『転がり抵抗の違いで燃費は変わるの?』のクチコミ掲示板

2014年 2月 発売

エナセーブ EC203 195/65R15 91H

  • 低燃費性と耐摩耗性が向上し、すぐれた環境性能を実現するとともに経済性も高めた、長持ちする低燃費タイヤ。
  • 新開発「新マルチ変性SBR」と「末端変性ポリマー」、「真円プロファイル」を採用し、従来品と比べ、タイヤの転がり抵抗が12%低減し、低燃費性能が向上。
  • 従来品と比べ、耐摩耗性能が、スタンダードパターンでは9%、軽・コンパクトカー専用パターンでは17%向上し、ロングライフを実現。
エナセーブ EC203 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hの価格比較
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのレビュー
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのクチコミ
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hの画像・動画
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのオークション

エナセーブ EC203 195/65R15 91Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月

  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hの価格比較
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのレビュー
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのクチコミ
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hの画像・動画
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • エナセーブ EC203 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC203 195/65R15 91H

『転がり抵抗の違いで燃費は変わるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ EC203 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
エナセーブ EC203 195/65R15 91Hを新規書き込みエナセーブ EC203 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

転がり抵抗の違いで燃費は変わるの?

2016/10/13 21:14(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC203 195/65R15 91H

スレ主 ggr72さん
クチコミ投稿数:86件

タイヤで悩んでいるのでアドバイスお願いします。

プリウス使用で燃費至上主義です。
現状サイズは195/65/15インチにエナセーブ EC202を装着しています。
そろそろタイヤ交換が近づいているので次もエコタイヤの転がり抵抗
AA以上で検討していますが、価格帯も近い下記の3銘柄で悩んでいます。

エナセーブ EC203 転がり抵抗:AA
エナセーブ RV504 転がり抵抗:AA
BluEarth AE-01F  転がり抵抗:AAA

以上の3銘柄だと燃費はそれほど変わらないでしょうか?

また転がり抵抗AとAAとAAAでどれくらいの燃費差がありますか?
A以上だと大差ないでしょうか?

書込番号:20293062

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 ggr72さん
クチコミ投稿数:86件

2016/10/13 21:34(1年以上前)

追記です。

摩耗に強いにはどの銘柄でしょうか?
交換サイクルが早ければ意味がないのでそこも気になります。

書込番号:20293143

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2016/10/13 21:41(1年以上前)

ggr72さん

↓を参考にしてみて下さい。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/labeling/

つまり、転がり抵抗係数AAAのタイヤは、転がり抵抗係数AAのタイヤよりも実燃費は1%程度良くなると考えれば良さそうです。

又、3銘柄のタイヤでライフ(耐摩耗性)が最も長いタイヤはエナセーブ RV504と考えています。

書込番号:20293172

ナイスクチコミ!5


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/13 22:15(1年以上前)

BluEarth AE-01Fが専用ナノブレンドゴムによりなかなかのロングライフだと思われます。

書込番号:20293309

ナイスクチコミ!2


スレ主 ggr72さん
クチコミ投稿数:86件

2016/10/14 22:02(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます。

現状リッター24kmぐらいなので1%という事は
AAで24.024km
AAAで24.048km

どっちも誤差の範囲ですね。
じゃあ安いAタイヤでも良いような気がします。

悩ましい・・・。

エナセーブ RV504が耐摩耗性があるのはミニバン用だからですか?

書込番号:20296129

ナイスクチコミ!2


スレ主 ggr72さん
クチコミ投稿数:86件

2016/10/14 22:05(1年以上前)

一義さん
ご回答ありがとうございます。

ただAAAタイヤは摩耗に弱いと聞いた事があります。
最近のモデルは改善されているのでしょうか?

書込番号:20296140

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2016/10/14 22:10(1年以上前)

ggr72さん

>エナセーブ RV504が耐摩耗性があるのはミニバン用だからですか?

ミニバン用タイヤだからという事ではありません。

メーカーが公表している耐久テストでエナセーブ RV504は約5.3万km走れるというデータがあるからです。

因みにエナセーブ EC203はメーカーが公表している耐久テストでは約4.1万km走行出来るとの事です。

書込番号:20296163

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ggr72さん
クチコミ投稿数:86件

2016/10/14 22:27(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。

なるほど1.2万kmの差は大きいです。
年間1万kmだと1年以上の差が出るんですね。
価格差を考えてもエナセーブ RV504のほうが良さそうです。


書込番号:20296246

ナイスクチコミ!2


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件 エナセーブ EC203 195/65R15 91Hの満足度4

2016/10/30 11:13(1年以上前)

タイヤ店の店員さん曰く、汎用タイヤとAAタイヤの経済的な違いは寿命まで使って5000円弱らしいので通常の使用では全く実感できません。

急発進とかに気を使ったりした方が経済的には良いような気がします。

書込番号:20344200

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ EC203 195/65R15 91H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ EC203 195/65R15 91H
ダンロップ

エナセーブ EC203 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月

エナセーブ EC203 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング