『初心者です。助けてください。』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

AirStation HighPower WHR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、WAN側に最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が可能。また、2ストリームの同時通信により複数機器の接続時も快適な通信を行う。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、親機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower WHR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月上旬

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

『初心者です。助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower WHR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者です。助けてください。

2014/12/05 16:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP

スレ主 onsenfujinさん
クチコミ投稿数:8件

お家(1LDK)で有線光(ぷらら)ネットを使っています。(PC1台使用中)
もう一台のPC(wifi内臓?)を台所で使いたいですが、ルーターを介してネットが使えると聞きました。
質問です。

こちらのAirStation HighPower WHR-1166DHPを買えば、間違いありませんか?

これよりお値段が高いものを買った方がいいですか。
値段が高ければ高いほど、速度改善になりますでしょうか。

結構昔、5年前だったかな、三千円程度のものを買いましたが、速度が遅くて無線ルーターなんかは
もう信用しなくなり、あれからずっと有線しか使っていません。
初心者ですので、どうかアドバイスお願いします。

書込番号:18240033

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/05 16:55(1年以上前)

> 結構昔、5年前だったかな、三千円程度のものを買いましたが、速度が遅くて無線ルーターなんかは
> もう信用しなくなり、あれからずっと有線しか使っていません。

一般的に有線に比べると無線は遅いですよ。

>もう一台のPC(wifi内臓?)を台所で使いたいですが、ルーターを介してネットが使えると聞きました。

そのPCは5GHz対応機種ですか。
分らない場合は、PCの機種を明記して下さい。

そのPCを無線で使用したのでしたら、WHR-1166DHPでも良いかと思います。

書込番号:18240062

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/05 17:35(1年以上前)

お部屋が1LDKなので都市部でしょうか?
2.4Ghz帯の電波が飽和しているかもしれないので、5Ghz帯で使えるWHR-1166DHPは良いかと思います。

もう1台のPCは5Ghz帯の無線LANに対応していればそれなりに効果があるかと思います。
また、このルータを購入して通信速度が微妙な場合はPCの方が2.4Ghz帯かもしれません。その時はPCに5Ghz帯対応の子機(11ac対応など)を付けると良いでしょう。

書込番号:18240160

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/12/05 18:29(1年以上前)

>こちらのAirStation HighPower WHR-1166DHPを買えば、間違いありませんか?
>
>これよりお値段が高いものを買った方がいいですか。
>値段が高ければ高いほど、速度改善になりますでしょうか。

無線LAN接続する場合は、本機は11acに対応していますので、これで充分です。
Wi-Fi内蔵のPCが5Ghz非対応なら、11acでは接続できませんが、
これからはスマホ等も含め、5GHz対応の子機が増えて来てますので、
干渉に強い5Ghz対応の親機を用意しておくことは良いと思います。

また2.4Ghzしか対応していない親機の選択肢は減って来ています。

光回線は1Gbpsですよね。
本機はインターネット側の有線LANは1Gbpsに対応してますが、
LAN側の有線LANは100Mbpsです。
なので、有線LAN接続のPCの実効速度も追及したい場合は、
LAN側の有線LANも1GbpsのWSR-1166DHPの方が良いです。

しかし、100Mbpsの有線LANでも遅いと体感することはないでしょうが。

書込番号:18240344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/12/05 18:56(1年以上前)

PC2台のメーカー/型番と契約回線名を詳しく(契約回線速度が分かればいい)。
台所でPCを使う場合水はねや水濡れには注意、それと電子レンジから電波漏れがあると無線接続が切れることもある。

書込番号:18240428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower WHR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月上旬

AirStation HighPower WHR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング