『2015.6.10アップデートでSIMロック解除が塞がった!?』のクチコミ掲示板

G Flex LGL23 au

曲面ディスプレイを採用した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3500mAh G Flex LGL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2015.6.10アップデートでSIMロック解除が塞がった!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G Flex LGL23 au」のクチコミ掲示板に
G Flex LGL23 auを新規書き込みG Flex LGL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G Flex LGL23 au

クチコミ投稿数:50件

(わかる人に向けての発信です)
なにげなくアップデートしてしまったら、例の呪文が使えなくなってました。
どうも抜け穴を塞がれてしまったようで…
SIMフリーで使いたい人は要注意です。

ワタシは海外(タイ)でtrue moveの現地SIMを刺して活用してましたが、次行くときは端末買って行かないとかなぁ。。

書込番号:18859598

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2015/06/11 07:03(1年以上前)

LGL24と同様、塞がれた様です

root化してtot焼けば、復活させられる様ですが

書込番号:18859706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/11 11:47(1年以上前)

素朴な疑問、、、総務省の「SIMロック廃止推奨?」かのトレンドの中での事実としてキャリアとしてこの様なことを行っていても何も問題が無いとは解釈できない様な気はします。

少なくとも総務省を蔑ろにする運用だと思うのですが。。。

すなわち、明らかに道義的には背信行為であって、これを電話とかで総務省(電気通信消費者相談センター:以下リンクのおしまいの方)に申告して「(過去の機種につき?)事業者の行うことには口を出せません」とか回答する様でしたら、少なくとも明らかに電気通信消費者相談センターは税金の無駄遣いで、事業仕分け対象の筆頭とすべき状況になると思います。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/syohi/madoguchi.html

書込番号:18860281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2015/06/11 16:12(1年以上前)

オークション相場にも影響出るでしょうね

書込番号:18860881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2015/06/12 05:29(1年以上前)

別に総務省は5/1以降に販売された端末のロック解除を義務付けているだけなので何の問題もないと思いますけどね。
そもそもこういった裏技的な使い方をする人は穴を塞がれることは想定済みだし、スレ主さんもこのことに対して文句を言っているわけではなく注意喚起してくれているだけです。auも想定外の使い方をされて故障されては困るで穴を塞ぐのは当然でしょう。

書込番号:18862662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2015/06/12 05:48(1年以上前)

>5/1以降に販売された端末

販売ではなく発売された端末ですね、失礼しました。

書込番号:18862681

ナイスクチコミ!1


ziiysnさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/17 22:11(1年以上前)

私も不注意で塞がってしまいました。せっかくeBayで買った…
これまで5台の機種をROOT化しており、最初はROOT化で何とかしようと思いましたが、こちらの機種は非ROOTでもとても快適に利用できていましたので、SIMフリーはあきらめSIMをiijからmineoへ変更することにしました。LTEのみとちょっと不安でしたが無事開通して、また快適に利用できるようになりました。
au系のMVNOなら使用できますよ。
ひょっとしてこれがauの目的だったかも…

書込番号:18881712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2015/06/23 16:42(1年以上前)

LGL22、SCL23等にも制限入りアップデート来ました

mineo、UQ mobileで使え、と言うことでしょう

書込番号:18900644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

G Flex LGL23 au
LGエレクトロニクス

G Flex LGL23 au

発売日:2014年 1月25日

G Flex LGL23 auをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング