『8人乗り後席フルフラット時のサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『8人乗り後席フルフラット時のサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

来月初旬〜中旬にZS 8人乗りが納車予定です。
車中泊でお城めぐりを趣味にしてますので、後席をフルフラットにして
快適に眠れるようにしたいと思っています。

そこで、セカンドシートとサードシートをフルフラット状態にした場合の
サイズ(幅と長さ)を教えて頂けませんでしょうか。

そのサイズに見合ったマットや布団を、できるだけ安くニトリなんかで
揃えたいと考えています。なにせ専用品は高額ですので。。。
オススメ品なんかも教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:17918027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件

2014/09/09 19:15(1年以上前)

回答になっていなくて申し訳ないのですが同じくらいに納車なので気になりまして(^^;;

いつ契約されたのですか?(^ ^)

書込番号:17918166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/09/09 20:16(1年以上前)

さくぞー!さん、初めまして。

ZS 2WD 8人乗り パールホワイト 寒冷地仕様を、8/30契約です。

またいろいろ情報交換してくださいね♪

書込番号:17918348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/10 11:57(1年以上前)

http://toyota.jp/voxy/003_p_001/spec/spec/hybrid/

この図から足し算。寸法ぴったりじゃなく大きめのを買って折り返せば枕になるので、枕不要になりますよ。

書込番号:17920491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/09/10 16:01(1年以上前)

サイズはディーラーに行って展示車の中を測らせてもらうのが一番かと

あと私も8人乗りで2、3列目フルフラットにして車中泊を考えていましたがフルフラットとは程遠いです
まずセカンドシートのセンターの背もたれにコンソールみたいなのが付いてて
フラットにした時に固くて寝られたものじゃない
それとセカンドシートの背もたれの最上部(ヘッドレストの直下)
が固くて出っ張っててサードシートの座面が凹んでるから
寝るとちょうど肩甲骨あたりが盛り上がってて非常に寝づらい
快適に寝るにはサードシートの凹んだ部分にマットやクッションやタオルみたいなものを置いて段差をなくし
さらにその上にマットや布団のようなものを敷いてクッション性を出さないと無理

正直8人乗り買ったけどこんなに寝心地悪いなら7人乗りにすればよかったと思ってます

書込番号:17921071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/11 11:53(1年以上前)

まもなく納車楽しみですね。
ヴォクシーHVですが幅120cm暑さ6cmのセミダブルの三つ折りを購入しました。
旅館に泊まると以前はマットレスとお布団の組み合わせで敷き布団の構成
でしたが、最近はマットレスと布団を足したものが多くなりました、それを
購入しました。イオンで7000円でした、ニトリでもう少しやすかったと思います。
HVの場合セカンドシートの背中部分が高くなり、座席全体が凹みますのでベビー布団をその部分に
充てて高さを調整したところほぼフラットになりました。それで一ヶ月ほど北海道を旅しました。
でもやはり車中泊は連続2泊が限度で、車で2泊すればHOTELで1泊と回ってきました。
ヴォクシーの幅にもってこいの商品でした。

書込番号:17923796

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/09/12 22:10(1年以上前)

snow_bladeさん、返信遅くなって申し訳ありません。

レスありがとうございます。でも、8人乗りの図を見つけることができませんでした。。

やっぱり実車を確認するのが一番ですよね!

営業さんに連絡してみます。

書込番号:17929072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/09/12 22:16(1年以上前)

42歳おっさんさん、返信遅くなって申し訳ありません。

契約時、展示車に8人乗りが無くて。。
営業さんに連絡して、実車を測らせてもらうようにします。

7人乗りよりも8人乗りのほうが車中泊向きだと考えて契約したのですが、
フラットには程遠いんですね(泣)

なんとか快適に車中泊できるように工夫してみます。

書込番号:17929105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/09/12 22:28(1年以上前)

新製品に弱い男さん、返信遅くなって申し訳ありません。

ご意見、非常に参考になりました♪ありがとうございます。

私はどこでも眠れる派でして、今の愛車(2001年式エスティマ8人乗り)で
オール車中泊で8連泊旅行したりしてます。

ハイブリッドだと車内で電気製品が使えるので羨ましいです。

書込番号:17929171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:72〜491万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング