『VAパネルに見えない?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-39A300 [39インチ] の後に発売された製品VIERA TH-39A300 [39インチ]とVIERA TH-39A305 [39インチ]を比較する

VIERA TH-39A305 [39インチ]

VIERA TH-39A305 [39インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月25日

画面サイズ:39V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-39A300 [39インチ]の価格比較
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]のレビュー
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]のオークション

VIERA TH-39A300 [39インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月24日

  • VIERA TH-39A300 [39インチ]の価格比較
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]のレビュー
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]のオークション

『VAパネルに見えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-39A300 [39インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-39A300 [39インチ]を新規書き込みVIERA TH-39A300 [39インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

VAパネルに見えない?

2014/02/16 20:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-39A300 [39インチ]

クチコミ投稿数:6784件 楽天ブログ 

ケーズデンキに行って42型を見た際ついでに他の型も見てきましたが、このTH-39A300の画質に目がつきました。

私も持っている前機種のTH-L39C60は画質が非常に良くない(色合いがおかしい、変な残像?が出る)のですが、このA300は色合いが自然で変な残像もありませんでした。もちろんIPSほど画質が良い訳ではないものの、明らかに前機種より画質が向上していると思いました。

画質に違いを確認出来たので明らかに液晶が違うと感じてしまいますが、前機種同様にこれの液晶もVAパネルのはずです。同じVAパネルでも(IPSαのように)種類が違うのでしょうか?これだったらこれを購入すれば良かったと多少ガッカリしています。

書込番号:17200854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/02/16 21:57(1年以上前)

あ香川竜馬さん、こんばんは。

39A300とL39C60ではそんなに画質が違いますか?
店頭で見た39A300は店頭用のダイナミックだと思いますが、L39C60も同じ画質設定で比較してますか?
念の為確認です。

書込番号:17201269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6784件 楽天ブログ 

2014/02/17 06:37(1年以上前)

確かに家の39C60は購入したあと設定をかなりいじったので(現在は「ユーザー」)確かに店頭用画質と違う可能性があります…展示されていた他の40型(シャープ)より綺麗に見えたのですが気のせいだったのでしょうかね?

書込番号:17202395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6784件 楽天ブログ 

2014/02/17 06:58(1年以上前)

試しに設置設定を「店頭用」に(画質はダイナミック)してみましたが、残像は出てしまいますし色もA300には劣っているように見えました。

書込番号:17202427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2014/02/18 07:49(1年以上前)

おはようございます

VAパネルといっても、パネル製造メーカーが違えば、画質もかわります。

サムソン(韓国)、AUO(台湾)、シャープ(日本)、ホンハイ(台湾)、中国パネルメーカーなどで、VAパネルがつくられてますが、画質にちがいがあります。

パナはVAパネルをつくってないので、パネルメーカーから買ってます。
パナが購入したVAパネルのメーカーによって画質差がでて当然です。

書込番号:17206385

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6784件 楽天ブログ 

2014/02/18 13:13(1年以上前)

ということは、39C60とA300のVAパネルは別のメーカーなのですか?A300のパネルはどこのメーカーかな…

書込番号:17207233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6784件 楽天ブログ 

2014/02/18 21:02(1年以上前)

パネルのメーカーがそれぞれ違うなら納得です。

メカたれZさん、エックスピストルさん、有り難うございました。

書込番号:17208666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/02/18 23:52(1年以上前)

香川竜馬さん、こんばんは。

パネルメーカーが違えば画質も違ってくるとは思いますが、画質が異なるからといって必ずしもパネルメーカーが違う事
にはならないので、”パネルメーカーが違うかも”程度に思った方がよろしいかと思います。

実機で確認していないので分からない部分もありますが、個人的にはパネルメーカーが違うのではなく色仕様が変わった
のでは?と疑ってますよ。
近いうちに量販店で実機確認してきます。・・・C60の展示機があるか気になりますが(^_^メ)



書込番号:17209568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/02/19 00:07(1年以上前)

連投失礼します。

C60はAUOのパネルみたいですね。

http://capricciosoassai.blog51.fc2.com/blog-entry-333.html

書込番号:17209644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/02/22 22:09(1年以上前)

今日量販店でTH-39A300を見て来ました。隣にあったREGZA 40S8の方がはっきり言って高画質ですね。
やはり、パナはFT60以外は映像エンジンの性能がちょっと良く無いと思います。

で、TH-39A300に使われている液晶パネルですが、三菱の39V型と同じパネルでしたので多分AUOだと思います。
C60が無かったので確認は出来なかったのですが、C60もAUOらしいのでA300もこれと同じ液晶パネルだと思います。

このAUOの39V型はVA方式の液晶パネルですが、はっきり言って良く無いです。
通常、VA方式では広視野角化のため、画素開口部内を2つの領域に分けて高輝度表示部と低輝度表示部があるのですが、
私がルーペで見た限りではこの処理が確認出来ませんでした。つまり、通常のVA方式の製品より視野角が狭くコントラスト
も低くなります。
ちなみに、REGZA 40S8はこの処理が確認出来ました。

書込番号:17224726

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-39A300 [39インチ]
パナソニック

VIERA TH-39A300 [39インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月24日

VIERA TH-39A300 [39インチ]をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング