『ラジオは、アンテナを接続しないと聞けないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

AP-300-S [スチールシルバー]

  • Bluetooth/CD/ラジオなど幅広い再生メディアに対応したオールインワン仕様のコンパクトHi-Fiシステム。
  • 独自の高音質設計により、クリアな中高域とキレのよい低域再生を実現。AACコーデックに対応し、Bluetoothによる高音質なワイヤレスサウンドが楽しめる。
  • Bluetoothのほか、スロットインCD、FM/AM、USBメモリー内のコンテンツ再生やiPod/iPhoneとのデジタル接続による高音質再生が可能なUSB端子を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W AP-300-S [スチールシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP-300-S [スチールシルバー]の価格比較
  • AP-300-S [スチールシルバー]のスペック・仕様
  • AP-300-S [スチールシルバー]のレビュー
  • AP-300-S [スチールシルバー]のクチコミ
  • AP-300-S [スチールシルバー]の画像・動画
  • AP-300-S [スチールシルバー]のピックアップリスト
  • AP-300-S [スチールシルバー]のオークション

AP-300-S [スチールシルバー]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月上旬

  • AP-300-S [スチールシルバー]の価格比較
  • AP-300-S [スチールシルバー]のスペック・仕様
  • AP-300-S [スチールシルバー]のレビュー
  • AP-300-S [スチールシルバー]のクチコミ
  • AP-300-S [スチールシルバー]の画像・動画
  • AP-300-S [スチールシルバー]のピックアップリスト
  • AP-300-S [スチールシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > AP-300-S [スチールシルバー]

『ラジオは、アンテナを接続しないと聞けないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP-300-S [スチールシルバー]」のクチコミ掲示板に
AP-300-S [スチールシルバー]を新規書き込みAP-300-S [スチールシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > AP-300-S [スチールシルバー]

クチコミ投稿数:3件

AP-300の購入を検討しています。
2つの部屋を移動させて使用したいと思っています。
そこで、アンテナケーブルは接続しないと全く聞こえないのかご存知の方があれば教えてください。

書込番号:17939461

ナイスクチコミ!6


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/09/15 16:30(1年以上前)

多少は聞こえるかもしれないけど、聞こえる局の方が少ないと思います。

書込番号:17939485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/15 16:57(1年以上前)

こんにちは

>ラジオは、アンテナを接続しないと聞けないのでしょうか?

取扱説明書
http://manual2.jvckenwood.com/files/LVT2504-001A.pdf

P11 〜12

FMは、付属の簡易アンテナ付けますね
AMは、付属のループアンテナ付けますね


移動するなら、市販のFM受信可能な卓上アンテナ使用ですかね

マスプロ電工 MASPRO DENKOH
MST2A (B)-P [ブースター内蔵型卓上アンテナ SUPER MOUSETAR スーパーマウスター ブルー]
http://www.yodobashi.com/-MASPRO-DENKOH-MST2A-B-P--SUPER-MOUSETAR-/pd/100000001000644819/


ついでですが

手持ちの、AM/FM付きプリメインアンプで、アンテナ付けてませんが、AM/FM選局してみましたが
全然、聞こえませんね

でわ、失礼します

書込番号:17939593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2014/09/15 21:06(1年以上前)

25年以上前のラジオは感度が高く、アンテナを付けなくてもラジオが入りましたが、

平成に入り、バブル崩壊だからか


1、AM放送受信用内蔵バーアンテナを廃止。

安価な外付けループコイルアンテナを添付。

感度激悪になり、ループコイルを使っても良く聞こえなくなりました。


2、FMも感度を落とした物を販売



AMは都市雑音(エアコン、LEDなどインバータ装置、蛍光灯、テレビなど)による妨害で、感度を上げれば雑音を拾い易くなる事、購入者の低価格志向で部品と設計に金をかけられないから低感度になっています。

FMは高感度に設計するとFM電波の入力が下がるとシャーと言う盛大な雑音が出るので、低感度にした模様。



最低限付属のループアンテナとT字アンテナ接続は必須です。


書込番号:17940698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/10/05 22:17(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

アンテナがないと聞けないとわかりつつ、購入をしました。
結果は、やはりチューナ経由のラジオはまったく聞けませんでした。

しかし、このコンポは、ipod対応しておりradiko経由をすればなんとノイズレスでラジオが聞けます。
電源を切れば、ipodも停止しますし、もちろん電源を入れればipodが起動します。

ラジオを聴くのにチューナにこだわり過ぎてipodでネットを経由することを忘れていました。
ラジオを諦めていましたが、結果的にラジオが聞けるようになり、大変満足しています。

書込番号:18018863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > AP-300-S [スチールシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP-300-S [スチールシルバー]
ケンウッド

AP-300-S [スチールシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月上旬

AP-300-S [スチールシルバー]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング