デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H515s 57323902
レビューで書かれてる方がいますが、速度が遅すぎて困ってます。IBMとは全く別の会社になってしまったのでしょうか?
IBMを引き継いだ会社という信頼だけで購入してしまいました。
まさかこれほど遅いとは思いもせず購入してしまいました。さくさくとは程遠い。
あるいは8.1はそんなもん?
動作を速める方法と実際の効果をご教授いただける方、おねがいします。
想定
1.余分なプレインストールアプリをはずす
2.メモリを足す。
3.セキュリティソフトを外す。
といったところですが、より具体的に方法、効果をご教授願えれば嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:17477925
2点
>IBMとは全く別の会社になってしまったのでしょうか?
元々別の会社です。
IBMではなく、LenovoのPCです。LenovoがIBMの一部を吸収して、格段に良くなったモノがこのシリーズ。
IBMから受け継いだのは、ThinkCentreシリーズですy
>まさかこれほど遅いとは思いもせず購入してしまいました。さくさくとは程遠い。
そんなものかもしれませんね。
言い方は悪いですが、AMD E1-2500は遅いです。
1世代前のAtomデュアルコア並、Core2Duoの前期並になります。Atom同様、省電力低発熱な低コストモデルですから。
CeleronG1830と比べて、3〜4割ほどの性能ですね。
書込番号:17477961
2点
Lenovoは中国の会社でIBMとは全く関係無い会社です。
Lenovo製造ラインの製品は、Lenovo自身の部品品質・製造品質となります。
対し、Think-CentreやThink-Pad等は、IBMの部品品質・製造ラインを継承している製品です。
よって、後者の方が製造レベルは高い、保守サービス内容もIBMのオンサイトサービスなどの契約が出来るタイプで、安定性・信頼性は良いかと。
IBM本体会社にて、販売・サポートしているのは、その他のサーバやワークステーション、無停止型サーバなどのラインアップを中心として業務用機器です。
返って、日本HPやEPSONダイレクトなどのメーカーの方が、部品品質・製造レベルも良いです。
書込番号:17478284
2点
>より具体的に方法、効果をご教授願えれば嬉しいです。
買った以上はしょうが無いのでこのまま我慢して使うか、買い換える。
書込番号:17478791
3点
lenovo IBMに関することは質問の主旨ではありません。
この機種で処理速度を上げる具体的方法をご存じの方の返答を期待しております。
書込番号:17488192
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo H515s 57323902」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/10/07 11:10:13 | |
| 10 | 2014/11/21 22:54:18 | |
| 3 | 2014/08/18 8:21:26 | |
| 5 | 2014/06/16 22:24:45 | |
| 5 | 2014/05/07 2:19:43 | |
| 7 | 2014/04/05 17:38:49 | |
| 2 | 2014/03/16 17:45:59 | |
| 1 | 2014/03/16 9:37:16 | |
| 4 | 2014/03/27 12:52:32 | |
| 2 | 2014/03/10 17:41:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









