『ホイール装置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ホイール装置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

標準

ホイール装置について

2014/04/09 19:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

マーベリック605Sが気に入って、215/18インチを聞いたら、無理です。と言われました。ほんとにダメでしょうか教えて下さい。

書込番号:17396586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/04/09 19:51(1年以上前)

リム幅に対してタイヤ幅が足りないとか?
18インチで215だと外径が違いすぎるとか?

書込番号:17396597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/04/09 20:22(1年以上前)

これですよね?
http://maverick-weds.jp/605s.html
いろいろ取り揃えてるので、特に問題なく、215/40R18なら、なんか履けそうですけどね。
どこで聞いたのでしょう?違うお店で聞いてみると良いと思います。

書込番号:17396694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2014/04/09 21:36(1年以上前)

オの人が、ダウンサス入れないと当たると言われました。詳しくないのでわかりません。気に入ったのが、さっと着くものだと・・・

書込番号:17397009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/04/09 22:22(1年以上前)

>オの人が、ダウンサス入れないと当たると言われました。
え?そんなバカな、関係ないと思いますよ、違うお店できいてみてくださいね。

ただ、同じ外径のサイズ、またはそれ以下を履かなければ車検に通らないので、
ただ、単に、インチアップすると、タイヤのサイドウォール部分が少なくなるので、
気になる人はホイールハウスとの隙間が目立つので気になって仕方ないようです。

なので、ドレスアップにこだわる人の中には、インチアップと車高調がセットでないとダメっていう人もいます。

書込番号:17397248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2014/04/09 23:20(1年以上前)

まきたろうさん、ありがとうございます。違う所に行ってみます。やっぱり専門店がいいですか?自分も勉強しないと。

書込番号:17397550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/04/10 00:02(1年以上前)

専門店でなくても、タイヤの交換とか、しているところを回って、
タイヤ館とかフジコーポレーションとかイエローハットあと、どこあるんだろう?
で聞いて回って、ついでに、値段とかも聞いて、安くて気に入ったところで購入すればいいと思います。

195の今の状態でハンドルを最大に切った時ホイールハウスとタイヤの隙間が、タイヤが上下したときを想定して、
ホイールハウスにぶつからない程度確保できればいいんです。20mm、指2本ぐらいあれば大丈夫そうと判断できます。

http://cars-japan.net/wheel/mdl0010033.html を参考に、
たぶんオフセット+50mmなので、+52mmにすると2ミリ外側にはみ出します。
195から215になるので20o/2で10oずつ、内側外側それぞれにはみ出します。
なので、現在のタイヤがフェンダーより、12o内側にあれば大丈夫そうと判断できます。

リム幅は7.5inchであれば190.5mmなので問題ないと思うし。

悩みどころは、オフセットを46oにするか52oにするかです。
46oであれば、スペーサーを入れて48o50oと調節できますが、52oだと調節できません。
けど、調節する必要に迫られることも滅多にないのかなとも思います。

書込番号:17397743

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2014/04/10 01:12(1年以上前)

オフセットの計算、逆になってますよ〜、まきたろうさん

確かにローダウンしないとフェンダーに当たるって言う人いますけどどういう原理なんですかね?
サスペンション形式によってそういうのあんのかな…

スレ主さんは入れようとしてるホイールサイズやタイヤサイズを全て書かないとわかりませんよ。
出来れば純正のサイズも。

書込番号:17397925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2014/04/11 00:00(1年以上前)

XJSさんありがとうございます。今のが、195/65、+50で、ほしいホイールが、215/40、インセット52,アウターリム41と書いてありました。どいでしょうか?

書込番号:17401053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/04/11 00:14(1年以上前)

XJSさん、ありがとうございます。
そうだ、去年52mmの購入して、気分で2mmのスペーサー入れて50mmに合わせたばかりだというのに・・・
失礼しました。

書込番号:17401089

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2014/04/11 02:01(1年以上前)

単純に計算して外側に8mm、内側に12mm広がるわけですね。
純正状態で外側に8mmの余裕すらない日本車はないと思いますけどね。

ところで純正はなんインチ?
タイヤ直径合ってます?

あとホイールの幅は?

書込番号:17401254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/04/11 09:57(1年以上前)

純正15インチでタイヤ径634です。幅というのはリムと言うやつですか、6Jです。どうですか?

書込番号:17401799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/11 12:53(1年以上前)

はじめまして。普通のZS納車待ちのものですが。
当初の希望は、215/40の18インチでしたが、先日マルゼンで相談したところ、215/40だと外径が10ミリほど違うから車検は通らないし責任も持てません、225/45でジャストですと言われ、自分は、扁平は45で妥協しました。
参考までに。

書込番号:17402156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/11 15:03(1年以上前)

始めまして。
私もハイブリットV納車待ちなんですが、スレ主さんは何インチのホイルが希望なんですか?
私は19インチで探してるんですが、タイヤサイズは215/35 オフセット+53でいけると言われました。
因みに7.5Jです。

同じヴォクシーでもガソリン車(3ナンバー) とハイブリットVとでは違うみたいです。

書込番号:17402425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/11 15:22(1年以上前)

すみませんm(__)m
初めに18インチって書いてありました。

18インチで7.5J
215/40又は
225/40
でいけるとネット通販のマルゼンには書いてあります。

オフセットは書いて無いので電話で確認した方がよろしいかと思います。

書込番号:17402468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ymysymysさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/11 18:19(1年以上前)

はじめました。

以前、同じサイズのホイールをネットで購入して
車検の際にディーラーでタイヤの入れ替えをお願いしたら
はみ出すとのことで断られました。
ホイールサイズは同じ(リム幅もオフセットも同じ)だったのですが
ディスク面の突出によってNGでした。
同じサイズのホイールでもデザインの違いでこのような
事があります。
ちなみの1月23日契約で来週HVV納車予定です。

書込番号:17402820

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2014/04/11 18:58(1年以上前)

ほとんど皆さんが回答されてますが一応書きます。

純正サイズ195/65/15の直径は計算上634.5mm

215/45/18は650.7mm
215/40/18は629.2mm

225/40/18は637.2mm
205/45/18は641.7mm

やはり最初にまきたろうさんの書いた215/40/18が一番いいのかな。
スレ主さんもそれを希望してたみたいだしそれでフェンダーに当たるってのはよく分からんですね。
ホイール幅を9Jとかヤケに広いのを希望してたら別ですが。
日本車はスピードメーターの数値が実際より結構速い表示をする設定になってるから
225/40/18でも問題ないでしょうけど。

書込番号:17402934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/04/14 13:21(1年以上前)

皆さん、いろいろ書き込みありがとうございます。勉強になります。マーベリックですが、メーカーに確認してもらったら、215/18でもフロントが1pは、はみ出るそうです。ハイブリッドはフェンダーのサイズが違う見たいです。それと情報がないそうです。結構合わないホイールが有ると思いますと言うことでした。半年とかまてば、いろんなメーカーが出してくるかも、エコタイヤも限られるそうです。なので、もう少し勉強しながら待ちたいと思います。またご教授お願いします。

書込番号:17412535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2014/04/14 15:08(1年以上前)

ちなみにそのホイールってオフセットは1mm刻みでオーダーできるようですし、どうにでもなりそうですけど?

書込番号:17412728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/04/14 16:04(1年以上前)

>215/18でもフロントが1pは、はみ出るそうです。

タイヤサイズなら、
215/45R18 とか、
215/40R18 とか、って書いた方が分かりやすいですよ。

ホイールサイズなら、
7.5J18 とか、
8.0J18 とか、って書いた方が分かりやすいですよ。

ちなみにメーカーの説明では、
7.5J18 +52mm で、10mm ハミ出すって言ってるんですよね?
それが本当なら、オフセット(インセット)オーダーが効かないので諦めるしかないでしょうね。

そんなにハミ出すか?
・・・って気がしないでもないけど。

書込番号:17412813

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2014/04/14 17:09(1年以上前)

あー、7.5jはそれがMaxか、ゴメン

しかし純正より8mmだけ外に広がる計算なのに何で10mmはみ出るんだろ

書込番号:17412964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/04/14 18:43(1年以上前)

やはり、タイヤ館などでは車検NGは売ってくれないのでしょうか?ネットなら自己責任で買えるのでしょうか?

書込番号:17413200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2014/04/14 22:57(1年以上前)

WEBによればそのサイズはリム面よりディスク面が2.5mm突出すると記載されてますね。
でも7.5Jに215/40を履いたとしてタイヤ面よりは突出しないだろうし・・
どっちにしろ10mmははみ出るってのはありえないですね。
純正で2mmは既にはみ出てる状態ならばありえますが。

あまり無責任なことは言いづらいですがトヨタのWEBなどで純正の画像見る限り、
8mm程度余裕に見えるんですけどね・・
はみ出ないとしてもフェンダー爪の折り返しが大きかったら当たる可能性はあるんでしょうけど。
でもジャグラーマンさんもオフセット53でいけると言われたってことだしねえ・・

それより気になるのはフロントにS-LOWディスクを履いてハブやキャリパーを回避できるのかな?
ハブはHI−CAPとかいうのを使えば回避できるのかな・・

スレ主さんには追加でいろいろ聞き込んじゃいましたが自分はヴォクシーのことはさっぱりわからないんで断言できず申し訳ない。
しかし画像のエアロ付けてたらすぐにでもホイール変えたいでしょうな。

ネットならもちろん誰でも金払えば買えます。
フジコーポレーションは車検なんか無関係でした。一応履けるかどうかのアドバイスもしてくれます。
陸運局認定工場以外なら車検云々は多分言われないと思われます。
ちなみにオートバックスは店舗によって認定だったり、そうでなかったりしますね。

書込番号:17414321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/04/15 12:04(1年以上前)

>タイヤ館などでは車検NGは売ってくれないのでしょうか?

売ってくれない じゃなくて、
組んでくれない だと思いますよ。

車検 NG と言うことは、整備不良車ってことですから、
自社のピットから整備不良車を出す訳にはいかないですからね。

オーバーフェンダーを取付けたショーモデルに履かせます。
・・・って言えば、売ってくれるでしょう。
勿論、テイクアウトになりますが・・・

書込番号:17415814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,423物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング