『中古市場の価格下落について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ポルシェ > マカン 2014年モデル

『中古市場の価格下落について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マカン 2014年モデル絞り込みを解除する


「マカン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
マカン 2014年モデルを新規書き込みマカン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

中古市場の価格下落について

2025/03/26 06:39(7ヶ月以上前)


自動車 > ポルシェ > マカン 2014年モデル

スレ主 kW209さん
クチコミ投稿数:52件

最近、中古外車の価格が昨年度の末と比べて下落傾向のようです。
皆さん参考になればと、私が乗っていたマカンSの買取価格を共有します。
2023年式 走行距離10,000km以下 色 白 主なオプション サンルーフ、スポーツクロノ、スポーツエクゾースト、など

ポルシェセンター下取り価格 世田谷方面 880万 足立方面 800万 練馬方面 900万 
セルカにてオークション買取価格 850万
YouTubeによく出る外車専門店買取価格 830万
買取店から言われた、オークション相場は800万との事

昨年の12月より、かなり下がっている様です。(カーセンサーも掲示台数が増えているので売れていない?)
今年の10月にガソリンのマカンの販売中止が決まっている様ですが、買取価格が上がる事はないですかね。

書込番号:26123791

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/26 19:09(7ヶ月以上前)

>kW209さん

市場に在庫が溢れれば、価格は落ちますよね

在庫が枯渇すれば、希少価値が上がり買い取り価格も上がるでしょうけど

その時に流行によって左右されるので、コマめにチェックするしかないですね

書込番号:26124458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/03 08:57(7ヶ月以上前)

>kW209さん
元々あったターボやSのリセールは前から悪いです
S買うならGTS買うかベース(T)選ばれた方がリセールは全然良いですよ

書込番号:26132964

ナイスクチコミ!5


スレ主 kW209さん
クチコミ投稿数:52件

2025/04/03 22:03(7ヶ月以上前)

>神奈川の車好きさん
なるほど、昔からSはリセールが良くないのですね。
ベースのマカンからSに乗り換えた時に、リセールが良かったので、Sも乗り換え時は同等のリセールを期待したいので
最近の世の中の流れが影響して価格が下落になっていると思っておりました。
やはりポルシェは、少し背伸びをしてでもGTSですね。

それにしても、なんでSは人気ないんですかね?
V6で、4気筒より重厚感がある走りができるのですが。
そう言う私も、Sを乗り換えましたが・・・。

書込番号:26133833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/05 21:52(7ヶ月以上前)

>kW209さん
本来はSのリセールが外車としては通常なんだと思うんですよね
GTSは人気グレードなので球数に対して需要があるのでそこそこのリセールになるのだと思いますがベースグレードは他グレードと違って少しですが輸出されてるんです。
輸出需要のある車は基本的にオークション相場で高値を維持しやすいのでベースはSより値崩れしにくい感じになっているのだと思います
アルファードや他の車の傾向を見ても輸出されるのは低排気量のグレードが大半なので2000ccのベースグレードやTが輸出されているのかなと予想しています(多分登録から5年以内の車両のみ)

書込番号:26136200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2025/04/08 10:28(6ヶ月以上前)

私のマカンT(1年未満、3000km、エグゾースト以外クレヨン、PSCBなどほぼフル装備)は、セルカで900でした。
最近、ガソリンマカンが復活されるとのうわさがあり、今後はますます値落ちが大きくなると思います。

書込番号:26139159

ナイスクチコミ!2


yk314さん
クチコミ投稿数:2件

2025/10/03 23:08

22年式gtsクレヨン、サンルーフ、ベンチレーションなど、オプション約150万円の車両を5月に1035万円で売却しました。一番安い業者が850万円で、どの業者も在庫がダブついていて以前ほどの金額は出せないと言われました。
買い取られた車両は、1180万円で店頭に並び、1週間で売れていました。

書込番号:26306877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

マカン 2014年モデル
ポルシェ

マカン 2014年モデル

新車価格:871〜1339万円

中古車価格:179〜1623万円

マカン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング