『タイヤ交換』のクチコミ掲示板

エナセーブ EC203 215/45R17 91W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:626mm 総幅:213mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ EC203 215/45R17 91W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ EC203 215/45R17 91W XLの価格比較
  • エナセーブ EC203 215/45R17 91W XLのスペック・仕様
  • エナセーブ EC203 215/45R17 91W XLのレビュー
  • エナセーブ EC203 215/45R17 91W XLのクチコミ
  • エナセーブ EC203 215/45R17 91W XLの画像・動画
  • エナセーブ EC203 215/45R17 91W XLのピックアップリスト
  • エナセーブ EC203 215/45R17 91W XLのオークション

エナセーブ EC203 215/45R17 91W XLダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月

  • エナセーブ EC203 215/45R17 91W XLの価格比較
  • エナセーブ EC203 215/45R17 91W XLのスペック・仕様
  • エナセーブ EC203 215/45R17 91W XLのレビュー
  • エナセーブ EC203 215/45R17 91W XLのクチコミ
  • エナセーブ EC203 215/45R17 91W XLの画像・動画
  • エナセーブ EC203 215/45R17 91W XLのピックアップリスト
  • エナセーブ EC203 215/45R17 91W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC203 215/45R17 91W XL

『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ EC203 215/45R17 91W XL」のクチコミ掲示板に
エナセーブ EC203 215/45R17 91W XLを新規書き込みエナセーブ EC203 215/45R17 91W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換

2016/01/09 00:18(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC203 215/45R17 91W XL

トヨタブレビスにダンロップのタイヤEC203 21545R17 91WXLをタイヤ専門店で購入し交換してもらいました。車を引き取る時にタイヤの空気圧を店員に聞いたところ、このホイールは純正なので規定どおり2.2と2.3にしておきましたと言われました。私は、前回タイヤ交換した時に2.6に調整しろと言われ2.6にしていたと言いましたが店員はextraloadではないのでこれで良いのだと言います。帰宅後調べてみると交換後のタイヤはextraloadであることがわかったので明日空気を入れます。
この時タイヤの仕様を見ているとデザインにより、タイヤの回転方向や内側、外側の指定があることがわかりました。ダンロップのEC203は、この指定があるのでしょうか。空気圧を間違えるような店の作業だったので心配です。

書込番号:19473237

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2016/01/09 01:22(1年以上前)

ブリヂストンのサイトですがご覧ください。
>http://tire.bridgestone.co.jp/contact/faq/faq_04/

書込番号:19473381

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2016/01/09 06:50(1年以上前)

おんせんだいすきさん

エナセーブ EC203は左右対称で、非方向性のタイヤです。

この事から、EC203は取り付け時に内外や回転方向を考慮する必要はありません。


それと確かに215/45R17のエナセーブ EC203はXL規格(EXTRA LOAD規格)のタイヤです。

メーカー指定の空気圧が2.2(220kPa)ならタイヤ負荷能力は520kg、2.3(230kPa)ならタイヤの負荷能力は530kaになります。

XL規格のタイヤなら空気圧を2.3(230kPa)に調整すれば負荷能力は510kg、2.4(240kPa)に調整すれば負荷能力は530kgになります。

書込番号:19473601

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/01/09 07:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
早速の回答ありがとうございました。このタイヤは、取りつけに方向性が無いとの事なので安心しました。

書込番号:19473672

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ EC203 215/45R17 91W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ EC203 215/45R17 91W XL
ダンロップ

エナセーブ EC203 215/45R17 91W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月

エナセーブ EC203 215/45R17 91W XLをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング