『エアカットバルブ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:18414円 CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月

  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のオークション


「CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-EX224C-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

エアカットバルブ

2014/08/05 10:12(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]

スレ主 kimura555さん
クチコミ投稿数:3件

マンションベランダ取り付けで、新しく設置、とても快適なのですが、
ポコポコ音がします。

エアカットバルブを取り付けたいのですが、この機種はフィルターお掃除のゴミ排出型なので、詰まったりしないか心配です。

取り付けないほうがいいよ、
取り付けても大丈夫だよ、

それよりこんな方法あるよ、

など何かアドバイスいただければ幸いです!
よろしくお願いします。

書込番号:17803664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2014/08/05 10:35(1年以上前)

エアカットバルブかどうかわかりませんが、購入時に店員から水の逆流を防ぐ機器について、あまり効果があるかどうかわからないけれど念のために付けますか、と言われ付けることにしました。
ですが実際取り付けに来た工事の人によると、この機種にはつけられないとのことで、結局付けませんでした。

何か付けられない理由を聞いたような気もしますが、もしかすると私の家の場合は、ということだったのかもしれません

(記憶が定かでなくてすいません)

現在、我が家ではポコポコ音はしていません。
掃除機能の音がうるさいのが気になりますが……。

書込番号:17803709

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/08/05 13:09(1年以上前)

エアカットバルブって排水用ドレンホースに接続する物で自動掃除機能の排出口に設置する物では
無かった筈です。
用途が違うので気にする必要は無いと思いますが?

書込番号:17804088

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/08/05 13:30(1年以上前)

追記になりますが自動掃除機能の排出口には元々蓋の自重を利用した稼動蓋が付いてます。
この開閉蓋は掃除機能が稼動している段階での排気風圧を利用して開閉しているので本来は常時閉じた状態が
普通です。

書込番号:17804146

ナイスクチコミ!2


スレ主 kimura555さん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/05 13:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。

エアカットバルブは、家電量販店から、
排水ドレンの逆流防止弁とポコポコ音などの防音のために付けるもの、と聞きました。
エアコン購入したときには付けても付けなくてもいいなら、付けないでもよいかと考えてお願いしませんでしたが、前述の通り、音が気になりだしたのでこちらでお伺いしております。
引き続き情報ございましたらよろしくお願いします。

書込番号:17804152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimura555さん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/05 13:37(1年以上前)

追記です。
フィルターお掃除のゴミ自動排出のこの機種は、ゴミは排水ドレンから排出する、と電気屋さんで説明を受けていましたが、
別途排出専用の管があるのでしょうか。

だとすると、排水ドレンにバルブつけても大丈夫なのかな、と思いました。

書込番号:17804159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/05 17:34(1年以上前)

たぶんそれは、
工事担当者があまり詳しく説明しても考えて排水のドレンと
お掃除のゴミ排出が同じであるかのような説明を行ったように
思われます。

実際には、壁面の配管接続口にてゴミは外壁に出たところですぐに
排出されるようです。

そして除湿したドレン水は室外機に近いところまで引き下ろして
冷媒パイプとは分けて排水に丁度良いところまで延長して・・・

※一般的な室外機平地(ベランダなど)置きの場合です。

ですから、除湿水の排水ドレンにポコポコ音防止のためのバルブを
取り付けてもお掃除のゴミ排出には何ら影響しません。

安心してエアカットバルブを装着してください!!

書込番号:17804630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/05 17:36(1年以上前)

追記です。

お掃除のゴミ排出用配管と除湿水の排水ドレンとは別々の配管です。

書込番号:17804637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/05 17:51(1年以上前)

お掃除ゴミ排出用排気ホースの先端処理

さらに追記です。

配管接続口の外壁面が確認できるようでしたら見上げてください。
画像のような排気バルブ?というか出っ張りがあるはずです。

そこがお掃除の際のゴミ排出口です。


排水ドレンは、もっと下まで延長して水が垂れても良いところまで
伸ばしてからフリーになっていると思います。

書込番号:17804673

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/08/05 19:23(1年以上前)

kimura555 さん、こんばんは。。

フィルターに付着した埃は、お掃除ロボットにより排気ホース内を通って外部に排出されます
一方、ドレンホースの役割は、冷房運転を行うと熱交換器内のフィンなどに結露水が発生するため
それを外部に排水する為のものです

つまりEXには2本のホースが存在する事になります

で、「ポコポコ音」の発生はドレンホースを起因としていますので
こちらにエアカットバルブを取り付ければいいだけですよ。。
http://www.inaba-denko.com/jp/pro/dh/dhb.htm

書込番号:17804896

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2014/08/05 22:13(1年以上前)

こんばんは

まあ、いつも思うんですが

素人がポイント稼ぎのため、躍起になって検索して

アドバイスする ○○○ネ。。。とか

突っ込んだ質問しても、無視ばっかし^^

どんだけ、スッポカシを食らったか^^;・・・

困った質問に対して適確なアドバイスしたいのですが

自分みたいなエアコン専門業者って、今は大変な時期なんですよね〜

夜中に出勤して2日後に帰宅したり・・・

久しぶりに開いてみましたがwenge-iroさんのカキコは納得モノ

1票を投じました。


書込番号:17805548

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/08/05 23:41(1年以上前)

りゅうNO3 さん、こんばんは。。
どうもです。。
素人ながらお恥ずかしい回答でしたけど
りゅうNO3 さんが納得されているのならスレ主さんも大丈夫かなと…
これで安心出来ます

書込番号:17805920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/06 04:51(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

 ポコポコ音については冷媒(フロンガス)の流音の可能性もありますよ。

 窓を開けてポコポコ音が消える様ならドレンからの空気侵入です。

 そうでなければ冷媒の流音の可能性が有ります。

書込番号:17806307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月

CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング