『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティングについて

2014/12/27 13:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 airnekoさん
クチコミ投稿数:12件

洗車時にカーシャンプーを使用すると、車のコーティングは落ちてしまいますか?
コーティングはディーラーで施工して貰ったものです。
営業さんからは『洗車は水洗いだけでOKです』と言われてたのと、過去に『洗剤使うとコーティング落ちてしまう』という話を聞いた事があるので、気になってしまいました(^^;)
新車は初めてなので大事にしたいな…と思ってるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かりますm(_)m

書込番号:18309819

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/12/27 14:01(1年以上前)

airnekoさん

研磨剤が入っていないカーシャンプーなら、コーティングを落としません。

例えば↓のカーシャンプー 1000ならコーティングを落としません。

http://www.surluster.jp/products/shampoo/shampoo_0001.html

書込番号:18309836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 airnekoさん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/27 14:54(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、どうもありがとうございました!

実は自分が年末まで仕事なので、親戚が代わりに洗車してくれたのですが、『水洗いのみで大丈夫』と言い忘れていたために、カーシャンプーを使用されていて、『コーティング落ちちゃったかな…?』と心配になっていました(^^;)

今年は新車購入、スタッドレスタイヤ+ホイール購入、フロントガラス交換(ヒビの為)と大きな出費が重なった上に、これで『さらに再コーティングはちょっと…』と凹んでいましたが、これで安心する事ができました!

本当にありがとうございました(^^)

書込番号:18309927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/12/27 18:30(1年以上前)

あらぁ、フロントガラスの交換は車両保険使えますのに。

書込番号:18310496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/27 21:43(1年以上前)

等級プロテクトのことを言っているのなら保険改定でもう無いですよ。
代わりに長期契約で似たようなことは可能です。

書込番号:18311122

ナイスクチコミ!0


スレ主 airnekoさん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/27 21:45(1年以上前)

フロントガラスの交換は等級が下がってしまうので、今回は保険を使わずに交換しました(^^;)

書込番号:18311134

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/27 22:19(1年以上前)

現在の等級にもよるのかもしれませんが、

フロントガラスは結構高いと思いますが、
保険の等級が下がることによる損失よりも実費で払ったほうが
安かったということでしょうか?

書込番号:18311268

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/27 22:36(1年以上前)

今後のために、ディーラーに洗車方法を確認されておかれると安心ではないでしょうか??(^_^;)

書込番号:18311323

ナイスクチコミ!0


スレ主 airnekoさん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/28 00:26(1年以上前)

PING G10さん
そうですね!実費で払う方が今回は安く済みましたので(^^;)

PF4さん
改めて確認しておこうと思います(^^;)

書込番号:18311743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング