『playzとの位置付けはどうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

ECOPIA EX20RV 215/55R17 94V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:667mm 総幅:226mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOPIA EX20RV 215/55R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA EX20RV 215/55R17 94Vの価格比較
  • ECOPIA EX20RV 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • ECOPIA EX20RV 215/55R17 94Vのレビュー
  • ECOPIA EX20RV 215/55R17 94Vのクチコミ
  • ECOPIA EX20RV 215/55R17 94Vの画像・動画
  • ECOPIA EX20RV 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • ECOPIA EX20RV 215/55R17 94Vのオークション

ECOPIA EX20RV 215/55R17 94Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月

  • ECOPIA EX20RV 215/55R17 94Vの価格比較
  • ECOPIA EX20RV 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • ECOPIA EX20RV 215/55R17 94Vのレビュー
  • ECOPIA EX20RV 215/55R17 94Vのクチコミ
  • ECOPIA EX20RV 215/55R17 94Vの画像・動画
  • ECOPIA EX20RV 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • ECOPIA EX20RV 215/55R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX20RV 215/55R17 94V

『playzとの位置付けはどうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA EX20RV 215/55R17 94V」のクチコミ掲示板に
ECOPIA EX20RV 215/55R17 94Vを新規書き込みECOPIA EX20RV 215/55R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

playzとの位置付けはどうなんでしょう?

2014/08/12 07:52(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX20RV 215/60R16 95H

クチコミ投稿数:14件

オデッセイに乗ってます。
1年前にPlayz RVに履き替えて、訳あって同じオデでも今のタイヤはFa〇kenです。
あまりにノイズと加速性能が過去のPlayzと比較にならず、履き替えを検討中。
ECOPIAとはPlayzの進化版でしょうか?何となく、価格的にも廉価版に見えてしまうのですが(・・;)?
素直に後継種と判断してECOPIA選択で良いのかな?YOKOHAMA含めて検討した方が良いのかな?

書込番号:17826493

ナイスクチコミ!1


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/12 08:04(1年以上前)

似たような価格でありますよ。
古いから除外したんですか

http://s.kakaku.com/item/K0000293901/

ランク的な話をすると、
ご理解のとおりですよ。

書込番号:17826513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2014/08/12 08:31(1年以上前)

美女と野牛さん

215/60R16を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=60

ECOPIAといっても銘柄は多く215/60R16でも下記のような銘柄があるのです。

・ECOPIA EX20:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・ECOPIA EX20RV:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・ECOPIA PRV:転がり抵抗係数AAA、ウエットグリップ性能c

・ECOPIA PZ-X:転がり抵抗係数AAA、ウエットグリップ性能c

・ECOPIA EX10:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

これらの銘柄をランクが高い順に並べると下記のようになります。

1:ECOPIA PRV=ECOPIA PZ-X

2:ECOPIA EX20RV=ECOPIA EX20

3:ECOPIA EX10

以前履かせていたPlayzがPZ-XやPRVだったなら、同クラスのタイヤはECOPIA PRVやECOPIA PZ-Xとなります。

つまり、ECOPIA EX20RVやECOPIA EX20ではPlayz PZ-XやPlayz PRVよりも格下のタイヤとなるのです。

結局は何を重視するかで選択するタイヤが決まる訳ですが、ミニバン用タイヤで安価に静粛性等の快適性能も求めるならYOKOHAMAのBluEarth RV-01が良いと思います。

書込番号:17826569

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2014/08/12 20:06(1年以上前)

返信有難うございます。以前のタイヤはPlayzPRVでした。
良く転がりグリップも剛性も良かったと思います。
燃費よりも運転フィーリングを大事にしたいので、
同じPlayzPRVかREGNO Advanも選択の視野に入れようかと思ってます。
しかし何でもそうですが、選んでる時が一番楽しいね(^O^)

書込番号:17828338

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ECOPIA EX20RV 215/60R16 95H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOPIA EX20RV 215/55R17 94V
ブリヂストン

ECOPIA EX20RV 215/55R17 94V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月

ECOPIA EX20RV 215/55R17 94Vをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング