『洗濯槽のにおい対策』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ プチドラム NA-VH310Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチドラム NA-VH310L の後に発売された製品プチドラム NA-VH310Lとプチドラム NA-VH320Lを比較する

プチドラム NA-VH320L

プチドラム NA-VH320L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月15日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチドラム NA-VH310Lの価格比較
  • プチドラム NA-VH310Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VH310Lのレビュー
  • プチドラム NA-VH310Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VH310Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VH310Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VH310Lのオークション

プチドラム NA-VH310Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月25日

  • プチドラム NA-VH310Lの価格比較
  • プチドラム NA-VH310Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VH310Lのレビュー
  • プチドラム NA-VH310Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VH310Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VH310Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VH310Lのオークション

『洗濯槽のにおい対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチドラム NA-VH310L」のクチコミ掲示板に
プチドラム NA-VH310Lを新規書き込みプチドラム NA-VH310Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯槽のにおい対策

2015/05/21 12:03(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VH310L

クチコミ投稿数:72件

我が家のプチドラムも使用して3ヶ月が経ちましたが、ここで洗濯槽の
においが気になるようになってきました。
ドアを開けるとわかるくらいのにおいがあります。

皆さんどのようにしてにおい対策しておりますでしょうか。
アドバイスいただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18796328

ナイスクチコミ!0


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/05/21 12:22(1年以上前)

 製品は違うけど、におい対策と言うより、カビると嫌なので徹底しているのは、2回以上回す時には出来るだけ洗濯乾燥で終わる様にして、使い終わったら常にドアを開け放って内部を乾燥させる様にしています。

書込番号:18796362

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/05/21 12:27(1年以上前)

こんにちは

スレ主さんでは、こちらの洗濯機が初めてでしょうか?前のタイプはどうでしたか?
基本的に洗濯機の臭いはありません、排水からホースを通して上がってくる下水の臭いかと思います。

対策としては、洗濯機の排水口へトラップをつけることで解決できます、設備業者へ依頼されてください。
排水の水は下へ流れますが、トラップのたまり水によって臭いは上がって来なくなります。

書込番号:18796375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/05/21 12:49(1年以上前)

臭いの原因は、大きく分けて、2つあります。
一つは、洗濯槽の汚れ。
もう一つは、配管の下水管の臭いの逆流です。

取説 31ページ 洗濯槽クリーナーで洗う
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/na/na_vh310l.pdf
スーパーやホームセンターでも、手に入りますが、濃度が薄いのもあるので、純正品を勧めます。
amazon.co.jpにもあります。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=Panasonic+N-W1

書込番号:18796437

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/05/21 13:32(1年以上前)

 他の方の書き込みで思い当たった事が有るので補足します。
 スレ主さんの言われる匂いは、下水臭や雑菌・カビなどの匂いですか?、そうでは無くて若し洗剤臭なので有れば洗剤トレーと流路を定期的に洗う事で減らせるかと思います。

書込番号:18796523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/05/21 14:21(1年以上前)

洗濯機「カビ臭い」原因はカビじゃないみたいですよ。

マイコバクテリウムという細菌が原因で臭うそうですが、
マイコバクテリウムは酢で死ぬとのこと。

酢・・・酢・・・・
酢で掃除するのは難しいので、我家では扉を開けてこまめに乾燥させてます。



洗濯機「カビ臭い」、原因はカビじゃなかった ライオン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150519-00000019-asahi-soci

酢の有効成分は効果的にマイコバクテリウムを殺すことができます
http://www.news-medical.net/news/20140225/4796/Japanese.aspx

書込番号:18796617

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2015/05/21 16:51(1年以上前)

からぴすさん こんにちは

 普段、乾燥機の使用頻度使用状況は?

取扱説明書は、チャント読まれましたか?

月1回の槽洗浄や洗濯後の槽乾燥なとチャントされてますか
P18 や P30 のお手入れの項目を今一度確認してください。

洗濯だけの場合、使用後の槽乾燥機能使用をオススメします。

槽洗浄に、いきなり高価な(取説 31ページ 洗濯槽クリーナー)専用洗剤を使うまえに衣料用塩素系漂白剤から為してください。

なお、専用槽洗浄剤は、ヨドバシカメラ が 安いです

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000216503/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=6068873795158966342&gad6=1o3&xfr=pla&gclid=CNi18Nyr0sUCFUcIvAodN2sAZw

書込番号:18796904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2015/05/22 13:55(1年以上前)

短時間でこんなにたくさんのアドバイスをいただき、恐縮です。
皆さんのとても鋭いアドバイスに感謝いたします。

たしかにおっしゃるとおり、前回は洗濯のみで乾燥を行っておらず、そのまま
放置でしたので、そのにおいの可能性が高いかもしれません。
また、言われて思い出したのですが、排水口内のトラップの一部が切れている
ことを清掃業者に指摘されたことがあるので、これも一つの要因になっている
可能性もあります。

今後は必ず乾燥で終わらせ、また、トラップを取り換えて定期的にN-W1で洗浄
しようと思います。

とても貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:18799503

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチドラム NA-VH310L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチドラム NA-VH310L
パナソニック

プチドラム NA-VH310L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月25日

プチドラム NA-VH310Lをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング