『洗濯容量と乾燥容量が違うのは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ プチドラム NA-VH310Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチドラム NA-VH310L の後に発売された製品プチドラム NA-VH310Lとプチドラム NA-VH320Lを比較する

プチドラム NA-VH320L

プチドラム NA-VH320L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月15日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチドラム NA-VH310Lの価格比較
  • プチドラム NA-VH310Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VH310Lのレビュー
  • プチドラム NA-VH310Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VH310Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VH310Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VH310Lのオークション

プチドラム NA-VH310Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月25日

  • プチドラム NA-VH310Lの価格比較
  • プチドラム NA-VH310Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VH310Lのレビュー
  • プチドラム NA-VH310Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VH310Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VH310Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VH310Lのオークション

『洗濯容量と乾燥容量が違うのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチドラム NA-VH310L」のクチコミ掲示板に
プチドラム NA-VH310Lを新規書き込みプチドラム NA-VH310Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

標準

洗濯容量と乾燥容量が違うのは?

2014/12/11 21:20(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VH310L

「洗濯から乾燥までそのままできる」ということで、ドラム式を購入検討中です。で質問です。

この機種に限らず全ての機種が似たようなものだと思うのですが、乾燥容量が洗濯容量の半分しかないですよね?

これは、洗濯後、半分取り出して乾燥を二回やれということでしょうか? これって不便じゃないですか?

もしくは、洗濯物の量は、事実上、乾燥容量以下にせよということですかね?

攻撃の意図はないのですが、メーカーの設計意図がよくわからないので、使っている皆さんが実際気にしないのかどうかをお伺いしたくて・・・。

なんか思い返すと、ドラム式が初めて出てきた時から「洗濯容量>>乾燥容量」という図式は改善されていないような気がしてます。

別に気にしなくていいことなんでしょうか?

書込番号:18260350

ナイスクチコミ!14


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2014/12/11 21:36(1年以上前)

洗いに比べ、乾燥は洗濯物が密集していると、乾きにくいからだと思います。

書込番号:18260429

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/11 21:57(1年以上前)

洗濯と乾燥、本来異なる器(機械)でやっていた(やるべき)ことを、強引に同一の器でやろうとしたから無理がある。
同じ容量にしたり、乾燥重視にすると、すごーくコストがかかる。
だから、ニーズや他社動向をみながら、今の形に落ち着いたのではないかな?
所詮、緊急用の乾燥機能だと思う。(大多数の家庭では乾燥機能などめったに使わないのでは?)

書込番号:18260516

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/12 00:17(1年以上前)

不便だけど仕方がないです。

常に乾燥。常に半分で使用し、小まめに洗濯。
溜まったら、連続して2回洗濯。
無理に押し込むと、しっとり〜じと〜。乾かない。

ドラムがデカク乾燥した空気が十分ないと乾燥できないのでは?

書込番号:18261095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2014/12/12 10:10(1年以上前)

行かふ年も又旅人也さん こんにちは

 レギュラードラムで 洗い10キロ→乾燥6キロ 若しくは、洗い9キロ→乾燥6キロ
プチドラムは、ドラム槽が小さいから 洗い7キロ→乾燥3.5キロです

>洗濯後、半分取り出して乾燥を二回やれということでしょうか?

 洗濯+乾燥と洗濯乾燥は、脱水の工程が違います(プレヒート脱水)
洗濯乾燥で衣類の入れ過ぎの場合 洗剤量表示で点滅し入れ過ぎを知らせるようになっています。
洗濯と乾燥を分けて行うとプレヒート脱水無い分消費電力量が増え時間も延び電気代もかかります。

 乾燥には、衣類がドラムの中を舞うスペースが必要ですから洗濯容量と乾燥容量が同じになる事をありません。
乾燥容量の大きな洗濯乾燥機を設計すれば自ずから洗濯容量も増えると結う事です。
今でも、ドラムを設置したら店頭でみるよりデカイとのレビューもあるので
一般家庭では、今の大きさが限界かと思います。(ビッグドラムでも無理な場合が有るくらい)

 乾燥容量の大きな物が必要ならレギュラードラムにするか縦型と衣類乾燥機の組み合わせをオススメします。
もし設置するスペースが有るならコインランドリの様な業務用にするかです (^_^;)


http://kakaku.com/item/K0000405979/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

http://kakaku.com/item/K0000343817/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

http://aqua-has.com/biz_laundry/product/coinlaundry/hwd01/

書込番号:18261837

ナイスクチコミ!2


sebeneさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/12 20:37(1年以上前)

本製品を今年購入して使った感想ですが

乾燥時、容量を多く詰め込むとシワができる(特にTシャツ)
少ないとシワがほとんど無くふんわりキープ

こんな感じです

書込番号:18263355

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチドラム NA-VH310L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチドラム NA-VH310L
パナソニック

プチドラム NA-VH310L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月25日

プチドラム NA-VH310Lをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング