『SIMを入れないでのGPSとフルセグ使用』のクチコミ掲示板

G Flex LGL23 au

曲面ディスプレイを採用した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3500mAh G Flex LGL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMを入れないでのGPSとフルセグ使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「G Flex LGL23 au」のクチコミ掲示板に
G Flex LGL23 auを新規書き込みG Flex LGL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

SIMを入れないでのGPSとフルセグ使用

2015/02/05 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G Flex LGL23 au

スレ主 kony1106さん
クチコミ投稿数:71件

オーナー様、お教えください!
中古の白ロムを購入し、SIM無し運用にて、カーナビ代わりで運用をしようと思っております。
この機種、SIM無しでもGPS、フルセグは動きますでしょうか?

色々調べたのですが、いまいち決定打となる情報が無く。。。
何卒、お教えくださいませ!!!

書込番号:18440949

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/02/05 11:49(1年以上前)

GPS、フルセグは動きますが、ネットにつながらなければ、地図情報やルート検索が出来ないので、カーナビとしては使えませんよ。
モバイルルーターと組み合わせるなら可能です。

書込番号:18441053

ナイスクチコミ!1


スレ主 kony1106さん
クチコミ投稿数:71件

2015/02/05 11:54(1年以上前)

P577Ph2mさん

早速のアドバイス有難う御座います!
ナビアプリの中には、地図データを有料で事前にすべてダウンロードしてしまって、通信環境無くとも利用できるアプリがあったので、それにて運用予定です!
または、ナビ使うときだけ、デザイング対応ですかね。。。

いずれにせよ、SIM無し&通信環境無しでもフルセグ&GPS動くとのことで安心しました!購入に動きたいと思います。
アドバイス有難うございます。

書込番号:18441065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/05 12:46(1年以上前)

SIM無し運用はリスクがありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012547/SortID=18407493/
例えばLGL24ではSIM無しで設定値が保存されないとのことです。
またSIM無しだと基地局の位置情報が取得できないため、GPSの捕捉に時間がかかることがあります。

なお、運転中にテレビなどの画面を注視する行為は道路交通法に抵触する恐れがありますのでご注意を。

書込番号:18441232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G Flex LGL23 au
LGエレクトロニクス

G Flex LGL23 au

発売日:2014年 1月25日

G Flex LGL23 auをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング