タイヤ > ダンロップ > GRANDTREK PT3 225/55R19 99V
RAV4 ハイブリッドGを18→19インチにアップしようと考えています。現在、このタイヤを検討していますが、この車で19インチの場合235/55R19と思っていました。その理由としては、RAV4 アドベンチャーのタイヤサイズがそちらだからです。一方Spectancを見てみると、225/55R19の方が純正18インチと近いように思います。
今回の場合、単純にタイヤの幅だけの問題でどちらを選んでも問題ないのでしょうか?
225/55r19ではヨコハマのブルーアースも候補に入ってきて悩むことろです。
書込番号:23098295 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
幅だけでなく外径も少し大きくなりますね。
でもワンサイズ大きくする程度なら、スピードメーター誤差は大丈夫。
タイヤハウス干渉も問題ないと思われます。
SUVのタイヤハウスは大き目に取ってあるし、別グレードで大丈夫なら問題ないでしょう。
書込番号:23098326
2点
ゴールデンパイン2さん
インチアップする際の基本はタイヤの外径を純正タイヤに近いサイズを選ぶ事です。
先ずHYBRID Gが装着している225/60R18というサイズのタイヤの外径は下記の通りです
・225/60R18:外径727mm程度
次に19インチで225/55R19と235/55R19というサイズのタイヤの外径は下記の通りです。
・225/55R19:外径730mm程度
・235/55R19:外径741mm程度
これなら225/55R19というサイズの方がHYBRID Gが装着している225/60R18というサイズの外径に近いですね。
又、下記のフジ・コーポレーションさんのWebサイトで車種:RAV4、グレード:HYBRID G、インチサイズ:19インチを選択すると、タイヤサイズは225/55R19となります。
https://www.fujicorporation.com/shop/
以上の事よりHYBRID Gに19インチを履かせるのなら225/55R19というサイズのタイヤの方が良いでしょう。
書込番号:23098390
0点
>ぜんだま〜んさん
返信ありがとうございます。
そうなんです、外径も若干変わるので悩みました。
アドベンチャーとハイブリッドで車体に若干の違いがあるのかとか考えていました。
どちらでもいけそうですね。
書込番号:23098473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > GRANDTREK PT3 225/55R19 99V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/12/10 8:27:33 | |
| 7 | 2019/12/16 15:51:23 | |
| 6 | 2019/02/13 22:32:54 | |
| 28 | 2018/06/11 11:15:50 | |
| 12 | 2018/01/14 7:05:15 | |
| 3 | 2017/05/21 22:45:54 | |
| 5 | 2017/02/26 14:49:29 | |
| 2 | 2017/02/24 10:20:09 | |
| 9 | 2016/04/07 0:57:17 | |
| 12 | 2016/05/27 16:58:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






