USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2CREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月下旬
『PS4とスピーカー接続』 のクチコミ掲示板
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2
PS4をHDMIでEIZOのFS2434に繋いでいるんですが
やっぱりちょっと音が物足りないので
PCスピーカーから音声だけ出すのにこの製品使えますでしょうか。
PC
↓
USB接続
↓
SB-DM-PHDR2→φ3.5mmステレオミニプラグでクリエイティブのSP-SBS-A350 2.1ch
↑
光デジタルケーブル
↑
PS4
接続の想定としてはこんな感じなのですがこれでPCとPS4両方の音声出力に使えるかどうかです。
PCの電源が入ってないと使えないというのは問題ないのですが・・
書込番号:23161975
0点
>葉桜ウヅキさん
>接続の想定としてはこんな感じなのですがこれでPCとPS4両方の音声出力に使えるかどうかです。
PCの出力は当然可能で、デジタル入力をアナログ出力することも可能ですから、問題ないでしょうね。
書込番号:23162005
![]()
1点
>葉桜ウヅキさん
多分という事ですが、PCがシャットダウン時でもUSBに給電できるなら、PCがシャットダウン時でもこのデバイスを使用できるかもしれないですね。
書込番号:23162030
1点
お二人のアドバイスを受けてこちらの機器を購入して設定してみましたが
PCからの音は問題ないのですがPS4は音が出ません・・
HDMIではなく光デジタルに設定しているのですがモニターのほうから音が出てます。
書込番号:23163632
0点
ミキサー設定でよくよく見たらSPDIF入力がミュートになってました・・
解除したらちゃんとPCスピーカーからPS4の音が出ました!
今度は常時出っぱなしなので
モニタのHDMI1でPC、HDMI2でPS4と同時起動していると常に両方聞こえる・・
こればっかりはもうどうしようもないのですかね。
切り替えるなりそのときだけSPDIFミュートにするとか。
書込番号:23163702
0点
>葉桜ウヅキさん
>モニタのHDMI1でPC、HDMI2でPS4と同時起動していると常に両方聞こえる・・
Sound Blasterのミキサーを、PCから操作できると思いますが、自動では無理ですね。
書込番号:23165338
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/10/06 19:39:19 | |
| 11 | 2020/08/10 8:10:10 | |
| 2 | 2020/07/05 19:03:09 | |
| 8 | 2020/06/26 19:30:10 | |
| 7 | 2020/05/30 16:08:48 | |
| 7 | 2022/08/31 4:37:40 | |
| 12 | 2020/02/16 14:51:41 | |
| 7 | 2020/01/26 15:17:41 | |
| 4 | 2019/09/28 5:59:13 | |
| 3 | 2019/08/15 0:29:25 |
「CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2」のクチコミを見る(全 584件)
この製品の最安価格を見る
USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月下旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



