『天の川(夏の大三角)を撮ってみました。』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『天の川(夏の大三角)を撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

天の川(夏の大三角)を撮ってみました。

2015/08/12 16:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

スレ主 reotaroさん
クチコミ投稿数:60件
当機種
当機種
機種不明

1枚撮りです。

SiriusCompによる比較明合成です。

DeepSkyStackerによる9枚合成です。

現行高倍率ズームコンデジの中で唯一ISO3200で30秒露光が可能なS1、
豆粒センサーでどこまで天の川が撮れるのかふと思いついてチャレンジしてみました。

なお、リモートタイマーは持ってないのでセルフタイマー(2秒)+三脚で撮りました。

ISO1600で4枚、ISO3200で5枚撮ったので、せっかくなので比較明合成もしてみました。
ただ、ISO1600から3200に変更するときに三脚が動いたようでズレてしまいました。

さらに、各星を認識してズレないよう自動的に合成してくれるソフト、DeepSkyStackerを初めて使ってみました。
このソフトを使えばS1でもそこそこの星景写真が撮れるのではないかと確信した次第です。

ご注意
・撮影日時:8/12 0:33〜0:43
・沈みゆく大三角なので見やすいよう180°回転しています。
・FB用にリサイズしてます。

書込番号:19045960

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/08/12 16:52(1年以上前)

ノイズの乗りはありますが、一枚でもいけてるというか、説明はできる絵ですね。
参考になりました。

書込番号:19045970

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/12 19:43(1年以上前)

できれば、電線(?)が無いと良かったですね。

書込番号:19046311

ナイスクチコミ!1


スレ主 reotaroさん
クチコミ投稿数:60件

2015/08/12 20:48(1年以上前)

>うさらネットさん

そうですね、ノイズを気にしなければ1枚でもイケるかもしれません。

空の透明度が低かったので、スッキリした空の時にチャレンジしてみるつもりです。

書込番号:19046494

ナイスクチコミ!0


スレ主 reotaroさん
クチコミ投稿数:60件

2015/08/12 20:51(1年以上前)

>じじかめさん

まさしくご指摘のとおりです。

実は背骨を骨折して間もないため、自宅から数分程度のここまでしか歩けませんでした。
次回は電線なしでいきたいと思います。w

書込番号:19046503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2015/08/13 17:09(1年以上前)

当機種

ISO12800でオリオン大星雲

100点です!
しっかり天のってますね!
このクラスのカメラ(望遠・センサーサイズ)でこの長時間&高感度ができるのは、S1だけと思います。

自分も、ISO12800という限界性能でオリオンを試した事があります。

書込番号:19048765

ナイスクチコミ!1


スレ主 reotaroさん
クチコミ投稿数:60件

2015/08/14 10:15(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん

S1でもここまで撮れるんですね。

私はFZ200(600mmF2.8)で撮ったことがあります。
時期が来たらS1で試してみたいと思います。

書込番号:19050622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング