Goodアンサー獲得:298件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2019/07/08 10:54

>大伴旅人令和ゆかりの地は大宰府さん

信号のあるような市街地等でACC使用を推奨していない関係で、余り話題になっていないと思われます。

「信号を感知しての自動ブレーキ制御車」を何時でも販売可能であるという旨の、規制を緩和しない国交省に対してスバルが布石を打っている隠し機能のように思えます(笑)

書込番号:22784443

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100wattさん
クチコミ投稿数:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/07/08 12:29

そうですね、A型から付いてました。
信号読み取り・表示させることで、一般道でもACCを作動させられるようにしているのだと思います。
駄目とは言ってあるけど、でも使っちゃうんだろうな・・・・・・、どうしよう?で出てきた結論なのでは?
気は使ってます、あとはドライバーの責任ということなのでしょう。

日産のプロパイロットも信号は見ていて(おそらく赤かどうかではなく、存在だけ)、信号=一般道と判断してACCの作動を禁止しています。

赤信号を認識して止める機能については、国交省から、それに頼る人が出てくるので、駄目と言われているようです。

書込番号:22784613

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クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:12件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/07/08 12:57

>信号読み取り・表示させることで、一般道でもACCを作動させられるようにしているのだと思います。
駄目とは言ってあるけど、でも使っちゃうんだろうな・・・・・・、どうしよう?で出てきた結論なのでは?

いや〜それはどうでしょう…

たぶんブレーキランプ認識の延長じゃないのかな?
二輪車のブレーキランプからダンプのブレーキランプまで認識できるように、赤色発光に対して幅広く対応できるように作ってあるだけのような気がします。

このレベルの認識と制御では一般道使用推奨はまだまだでしょう。
下手に市街地で乱用されてリスク負うのはスバルですからね。

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2019/07/08 18:07

>きのこごはんRさん

アイサイトver3は、信号機の赤灯とその他の赤灯を判別していますよ。
それ以前に車や人など 動く物と、信号機などの固定物を区別出来なければアイサイトは使い物にならないですよ。

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2019/07/08 21:54

>大伴旅人令和ゆかりの地は大宰府さん

信号で自動停車するADASには私も興味がありますが、技術的にはかなり困難だろうと想像しています。

現時点では市街地にて自車線上の前方停車中車両に対してスムーズに停車するACCは一部車両で実用化済みです。これは技術的にも機能・運用上も全車速追従型ACCの延長線上にありますから自然な展開でしょう。

一方信号での停車(直進限定、前方停車車両無し)については技術的にかなり異なる対応が必要と推察します。
信号状態の認識自体はそれほど難しくないでしょう。交差点などの常設固定信号機に限定すれば信号種類(灯数、色、形状・向き、車・路面電車用など)や点灯状態(赤信号と直進青矢印の組みわせ、点灯・点滅など)は限られています。
しかし例えば自車進行方向黄信号で停車するか否か(黄点滅では減速)の判断、およびその黄・赤信号で停車する場合の停車位置の確定は高度な技術です。

黄信号を認識した場合、停車するか通過するかは自車と停止線・横断歩道・交差点位置関係および自車走行速度と後続車(速度・位置)との関係の四者を勘案しながら、法規に従い安全に停車あるいは通過するよう決定しなければなりません。
停車する場合の自車位置は停止線・横断歩道・交差点との関係を正確に守り、上記同様に安全に停車しなければなりません。
このため信号機のかなり手前から常時停止すべき場合の位置を正確に認識しつつ、最適減速加速度を時々刻々計算していなければなりません。ただし様々な理由で停止線・横断歩道・交差点を車載カメラが常に捕捉できるとは限りません。

そう考えると信号機での自律型停車機能は難易度がとても高い技術だと思っています。
信号機から状態信号(現信号と次信号種類および変更時刻)を送信し、高精度GPSと高精度地図(停車線等位置を含む)を組み合わせる、というような方法であれば技術的難易度はぐっと下がりますが、それでは使用できる場所が限定され汎用性がありませんので自律型が望まれます。また日本の交通管制方針は世界的に見て結構異質なので、自動車メーカーが日本市場専用システムを開発するかも疑問です。
信号対応ADAS実現は何時になるでしょうね。

書込番号:22785626

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クチコミ投稿数:27176件Goodアンサー獲得:4655件

2019/07/09 07:28

信号認識は、VICS光ビーコンの方が現実的だと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=NB7VhcLcDOs

書込番号:22786204

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クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:12件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/07/09 13:32

>流暢の暢さん
そうなんですね、四年乗ってて知りませんでした。
市街地で使えるレベルなんですか。

ちなみに急制動もかかるんでしょうか?

書込番号:22786744 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:25件

2019/07/09 17:48

5年間レヴォーグに乗って2回だけ赤信号認識表示が出ているのを見ました。

実のところ追従時の前車ブレーキランプを認識して自車のブレーキ制御されているのが
アイサイトバージョン3からのカラー認識の主たる用途なのかと感じています。

書込番号:22787104

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クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:25件

2019/07/09 18:00

>名無しの甚兵衛さん
VICS光ビーコンの機能とは少し違うような気がします。

ビルトインナビのオプションでDSRCとリアビューカメラの他に
VICS光ビーコンも搭載していますが、街中の混雑を避けるだけで、
信号に関して云々の機能は無いように思います。

書込番号:22787132

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渚の丘さん
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:32件

2019/07/09 18:57

 
 信号のあるl交差点では、私は通常 信号機や他の車、通行人等を注視して運転していますので、信号マークの表示は目に付き難いですね。
でも、例えば渋滞気味の交差点手前でCRスイッチを入れると、信号表示マーク点灯がハッキリ見て取れますね。

>信号で自動停車するADASには私も興味がありますが、技術的にはかなり困難だろうと想像しています。

 それなんですが、先日某テレビ番組で「高度な自動運転での盲点」をやっていましたね。
「今までなら信号機のある交差点で右折しょうとする際、対向車が赤信号で止まったあとすぐに右折が出来たものが
自動運転になると、その際右折しょうとしても、信号が赤なの右折できず、またその後信号が青に代わっても今度は対向車が出てきて右折出来ず、何回信号が切り替わっても、車の流れがある限りいつまでも右折できなくなる。」のだと・・・。 (涙

書込番号:22787239

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subazonさん
クチコミ投稿数:95件

2019/07/09 23:24

赤信号検知はできてるけど実際はブレーキかけてくれるわけではないし
条件として「ACC中に前方が赤」という普通の運転をしていれば存在すら気づかないかもしれませんね
ただ試すチャンスがあります
赤信号の若干フライング気味ACCオンです
赤信号警告マークが出て加速しません
クリープトロトロくらいでしょうか

信号認識もいいけど、標識見てほしいなって思っています

書込番号:22787897 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:27176件Goodアンサー獲得:4655件

2019/07/09 23:38

>かかくごろーさん

>ビルトインナビのオプションでDSRCとリアビューカメラの他に
>VICS光ビーコンも搭載していますが、街中の混雑を避けるだけで、
>信号に関して云々の機能は無いように思います。

実装した車はまだ出ていないとは思います。去年のモーターショウには出ていたかも!?
実証実験段階ではあるとは思いますが、この方式ならメーカーを問わず共通の制御が出来るので、コスト面で有利に開発出来ると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=CVqlg4inPWM

「赤信号で自動停止」というのは、「赤信号の認識」だけでは無く、「停止線」と「先行停止車両」の認識も必須です。
現在の「自動停車システム」は、ACCとは違い「衝突防止機能」なので、必ず「ぎりぎりで止まれる所でブレーキが掛かる」ので、搭乗者には非常に負担が掛かります。
まあ、そのショック有りのブレーキでも良いなら、今のままでも良いのかも知れませんが...

信号情報が取得できれば、無駄な加速をしなくなるので、燃費向上にも寄与します。
https://www.youtube.com/watch?v=ej31aby9b1Q

高齢者の踏み間違えによる暴走にも対応出来る様に思います。
特定のVICS信号を受信している状態だと、10km/h以上の速度が出せないとか...
駐車場内(周辺)とかでは有効なのでは無いでしょうか?

書込番号:22787934

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クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:25件

2019/07/10 00:34

>名無しの甚兵衛さん
ご紹介のits connect等とVICS光ビーコンは恐らく別のものだと思いますよ。

私のナビにオプションで付いているPanasonic製VICS光ビーコン受信器の
機能は前述、市街地の混雑回避目的で2012年頃までに整備されたものです。
レヴォーグ発売時(購入時)には、それ以降光ビーコン発信器の更新が行われなくなって、
耐用年数が経過する毎に新規の設置はされないので、設置数が減っていくばかりなので
オプションの光ビーコン受信器の購入を迷った記憶があります。
実際これまで受信できていた光ビーコン情報も受信できなくなって来ている場所があります。

書込番号:22788053

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クチコミ投稿数:27176件Goodアンサー獲得:4655件

2019/07/11 04:04

>かかくごろーさん

>ご紹介のits connect等とVICS光ビーコンは恐らく別のものだと思いますよ。

「【ITS Connect】ITS Connect」の方は確かに間違っていましたm(_ _)m

https://www.youtube.com/watch?v=Ag9NK4W57X0
こっちでしたm(_ _)m

確かに「光ビーコン」では無く「路車間通信(DSSS)」の無線方式ですね。
 <「光ビーコン」はそれなりに使い道は有りそうなんですけどねぇ..._| ̄|○
  「ナビ用」に特化してしまったのが失敗なのかも知れません。


既に対応している所は有るようですが、非常に少ないのでまだまだって感じですm(_ _)m
https://toyota.jp/technology/safety/itsconnect/

書込番号:22790066

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クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:12件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/07/12 00:24

色々と勘違いしてました(^_^;)

要するにパナソニックナビのDSRCがVICS情報を読み取ってMFDに表示してくれる機能ってことなんですね。
で、信号機にDSRC送信機が設置されてる場所が限られてるので、割り込み表示がされる機会が少ないと。

信号に合わせて加減速までしてくれたら、ほぼほぼ自律走行は実現してるでしょうね。
>categoryzeroさんも仰るように高精度GPSと詳細なマップデータと自動更新可能な超高性能CPUが載せられれば、信号情報はさほど重要ではなくなるでしょうね。


書込番号:22791689

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車検代・・・

2018/03/18 00:35(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:51件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

来年の秋にはC型の車検が有ります、一足早く知人の車検見積もりディーラーで取りましたが・・
結構盛ってますが、こんな物?なんですかね?最初141641円
要らない物省いて結局88000円でしたが・・・リコールの問題がありディーラーで受けざるを得なかったようです
当方関西で雪降らないので下回りの洗浄等は省きましたが、下回り洗浄だけでも結構しました・・・
走行距離も2万キロ・・・皆さんはどうですか?

書込番号:21683567

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クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:210件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/03/18 04:13(1年以上前)

ディーラーであれば、保証延長を含めれば
部品交換は無くても、10万円を軽く越えます。

88000円なら少し安い位かと思います。

書込番号:21683789 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:38件 やってみましたっ! 

2018/03/18 07:08(1年以上前)

防錆処理 バッテリー交換 点検パック の3つでかなりいってしまいますね。

書込番号:21683936

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:28件

2018/03/18 07:11(1年以上前)

リコール作業はディーラーでなくても指定工場ならば大丈夫です。スバルへの手続きは別途行う手間はかかりますが。今回は認証工場はだめです。

下廻り洗浄はしないと、検査員がしたからたたくとき、砂 ホコリまみれになりますので、ちゃんとやりましょう。

書込番号:21683938 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:645件

2018/03/18 07:12(1年以上前)

ディーラーでの車検代は昔に比べたら安くなってきてはいます。

見積もりを見ると重量税が免税になってるので、ディーラーでの車検代88000円は妥当な額だとは思います。

あと防錆塗装のスリーラスターはどこのディーラーも高いですよ。
単価はそれほどでもないんですが施工費用は高いです。

スリーラスターのような防錆剤は融雪剤を撒く地域や沿岸部に住んでなければ必要ないです。

書込番号:21683939 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42479件Goodアンサー獲得:11919件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/03/18 07:41(1年以上前)

あざぁ〜すさん

私の場合は車種はS4ですが、いらないものを削ってスバルディーラーでの車検代は約11.5万円でした。

ただ、この車検代にはあざぁ〜すさんのレヴォーグの車検代には免税の為に含まれていない自動車重量税32,800円が含まれています。

自動車重量税や自賠責保険料といった法定費用や車検代行手数料を除く整備費用の合計は約4.7万円でしたから、あざぁ〜すさんのレヴォーグの整備費用よりも安いと思います。

又、この整備費用の中には下回り洗浄&下回り防錆(スリーラスター)の約1.5万円が含まれていますから、これを止めれば整備費用は3.2万円程度で済んだ計算になります。

このような金額で済んだのは普段から私自身で部品の交換を行っており、車検時に交換する部品が殆ど無かったからです。

書込番号:21683980

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/18 08:05(1年以上前)

横から失礼します。

スバルは雪国以外の地域でも下回り洗浄するのですか?
30年程前の車検は下回り洗浄してシャーシブラック塗装してましたが、現代の車でも車検毎にするのょうか?

私の記憶ではここ数年下回り洗浄が見積りに入ってた事は無いと思います。

書込番号:21684024 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1686件Goodアンサー獲得:221件

2018/03/18 08:47(1年以上前)

>あざぁ〜すさん

来年秋の車検を今見積もりしても全く意味がありません。
整備手帳をみながら、何を最低限交換するのか?理解する。

2万キロでも短距離が多いのか?高速が多いのか?で異なりますが、
一般的に2万キロなら何も交換しなくても大丈夫でしょう。

最低限の24ヶ月点検と法定料金でしまいです。

車検と点検の意味を理解しましょう。消費者に知識無いと沢山儲けられます。

書込番号:21684117

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8251件Goodアンサー獲得:423件

2018/03/18 08:56(1年以上前)

何たら検査の関係でほぼ全ての車が検査に来ます。
大枚叩いて対策ですがその反面特需ですよ。
ほとんどの方々で、結果高額な車検代に…

特需です…

書込番号:21684141 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:43件

2018/03/18 09:34(1年以上前)

リコールと車検は別です。
リコールがあるから車検もディーラーでなんて規則や法律はありません。
また、走行距離2万キロなら交換部品もほとんど無いでしょう。
下回りの洗浄は不要です。
検査員が砂被ろうがなんだろうが車検の検査項目に砂や泥の付着はありませんから。
リフト、ジャッキアップして自分で水道水で流せば良いだけです。

書込番号:21684224 スマートフォンサイトからの書き込み

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1701Fさん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:25件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/03/18 16:32(1年以上前)

(皆さん、ま、そうムキにならずに論理的な話をしましょう)
1)車検時の法定費用
重量税が免税かどうかはエコカー減税の関係ですが、
1年ごとの制度入れ替わりだったし、さらに取得税の免税とは、
対象時期が少し異なっていたはずで、かなり複雑ですよね。
レヴォーグの場合、いつまで登録の車が対象なんでしょう?
2)オプション整備
うちのディーラーの場合のオプション的なお勧め整備というか
抱き合わせ整備は次の3つでした。
a エアコン臭い取り
b エンジン内洗浄(スリーボンドの液を点滴するやつ)
c シャーシ下回り塗装
スリーラスターかシャーシブラックを選べた。
cは厳密には抱き合わせではないかとは思いますが、
私はbとcのスリーラスターをやってもらいました。
特にbなんか、保証付でやってもらえるなんてなかなか無いです。
(結局、効果は感じられませんでしたが)
cもいらなかったんですね?まったく、錆びませんか?
なお、まったく知らない人は、素直に全部依頼しちゃうと思います。

書込番号:21685138

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クチコミ投稿数:51件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/03/18 20:42(1年以上前)

皆さま、大変貴重なご意見大変感謝致します<m(__)m>
最近オートバックスでオイル交換した際には下回り見ましたがあまり汚れてなかったですね
スチーム洗車+スリーラスター塗装で17000円でした・・・勿論パスですね
キーバッテリー交換1個につき1000X2・・・これもパス、マイナスドライバー1本で簡単の交換
電池代も安いのでこれは自分でやった方が良いですね。
点検パック20000円・・・これもパス、簡易ボディーコーティング・・1700円・・・パス
クーラント強化補充液・・・極寒地帯でもないので・・パスと省きに省いてこの金額のようです
基本、新車時からの走行距離みたら自分で陸運局持って行っても良いくらいなんですがね
タイヤの摩耗状態、ブレーキパッドの残量が重大項目だと思っております、勿論まだ沢山大事な項目有りますが
10キロレベルではないので今回はケチケチ車検としたようです。

書込番号:21685808

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thebestさん
クチコミ投稿数:61件

2018/03/18 21:46(1年以上前)

恐れ入ります。もしディーラーで車検を通さなければ保証がその時点で打ち切りになると言うことではございませんでしたでしょうか?
紫色した小冊子にそのようなことが書いてあったように思うのですが。

書込番号:21686059

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Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/28 16:56

スレ主さん・・・皆さん・・・こんにちは
m(_ _)m

A型・・・2回目の車検!
ディーラーにて車検前無料診断見積り 約24万円

10万6千Kmにて点検パック&延長保証含めた価格です(^^;

バッテリーは100%で無交換
(常にアイストOFFです)
ブレーキパッドも無交換の様です!

プラグやベルト・ブレーキオイルやデフオイル・エアクリーナー・発炎筒等は交換の様ですm(_ _)m

ご参考までm(_ _)m

書込番号:22764785 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/07/02 08:57

うちのは2回目の車検見積が11.5ぐらいです。オイル交換は別、バッテリーは5年ですがまだ交換は不要とのこと。
エアコンフィルターは自分で交換してるんで不要。スリーボンドの点滴とクーラント強化剤は含む。
下回り洗浄は入ってなかったと思います。

走行距離は25000ですが、盛ってる感はないですね。
見積内容そのままOKすると、少しもったいない部分は確かに出てくると思いますが、無駄ということではない内容でした。

もう少し古くなってきたら、パンチの効いた見積りがでてきますし、自分でやるからコレいらない!って簡単に言えない内容が増えてきます・・・怖い^^;

書込番号:22772166 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:25件

2019/07/02 17:14

私のレヴォーグも現在車検のため車屋に預けているところですが、
2回目の車検料金は、保険、税金、点検整備込みで丁度10万円程です。

書込番号:22772779

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クチコミ投稿数:19件

2019/07/07 09:59

>かかくごろーさん
車屋って、ディーラーじゃないの?

書込番号:22781919 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:25件

2019/07/07 10:31

>カモメのジョーダンさん
購入もメンテナンスもディーラーではないところです。
プログラム書き換えやアイサイト関連、リコール対応は
その車屋を窓口にスバルのディーラーでやって貰っていますので、
特に困る事はありませんね。
寧ろそこの車屋は近隣のスバルディーラーよりも丁寧にやってくれています。

書込番号:22781979

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ms1952さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:10件

2019/07/07 15:26

私も街の自動車整備屋さんでやっていますが、特に問題ありません。
価格もディーラーより安いです。

書込番号:22782579

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