『今頃・・・』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

PIXUS iP8730

  • 写真に強い染料インク5色と文字に強い顔料インクによる「6色ハイブリッド」を採用した、A3ノビ対応インクジェットプリンター。
  • スマホの写真や文書などを直接プリントできる無料アプリや、年賀や差し替えイラストなど310点収録の年賀状アプリも利用可能。
  • 印刷コストをカットできる「大容量インクタンク」や、なくなった色だけの交換で済む「独立インクタンク」に対応している。
PIXUS iP8730 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥31,386

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,386¥35,587 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:6色 スマホ対応:○ PIXUS iP8730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP8730の価格比較
  • PIXUS iP8730のスペック・仕様
  • PIXUS iP8730の純正オプション
  • PIXUS iP8730のレビュー
  • PIXUS iP8730のクチコミ
  • PIXUS iP8730の画像・動画
  • PIXUS iP8730のピックアップリスト
  • PIXUS iP8730のオークション

PIXUS iP8730CANON

最安価格(税込):¥31,386 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月13日

  • PIXUS iP8730の価格比較
  • PIXUS iP8730のスペック・仕様
  • PIXUS iP8730の純正オプション
  • PIXUS iP8730のレビュー
  • PIXUS iP8730のクチコミ
  • PIXUS iP8730の画像・動画
  • PIXUS iP8730のピックアップリスト
  • PIXUS iP8730のオークション


「PIXUS iP8730」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP8730を新規書き込みPIXUS iP8730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

今頃・・・

2023/04/10 21:32(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP8730

スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

還暦も過ぎ、趣味でひと花と思いA3ノビのプリンター(展示、コンテスト目的)を購入しようと計画しています。
2014年と古いですが、考えたら今使っているプリンター(エプソン複合機)もそのくらいに購入。問題なく使用できています。
6色インクで、この値段。カラリオEP-50Vも候補ですが、本機種どんなもんでしょうか?
インク詰まり、最近はあまり経験しなくなりましたが、本機種は解像度が高いため、詰まりやすいのでしょうか?
ご意見をお願いします。

書込番号:25217023

ナイスクチコミ!2


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/04/10 22:43(1年以上前)

買えても古いですから、品質やサポート、保証など不安しかありませんし、インクもいつまで手にはいるかわかりません。
今買うなら新しい物を買った方がいいでしょう。

書込番号:25217130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


美良野さん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:143件

2023/04/11 03:10(1年以上前)

現在でもキヤノンオンラインショップで販売しているので現行商品でしょう。

書込番号:25217309

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2023/04/11 07:56(1年以上前)

キヤンンのA3ノビ対応プリンターとしてPROが付かない製品だとiP8730に加えてビジネス向けの5色機であるiX6830も現行製品です。この2機種に共通する項目としてインクが文字ブラック顔料のBCI-350とブラック含むカラー染料のBCI-351の組み合わせであると言う所です。
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/#a3nobi
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3/ip8730/features-supply.html
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3/ix6830/features-supply.html

iP8730とiX6830はインクの色数の違いを除くと各色のノズル数が一緒である事や2014/02/13発売開始である事を勘案してメカは共通の部分が多いと予想します。ビジネス機のiX6830の方が回転率は高いでしょうからそちらの方のレビューも調べてみます。
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3/ip8730/spec.html
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3/ix6830/spec.html

やはりヘビーユーザーが多いようで年1万枚ないしは週100枚のペースで2年経つとヘッドが故障と言うケースはありますが、インクの掠れや紙送りに関する不満はパッと目通しした感じでは見当たらないようです。
https://review.kakaku.com/review/K0000614001/ReviewCD=1492409/#ReviewRevision-2
https://review.kakaku.com/review/K0000614001/ReviewCD=1275964/#ReviewRevision-1

書込番号:25217382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2519件

2023/04/11 10:00(1年以上前)

lulunickさん、こんにちは。

> 6色インクで、この値段。カラリオEP-50Vも候補ですが、本機種どんなもんでしょうか?

6色といいましても、1色は文章用の顔料ブラックインクですので、実質は5色になります。
まあだからといって画質が落ちるかといえば、そうでもないと思いますが、このプリンターを写真印刷専用にされるのでしたら、使わない顔料ブラックインクにお金がかかるのはもったいないかもしれません。
ちなみにインクコストが気になるようでしたら、EP-50Vはインクが安く設定されていますのでオススメですし、もっとたくさん印刷されるのでしたら、EW-M973A3Tも良いように思います。

https://kakaku.com/item/K0001299355/

> インク詰まり、最近はあまり経験しなくなりましたが、本機種は解像度が高いため、詰まりやすいのでしょうか?

インク詰まりと解像度は関係がないと思います。
ちなみにインク詰まりは、個体差や環境の差、さらには運の要素も多少はあると思いますが、基本どのプリンターも使わない期間が長くなるほど詰まる危険性が高くなりますので、こまめに使ってあげることが一番の対策になると思います。

書込番号:25217505

ナイスクチコミ!2


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2023/04/14 22:46(1年以上前)

皆さま 
本機種を購入することとしました。やすい!これがもっとも大きな理由です。
なんとか目標達成したいと思っています(コンテスト、作品展示会)。
ありがとうございました。

書込番号:25221962

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP8730
CANON

PIXUS iP8730

最安価格(税込):¥31,386発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS iP8730をお気に入り製品に追加する <728

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング