LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
- 85mmの単焦点レンズでF1.2「NOCTICRON」の明るさを実現した大口径・中望遠レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
- スクリュー一体型ステッピングモーターを用いたコントラストAFにより、合焦確率の向上と240fps駆動の高速AFを実現。
- 直感的で快適な操作ができる「絞りリング/AF・MF切換スイッチ」を搭載している。
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043パナソニック
最安価格(税込):¥132,790
(前週比:±0
)
発売日:2014年 2月13日
レンズ > パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
何気に入ったカメラ店にありました。憧れのnocticronが…。
8月5日購入のメーカー保証書が付いた極上中古品で12万円でした。
グラッと来て明日まで取り置きをお願いしてきました。ズバリ買いでしょうか?
書込番号:17977333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私なら買います。
元々衝動買いの性格なもので(笑)
中望遠のF1.2
買いですw
でも
極上中古といえども、中古は中古
12万円くらいなら、新品買っちゃいますね。
書込番号:17977396
4点
テツてつ鉄五郎さん こんにちは
今晩 落ち着いて考えても まだ頭から離れないのでしたら 購入しないと後悔すると思いますので 購入するのが良いと思いますよ。
実際 自分の場合 今も買わなくて 今も後悔しているレンズ 2本有ります。
書込番号:17977530
![]()
2点
無理しないで買えるなら背中押しますよ(笑)
もし、気にくわなくても高額で下取りしてもらえるでしょうから。
買いです!
僕なら75 F-1.8も欲しいです。
どちらも、銘玉ですからね。
書込番号:17977649 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
素敵な出会い…運命ですね。
比較的新しい日付の保証書、中古にしても高めの価格設定なので、いわゆる金融商品の未使用品かもしれませんね。(ボディと違ってシャッターカウントなどで未使用証明できないし、試しにつけるだけでもマウントは擦れるので「中古」扱いなのかも)
こういう偶然は必然じゃないかと思いますが。
書込番号:17977957
![]()
1点
皆様レスをありがとうございました。
一晩寝て起きて、やはり気になるので購入する事にします。
新品ではありませんが新品同様でした。元箱も含めて付属品はすべて完備です。またそのお店では魔法のカードを使えるのが大きいです。新品の最安値のお店では魔法のカードを使えないお店が殆どですから、差額も少なくはありません。それに中古品といえども、この価格は私が見た最安値です。
長さが違うけど、お気に入りのLEICA 25mmとの違いを見てみたいと思います。
どうか評判通りの写りでありますように!
ありがとうございました。
書込番号:17978669 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
う〜ん、いくら中古極上品といえど、新品との価格差を考えると、僕なら新品を買いますね。中古は何があるか分からないので…。
僕のオリ75/1.8は新品を買いましたが、傷があったので交換してもらいました。新品を買っておいて良かったと思いました。
書込番号:17979696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
またもやレスをありがとうございます。
中古と言っても来年の8月までメーカー保証が付きますし、新品も箱から取り出した時点で中古ですしね。
本日マップカメラも美品を価格の見直しと称して12万2千円台に下げましたし、下降傾向のようですね。
今回の現物は全くもって新品同様で、メーカー保証は一ヶ月少ないけどバッチリだし、付属品も元箱を含めて完備なので、やっぱり決めたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:17979925 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
テツてつ鉄五郎さん
ハンドリングテスト!
書込番号:17982438
0点
皆様おかげ様で無事に購入してまいりました。すべてが新品同様品でした。
マップカメラも中古品を値下げしたようですが、あっと言う間に売り切れたようです。
お付き合いいただき、ありがとうございました。使用感などをレポートする機会がありましたら、その節はまたよろしくお願いします。
書込番号:17985336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
楽しみですね!!
ノクチクロン、数週前に買って大好きになりました。でもやっぱり25mm/F1.4も大好きだと再認識しました。焦点距離大分違いますし、使い分けて楽しめますよ!!
書込番号:17985595
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/12 19:08:21 | |
| 6 | 2025/11/16 2:16:50 | |
| 6 | 2025/04/20 10:40:06 | |
| 5 | 2023/04/06 17:01:16 | |
| 6 | 2023/01/22 22:54:43 | |
| 6 | 2022/03/27 18:25:18 | |
| 36 | 2020/05/03 20:58:33 | |
| 12 | 2022/03/27 8:47:42 | |
| 3 | 2019/01/07 7:51:19 | |
| 5 | 2018/12/19 23:44:59 |
「パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」のクチコミを見る(全 911件)
この製品の最安価格を見る
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
最安価格(税込):¥132,790発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










