『除湿について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V 年間電気代:24651円 CS-J284C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-J284C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-J284C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-J284C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-J284C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-J284C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-J284C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-J284C-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-J284C-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月

  • CS-J284C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-J284C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-J284C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-J284C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-J284C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-J284C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-J284C-W [クリスタルホワイト]のオークション


「CS-J284C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-J284C-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-J284C-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 除湿について

2024/06/27 07:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-J224C-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:173件

除湿を使いたいのですが、電気代が高くなる、再熱除湿ではないでしょうか?

書込番号:25788457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2024/06/27 07:48(1年以上前)

>ゆうりん05さん
こんにちは

https://jpn.faq.panasonic.com/euf/assets/images/panasonic/answer_images/aircon/ID9763_001%20.pdf

ここに記載がないので、該当していないようです。

書込番号:25788463

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/06/27 07:51(1年以上前)

再熱除湿じゃなくて弱冷除湿だけど
除湿性能は期待してはダメですよ

書込番号:25788468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件

2024/06/27 07:53(1年以上前)

回答ありがとうございます。電気代が高くなるのを心配していましたが、大丈夫そうですね。

書込番号:25788469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2024/06/27 08:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。夜中この冷房つけても部屋干しだから湿度が70%以上あります。少ししか下がらないでしょうか。

書込番号:25788491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/06/27 08:59(1年以上前)

温度

湿度

>夜中この冷房つけても部屋干しだから湿度が70%以上あります。少ししか下がらないでしょうか。

部屋干ししてたらカラッとした環境は無理でしょうね

参考に、私の部屋の温湿度の記録です
他社の再熱除湿なしのエアコンを、夜は27度設定で入れっぱなしにしています
部屋が暑い時に一気に湿度が下がりますが、室温が安定すると湿度は上がります

書込番号:25788536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2024/06/27 10:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。50%ぐらいまで下がってくれたら良いですね。あまり下がり過ぎても喉痛めそうですし。
あとは気温を28度に設定していますが、除湿にして下がりすぎないでしょうか。まだ除湿を試していないので28度設定が変わらないのか分かりません。

書込番号:25788618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/06/27 11:16(1年以上前)

>ゆうりん05さん

気温より2度位下げないと除湿だと動かないのでは?

冷房で下げて湿度が上がったら除湿するの繰り返しで使ってます

この機種では無いですが

書込番号:25788661

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/06/27 11:31(1年以上前)

>ゆうりん05さん
再熱除湿機能の無いエアコンで、夜に洗濯物の除湿は無理ですよ
部屋の温度が安定した段階で、除湿モードでも殆ど除湿されません。さらに濡れた洗濯物が有るなら、逆に湿度は上がりますよ

その目的では電気代は諦めて、再熱除湿のエアコンか除湿機の併用をお勧めします

書込番号:25788672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件

2024/06/27 11:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。洗濯物はすぐに乾かなくても良いのですが、室内の湿度を下げたいです。除湿機の併用をしないとだめなんですね。

書込番号:25788686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/06/27 11:53(1年以上前)

湿度を下げたいならそうするしかないと思いますが、除湿機は煩い(エアコンの室外機並)ので寝る部屋には向きません

書込番号:25788691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2024/07/06 18:46(1年以上前)

再熱除湿は 排熱を室内機から温風としてだすので、除湿機を使用するより電気代は安いですね。

弱冷風除湿は冷房を弱風で動作させるので、部屋の床付近に冷気がたまりますので、天井近くに室内機があるので、部屋全体ではなく、天井付近まで冷気がたまってこないと 設定温度まで動作しますから、部屋が冷えすぎて電気代もかかります。

冷房を30度くらいでかけるといいです。
設定温度が低いほど湿度は下がりません。

書込番号:25800696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-J224C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-J284C-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-J284C-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月

CS-J284C-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング