『ヤフオクでのSIMフリー』のクチコミ掲示板

G Flex LGL23 au

曲面ディスプレイを採用した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3500mAh G Flex LGL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヤフオクでのSIMフリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「G Flex LGL23 au」のクチコミ掲示板に
G Flex LGL23 auを新規書き込みG Flex LGL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤフオクでのSIMフリー

2014/09/03 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G Flex LGL23 au

クチコミ投稿数:3件

LGL23の購入を検討しています。

ヤフオクで75円で解除コードが出ているようなのですが
その解除コードで本当にSIMフリーに出来るのでしょか?
(Docomo系のMVNOが使える?)

Docomo系のMVNOで、テザリングできるのか?

もし、試された方がいらっしゃるのでしたら、ご教授お願いします。

書込番号:17897452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2014/09/03 20:02(1年以上前)

LGL22ですがebayでNCKコードを購入し、当時167円でロック解除しました。
ヤフオクでもNCKコードがわかるなら、ロック解除の方法は同じなので使えると思います。
ちなみにドコモ系MVNOでもテザリングokでした。

書込番号:17897718

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/03 23:40(1年以上前)

出来るかどうかは出品者によります。

情報が欲しいなら
出品元が同じでなければ意味ないです。
オークションの出品者なんて、
まともな人(会社)だけではないです。
出品者の評価は確認されましたか?
まだなら全て確認した方が良いでしょう。

レスされた方がうまくいったからといって
スレ主さんが落札しようとしている?ものが
うまくいくとは限りません。

書込番号:17898538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2014/09/04 06:46(1年以上前)

出品者が信頼できなければどうしようもありませんねぇ・・・。
個人的には100円以下の商品を偽ってまで販売するとは思えないし、自分の場合は167円くらいなら使えなくても全く問題ないのでebayで購入しましたが。
心配ならsim-unlock.net等使ったらどうですか。

書込番号:17899036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/09/04 11:26(1年以上前)

回答、ありがとうございます。

ヤフオクの評価は、1407でした。
悪い評価もありましたが、1件のみでしかもそのIDは無くなっていました。
したがって問題なく使えるコードだと思います。

まあ、コード自体は確かに安いので、だめだったらエメマルさんの方法で
やればいいのですよね!

そうなると問題はLGL23がLGL22と同様にテザリング可能かという点に
なりますが、それは実際にLGL23でSIMフリーにした方のレスを待つしか
ありませんね!

エメマルさん、1985bkoさん ありがとうございました。

書込番号:17899646

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/08 12:22(1年以上前)

この評価なら問題なさそうですね。

テザリングですが、
docomo端末だと強制的にdocomoのテザリング専用APN
に接続しようとするのでMVNO SIMは基本的にはNGです。
(アプリ入れればOKになる可能性はある。)
これはSIMロック解除しても同じ(NG)

au端末はどうですかね?

書込番号:17913880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/09/08 23:56(1年以上前)

LGL23買ってしまいました!!

無事、75円でSIMロック解除!!
テザリングもOKでした。

書込番号:17916058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2014/09/09 06:45(1年以上前)

12380さん、ロック解除できて良かったですね。
auのLG端末はLGL21から同様の方法でロック解除やテザリングができているので、同系のLGL23も問題ないと思っていました。
テザリングについてはauのネットワーク以外を使用するので、mineo以外は海外SIMを挿した場合と同じです。
ドコモ系MVNOのテザリング報告は某巨大掲示板にもありました。

ちなみにドコモ端末はドコモ端末+ドコモ系MVNOの場合のみテザリングを規制しているので、mineoのような非ドコモ系MVNOならandroid4.0以降でも、問題なくテザリング出来る機種もあります。(例:L-01F+mineo)

書込番号:17916495

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/14 18:14(1年以上前)

本機でSIMロック解除&テザリングOKで良かったですね。
正規のロック解除ではないので端末保証だけが心配ですが。。。

因みに私はドコモ端末(Android ver. 4.0)+ドコモ回線使用のMVNO
(ドコモ系のMVNOというものは存在しない)でテザリングしています。

書込番号:17935956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2014/09/16 06:26(1年以上前)

別にスレ主さんが最初に使った”Docomo系のMVNO”でも文脈から意味は分かるので、否定するほどのものではないかと。
少なくてもネット上ではまとめサイト等でも普通に使われているし、自分は理解できたので分かり易いようそのまま使用しましたが。

「ドコモ系格安SIM」「au系格安SIM」の表記について
http://matome.naver.jp/odai/2139013271214522101


ドコモ系MVNO(格安SIM)での「おサイフケータイ」について
http://www.mvno-navi.com/knowledge/docomo-mvno-osafiukeitai.html

理解できないとなると話は別ですが・・・。

書込番号:17942160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G Flex LGL23 au
LGエレクトロニクス

G Flex LGL23 au

発売日:2014年 1月25日

G Flex LGL23 auをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング